<< 古民家スローライフ まもなく、公開 >>
monoクロ
モノクロでモールトンを撮ってみました。
monoクロ_b0078651_2221475.jpg

出来上がった写真をみて、造形美を引き立てるのに、
モノクロは、有効な表現手段なんだなぁ・・・と今更ながら感心しました。

もともと、自転車好きで自転車を購入したのでは無く、
モールトンのデザインの美しさに一目惚れして興味を持ち、
機能美にも感銘してモールトンの世界にハマって行ったボク。

始めは、オブジェ:走行を80:20くらいで良いかなって考えていましたが、
今では、オブジェ:走行を20:80くらいで、カナリ乗りまくってます(笑)


モールトンがきっかけで、自転車の世界にもハマりつつあります、、、
というのも先日、ゆーじさんのロードに試乗させていただいて、
「 I can Fly ~!」って、
叫びそうなくらいの爽快感は、衝撃でした!!

KING of 自転車は、やはりロードだと確信いたしました。


トレロックのサイクルコンピューター
monoクロ_b0078651_22283013.jpg

フォトショで加工しましたが、、、
思ったようには行かないモノです。。。


速度表示がアナログっぽいデジタル表示で気に入ってます!

20年程前、父が乗っていたソアラのスピードメーターを思い出します^^
by m-lfo986 | 2007-09-02 23:08 | Alex Moulton | Comments(12)
Commented by azmomohiro at 2007-09-03 06:53
おはようございます
私、自転車良く解らないですが、被写体には向いていますね!
モノクロでもとても雰囲気が有りますね!
Commented by yuuji_de at 2007-09-03 11:25
いい!この写真いい!
色がない分、形の美しさが際立つんですね!!
トラスはやっぱり美しいです。。。

しかし、えむさんもロードの魅力にはまりそうですね^^。
もうすぐ2008年モデルが続々と出てきますので、カーボンバイクいっちゃってください!
Commented by seiuchi-porsche9 at 2007-09-03 13:54
こんにちは。
写真がお上手な人は、色が付いていても、色が付いていなくても、やっぱりお上手なんだなぁ~と思いました。
大学の頃、女性誌の女の子と付き合っていて、その子がモノクロの写真にハマッテいました。その内の何枚かが僕の手元に残っているのですが、我が子がそれを見て、『お父さんの時代は白黒なんだぁ~』と言いました(笑)。
Commented by m-lfo986 at 2007-09-03 21:38
azmomohiroさん、こんばんわ。

デジタルでモノクロって反則っぽいなぁ・・・
と思ってしまうほど、後処理でどうとでもなってしまいますね。。
恐るべし、デジタルモノクロ!
Commented by いそいそ at 2007-09-03 21:44 x
先日はどうも。
私も自転車始めるよりずっと以前からモールトンに興味を持っていました。
フレームの美しさが魅力的ですよね。

ロードにも興味を持たれているようですが、ぜひ入手いただいて一緒に走りましょう。
Commented by m-lfo986 at 2007-09-03 21:52
ゆーじさん、こんばんわ!

トラスにうっとりです^^
ステンレスフレームのみを飾りたいです(爆)

>カーボンバイクいっちゃってください!
逝きた~い・・・けど、奥様にゼッタイ賛同を得られません(涙)
レンズもそうですが、自転車の沼もカナリのモノと想像します^^
Commented by m-lfo986 at 2007-09-03 21:59
セイウチさん、こんばんわ。

>何枚かが僕の手元に残っているのですが、我が子がそれを見て
『お父さん、この女の人お風呂じゃないのに何故服を着ていないの?』って
聞かれませんでしたか?(爆)
・・・スイミマセンf^^

色が無いと、全然違った雰囲気の絵になる事に最近気づきましたf^^
Commented by m-lfo986 at 2007-09-03 22:03
いそいそさん、こんばんわ。

ロード・MTB・クロス・小径・・・・とは、別のモールトンってカテゴリが
あるような気がしてならないのですが、、、

KING of 自転車ことロードの世界をいろいろ教えてくださいね♪
Commented by sumire_9pa at 2007-09-04 06:18
えむさん、おはようございます。
モノクロで撮影した桃子ちゃん、カッコ良いですね!
私も、モノクロ写真が好きで結婚式の写真も一部は
モノクロの物もお願いしました。
えむさんに私のふらっかーず号(ママチャリです・汗)をモノクロで
撮影して頂いたら、オブジェみたいにカッコ良く撮って頂けそうです♪
Commented by えむ at 2007-09-04 19:24 x
sumireさん、こんばんわ。

モノクロ写真って、カラーより受け手側でイメージが膨らみますよね~
伝統とか歴史観とかモノクロの方が良く伝わりそうです♪

ふらっかーず号は、お子さんを乗せて safe driving 出来る
有名な自転車ですね^^
ドライバーとコ・ドライバー乗車で撮影希望です(笑)

Commented at 2007-09-09 23:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-lfo986 at 2007-09-10 01:03
鍵コメさん、こんばんわ!
情報サンキュです^^
良さげですね!まずは、静観してみます。。
<< 古民家スローライフ まもなく、公開 >>