<< ひとり夜会 モールトン de 古都ツーリング  >>
植物図鑑

本日は、長島町にある"なばなの里"へ行ってきました。
植物図鑑_b0078651_015128.jpg



しゃがみ込んで、メルヘンな写真を撮るボクのオシリは、半ケツだったそうですf^^
植物図鑑_b0078651_022535.jpg

肩寄せ合って、、、感じです。
植物図鑑_b0078651_034271.jpg

誰が一番に咲くのかなぁ。。
植物図鑑_b0078651_032185.jpg

ソフトフォーカス加工。
植物図鑑_b0078651_03778.jpg

白は、難題です。。
植物図鑑_b0078651_035816.jpg

恥ずかしながら、、完全に図鑑写真ですね。。(苦笑)
・・・日々精進です。
植物図鑑_b0078651_037125.jpg

三原色。
植物図鑑_b0078651_042133.jpg



ベゴニアガーデン出口にて、、、振り返ると、この絶景。
植物図鑑_b0078651_043331.jpg

マクロな世界
植物図鑑_b0078651_044594.jpg


植物図鑑_b0078651_0184388.jpg


植物図鑑_b0078651_0164794.jpg


オトンとおばあちゃんと、、時どき奥様。。(笑)
植物図鑑_b0078651_053016.jpg


花作りの難しさを重々知っている、おばあちゃんはコレだけの花たちを
素晴らしい品質で管理している事に感動していました。。
ボクがただ単に「綺麗だなぁ~」と感じるより、
深い感動で花たちに魅了されていたのが印象的でした。。
by m-lfo986 | 2008-05-18 00:53 | photo | Comments(20)
Commented by COOPER99 at 2008-05-18 02:04
おばあちゃん、ちっちゃくってかわいい。(笑)
Commented by hpo996 at 2008-05-18 05:34
奥さんもかわいい・・(笑)。
Commented by いもーと at 2008-05-18 13:10 x
久しぶりに家族の姿がみれてうれしかった。ありがとう。
Commented by seiuchi-porsche9 at 2008-05-18 21:19
えむ先生、こんばんは。
いつもとは多少雰囲気が違う作風もあって、2、4、5枚目なんかも大好きな僕です。
最後のお写真に家族をもってくるところも、僕の心を揺さぶりました。
こんな生意気なことを、写真が苦手な僕が書いていてよろしいのでしょうかね?
なんせ僕は「植物図鑑」ではなく「女の子図鑑」という人ですからね(笑)
Commented at 2008-05-19 00:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuuji_de at 2008-05-19 10:11
なんか最後の写真、涙が出てきますね。。。
我が家も二人目が生まれたら、石川のひいばあちゃんに見せに行かなきゃ。
>オシリは、半ケツ
僕の予想:ユニクロカーゴパンツを履いていた。(爆)
Commented by m-lfo986 at 2008-05-19 10:33

クーパーさん、おはようございます。

>おばあちゃん、ちっちゃくってかわいい。(笑)
はは、小さくて可愛い女の子は好きですか?
ボクは、小さくて可愛い人形がすきです(爆)
Commented by m-lfo986 at 2008-05-19 10:34
hpo996さん、おはようございます。

>奥さんもかわいい・・(笑)。
はは、家内稟議を申請時には怖い顔してますが、、(笑)
Commented by m-lfo986 at 2008-05-19 10:34
セイウチさん、おはようございます。

いつも、多面的に見ていただいて有難うございます。
>最後のお写真に家族をもってくるところ・・・
家族あっての今の自分ですからね~
・・・って、事は面と向かって中々いえないのですが、、、f^^
生かされいる事に日々感謝です♪
Commented by m-lfo986 at 2008-05-19 10:34

鍵コメさん、おはようございます。

昨日は、乙でした^^
スタンドは、モノにもよりますが車重が重くなります。
利便性からは有ったほうが良いですが、
走行性・スタイル重視ならば、無い方が良いかと。。

・・・といいながら、
奥様は、安定性抜群のダブルレッグ激重のモノを装着予定ですf^^
Commented by m-lfo986 at 2008-05-19 10:43

ゆーじさん、おはようございます。

小さな事でスゴク喜んでくれる、おばあちゃんの笑顔は
たまらないです。。^^
大事にしなくちゃね♪


>僕の予想:ユニクロカーゴパンツを履いていた。(爆)
正解は、、、ユニクロBoy Friendジーンズ(テーパード)でした!
おしかったですね~(笑)最近↑ばっかはいてますf^^
Commented by m-lfo986 at 2008-05-19 12:19

いもうとサン、こんにちは!

もうすぐだね!みんな帰って来る日を楽しみにしてるよ^^
帰ってきたらきたで、やかましいんだけど、、(笑)

家族孝行しようネ♪
Commented at 2008-05-19 12:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-lfo986 at 2008-05-19 22:11
鍵コメさま、こんばんわ。

ははは^^OPENコメになる日をボクも待ち望んでます!
そういえばゴールドと赤、、、どちらもシャア専用の
スペシャルカラーですネ!!(笑)

大垣のサイクルとレインで納車オフしましょうね☆
Commented by amataro at 2008-05-20 17:37 x
えむさん こんにちは

花花花のオンパレードですね どれもすばらしい!
特に7枚目の赤と緑のコントラストといい構図といいかなりツボです
最後の西日を感じる写真もストーリーがあっていいですねー
Commented by back-garden at 2008-05-20 19:35
きれいですねー。

写真勉強したい!と思うのですが、、、向いてないので止めておきます(笑)。
花もこんなにきれいに撮られたら、咲いた甲斐がありますね。
Commented by m-lfo986 at 2008-05-20 22:39
amataroさん、こんばんわ。

以前、暗闇に浮かび上がるようなお花のマクロ写真を
アップされてましたよね~。マネしようと試みたのですが、、、
背景が上手く作れませんでした。。日々精進!(笑)


Commented by m-lfo986 at 2008-05-20 22:47
裏庭さん、こんばんわ。

>写真勉強したい!
そんなに構えなくても全然大丈夫ですよ~
家族のお写真沢山撮ってくださいね♪

>咲いた甲斐がありますね。
花の命は短いですもんね。
お褒め頂きありがとうございま~す^^
Commented by tararis987 at 2008-05-21 07:36
えむさん、おはようございます。
えむさんワールドに引き込まれ、何度も何度もスクロール。
誤解を恐れずに言わせて頂ければ、ただ綺麗というよりはじんわり心に染み
入る写真ばかりで
深いですね、心に残る写真でした。
Commented by m-lfo986 at 2008-05-21 18:21
tararis987さん、こんにちは。

嬉しいお言葉にカ・ン・ゲ・キ☆f^^
>何度も何度もスクロール・・・
いつものことですが、縦撮り比率が多くてスイマセン(笑)
UPしてませんが、、おばあちゃんの横顔は、色々な事を
感じさせる深い横顔です^^

ありがとうございました!
<< ひとり夜会 モールトン de 古都ツーリング  >>