<< 湾岸警備予備軍 そうだ!ヨコハマに行こう! >>
東京名所めぐり
横浜の夜を楽しんだ後・・・




今日のお宿は、、、、
奥様のお友達のお宅でお世話になりました(感謝!)




翌朝、、

早く目の覚めたボクは、お子様のブロックに夢中でして、、、

なにやら、怪獣らしき形が完成。。
東京名所めぐり_b0078651_2323799.jpg

ブロック遊びは、時間の流れを忘れてしまいますf^^


そして、、この日は行ってみたかった東京新名所?に連れて行ってもらいました♪

まずは、こちら
東京名所めぐり_b0078651_2325519.jpg

東京名所めぐり_b0078651_2361068.jpg

ちなみに↓こちらミッドランドスクエア(名古屋)。。吹き抜けは流行でしょうか?
東京名所めぐり_b0078651_239014.jpg




そして、今日一番の目的地は、こちら↓国立新美術館。
東京名所めぐり_b0078651_2375994.jpg

東京名所めぐり_b0078651_2393038.jpg

東京名所めぐり_b0078651_23153616.jpg

ダムとは違った、このコンクリの圧倒的な質量にカ★ン★ゲ★キ!

ここ設計は、出馬マニアの方?です。。設計も素晴らしいですが、

施工した日本のゼネコンの技術力に感動しました!

この型枠組んだ人、すげぇ!

こんな建築現場を見てみたい、コンクリ・フェチなボク♪

東京名所めぐり_b0078651_2395934.jpg


逆円錐のTOPにあります、三ツ星レストランの『レストラン ボキューズ』は、

本日完売?すでに予約でいっぱいのようでした。。






そして帰り道・・・

今回、奥様が一番楽しそうな顔をしておりました、御殿場!
東京名所めぐり_b0078651_2312336.jpg


泊めて頂いた、お宅にもあったBOSE Wave Music Systemを眺めながら、

発熱しそうでしたが、、、、今はグッと押さえておきます(笑)


「ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん。」 ですネ!
by m-lfo986 | 2007-09-25 23:43 | travel | Comments(10)
Commented by seiuchi-porsche9 at 2007-09-26 03:23
先生、こんばんは。
見覚えのある風景ばかりで嬉しゅうございます!
ただ僕が写真を撮ると、こんな素敵には伝えられませんが・・・。
御殿場のアウトレットって、そちら方面のアウトレットと、そんなに内容が違うものなのですか・・・。
Commented by buyp at 2007-09-26 17:01
危険すぎる写真の数々、僕も一眼に逝ってしまいそうです(爆)
ですが、一眼は僕にはもったいないと思うので、G9かP5100のどちらかにしようと思案中です。
Commented by yuki_997 at 2007-09-26 22:41
こんばんは。
キレイな写真ですね!
ミッドタウンは行ってみたいです。ってか東京に行きたいですね。
Commented by m-lfo986 at 2007-09-26 23:46
セイウチさん、こんばんわ。

>御殿場のアウトレットって、そちら方面のアウトレットと、・・・
奥様のお目当てのお店が、、、
品揃え?タイミング?が良かったみたいで終始満足げな笑顔でしたので、
お供させて頂いたの甲斐がありました(笑)


Commented by m-lfo986 at 2007-09-26 23:56
buyPさん、こんばんわ。

G9・P5100共にカメラっぽいデザインが良さげですね♪
発売から少し時間がありますが、GR DIGITAL も素敵ですよ^^
このカメラにワイコン装着して21mmの世界って楽しそうです。

・・・って迷ってる時が一番楽しいのは、間違いないのですが、、、
逝っちゃってくだせぃ(笑)
Commented by m-lfo986 at 2007-09-27 00:03
yukiさん、こんばんわ!

>ミッドタウンは行ってみたいです・・
カメラぶら下げて、口を半開きで、上のほうばかり見上げていました(笑)

RUSHボクも4月の鈴鹿見に行きましたよ!
ボクもしっかりカメラ小僧化してましたf^^
Commented by azmomohiro at 2007-09-27 09:09
こんにちわ
ミッドタウンにも行かれたのですね!
写真も素敵ですね!
その他にはどちらに行かれたのでしょう?
Commented by yuuji_de at 2007-09-27 10:27
国立新美術館。
このまま、ポスターに採用してもおかしくない写真の出来ですね!(マジ)
僕もここは一度行ってみたい所です。あの出馬マニアな方はやっぱり、凄い才能の持ち主なんでしょうね。。。
建物といえば、名古屋はスパイラルタワーが一番の目玉になりそうな気がしますね。建築中の姿を見る限り、バベルの塔みたいで、僕は結構好きです。。。
Commented by m-lfo986 at 2007-09-28 23:22
azmomohiroさん、こんばんわ。

>写真も素敵ですね!
ありがとうございま~す(嬉)
ただ、今回の撮影でセンサーに埃が付着してしまったので、
昨日、CMOS清掃に出しました。。
デジイチのないこの機会に、久し振りの銀塩ライフを送ってみようと
思ってます。・・・なんか、新鮮なカンジです^^

>その他にはどちらに行かれたのでしょう?
ホントは、夜の大黒PA・海ほたるに突撃したかったのですが
お疲れで・・・断念しましたf^^
次回のマストポイントと決めています(笑)
Commented by m-lfo986 at 2007-09-28 23:31
ゆーじさん、こんばんわ。

>このまま、ポスターに採用してもおかしくない写真の出来ですね!(マジ)
嬉し~い!(マジ)
ボク、褒められて伸びる子ですので、もっと褒めて~(笑)
ありがたいお言葉に感謝ですf^^

スパイラルタワーは、見るたびに伸びてる?成長しているカンジが
するのが、不思議ですね。。
また、あの高さで双塔になったら、サグラダ・ファミリア級の建築になりますね
月謝は、おいくら万円になるのでしょうか?・・・恐ろしい(笑)
<< 湾岸警備予備軍 そうだ!ヨコハマに行こう! >>