<< ケニア旅行記 --8日目その2-- ケニア旅行記 --7日目-- >>
ケニア旅行記 --8日目その1--
8日目その1

The Ark(Aberdare National Park)
ケニア旅行記 --8日目その1--_b0078651_1116100.jpg



公園外のフロント施設のアバーディア・カントリー・クラブ(Abredare Country Club)へ

帰る際も、マイクロバスで移動です。
ケニア旅行記 --8日目その1--_b0078651_111971.jpg




この日は、アバーディア国立公園からマウントケニア国立公園へ75km1.5時間の移動
ケニア旅行記 --8日目その1--_b0078651_112177.jpg



道中の赤道直下(ナニョキ)
ケニア旅行記 --8日目その1--_b0078651_153436.jpg


赤道の看板。。

ここで、水流実験のパフォーマンス
赤道の看板の北側と南側で水流の回転方向が逆になる。
そして、看板の下では無回転。

この胡散臭いパフォーマンスを見せられて、赤道直下?の記念書を頂き、6ドル也。


帰って調べたら、、、
ナニュキの赤道看板には、本物と偽物があるそうだ。

本物の赤道看板はちょっと不便な場所にあるので、人が集まりやすいちょっとした広場に
偽物の看板を立てて人を集めているそうだ。

そこにおみやげ屋さんがイッパイ集まっている。知ってか知らずか、観光バスも
その偽物の方に行く。TVの取材とかも偽物の方に行くらしい。多分そっちの方が
場所的に見栄えがいいからだそうだ。。


!!やっぱ、そうだよね~(笑)

たかだか数メートルの看板の向こうとこっちで、水流の回転が変わるなんて出来すぎだよね~

しかも、看板の下では、無回転になるなんてヤリズギ!!

でも、その場で盛りアガってると、ノリで突っ込めないんだよね~(笑)



あ!記念書も買わされた!(爆)
ケニア旅行記 --8日目その1--_b0078651_118440.jpg

そして、偽物の看板に釣られた観光客をさらに、ボッタなお土産屋さんが、、

・・・追い討ちを狙ってる。





ここまで、

お土産物らしきモノを買ったのは、マサイの村で買わされたキリンのKeyホルダーのみ。

ケニアの旅も終盤だし、、ひとつくらいは、お土産物らしい物でも買おうか。

・・と珍しく、お土産物屋を覗く。


ケニア旅行記 --8日目その1--_b0078651_12644.jpg

ケニアのサファリに良く見る動物が描かれている石の絵皿4枚Set


僕:いくら?

店主う~ん、、4000 KES(4,500円)

僕:高すぎるわ!

店主:じゃあ、いくらが良いか言ってくれ。

    この時点で、奥様はドン引き。。さっさと、店を出たいモードばんばん

    その奥様の様子を伺う僕を、察知して、店主は商談の矛先を奥様へ

店主:いくらならイイ?

奥様:いらない。

店主:兎に角、好きな値段言って~

奥様:じゃ、600

店主:絶句。。え?1枚?

奥様:オール

店主:え!(僕をすがる様に見て、この人、何言ってんの?って顔。)

店主:冗談でしょ~

奥様:じゃあ、いらない。ありがと~(店を出ようとする)

店主:いや、いや、待って!待って!もう一度値段を提示させて!

店主:3000KES

奥様:それなら、いらないよ!もう店でるね!(店を出ようとする)

店主:いや、いや、待って!待って!もう一度値段を提示させて!

、、、この後、この繰り返し数度。。

結局、奥様も歩み寄って800KES(900円)で交渉成立!

あはは、奥様、強いね。。



このような国のお土産物の値段は、大抵、ボッタだが、最初の4500円はボリ過ぎだろ~

それに引き換え、奥様の交渉は、ストロングでしたw







そして、ここから5分ほどでホテルに到着。

ケニア最後のお宿は、コチラ

Mt. Kenya Safari Club
ケニア旅行記 --8日目その1--_b0078651_1492671.jpg

フロントを通って中庭へ
ケニア旅行記 --8日目その1--_b0078651_15030100.jpg

ケニア旅行記 --8日目その1--_b0078651_1512137.jpg

ケニア旅行記 --8日目その1--_b0078651_1513474.jpg

お部屋
ケニア旅行記 --8日目その1--_b0078651_1504565.jpg

ケニア旅行記 --8日目その1--_b0078651_1504280.jpg

ケニア旅行記 --8日目その1--_b0078651_1503816.jpg


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
■マウントケニア サファリクラブ(Mt. Kenya Safari Club)
赤道直下に位置するこの美しい山の緑豊かな丘陵地帯に抱かれたFairmontのホテル。
Mount Kenya Safari Clubは、周辺一帯の見事な風景と豊かな歴史を誇り、
過ぎし日のアフリカの面影を伝えます。
ホテルの静穏な庭園は、ケニア山が望みながら散策が楽しめます。また、伝統的なクラブの
雰囲気を持つ洗練された室内のインテリアは、安らぎの時間を約束します。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


レクリエーションも豊富で、
・屋外温水プール
・9ホールのゴルフコース
・庭園迷路
・マウンテンバイキング、ハイキング、乗馬
・ウィリアム・ホールデン動物孤児院
などなど。


ケニア旅行記 --8日目その1--_b0078651_254511.jpg


旅の最後のホテルは、一番豪華と決まったものですが、
さすがFairmontのホテルです!大満足w




夕方のマウントケニア国立公園ゲームドライブまでフリータイムに

ホテルに隣接するウィリアム・ホールデン動物孤児院(18ドル)に行きました。

ケニア旅行記 --8日目その1--_b0078651_2113772.jpg

アメリカの映画スター、故ウィリアム・ホールデンらの呼びかけアニマル・オーファ
ネージ(動物孤児院)が開設されたそうです。

動物との、ふれあいタイム

バッファローの子供へミルクをあげた♪
ケニア旅行記 --8日目その1--_b0078651_2173116.jpg



ラマへお食事の乾燥したコーンを。・・・腰引けてますねw
ケニア旅行記 --8日目その1--_b0078651_218469.jpg



ダチョウ(メス)
ケニア旅行記 --8日目その1--_b0078651_2194168.jpg

彼女にもへもお食事を♪・・・頭に載せられてます(笑)
ケニア旅行記 --8日目その1--_b0078651_2192366.jpg

ケニア旅行記 --8日目その1--_b0078651_2193223.jpg



アビシニア・コロバス。。乗られてますね
ケニア旅行記 --8日目その1--_b0078651_2204420.jpg

ケニア旅行記 --8日目その1--_b0078651_2224411.jpg



ダチョウ(オス)・・・さすがに柵越しです。
ケニア旅行記 --8日目その1--_b0078651_223157.jpg



カバの子供。。お口恐い
ケニア旅行記 --8日目その1--_b0078651_2235852.jpg



陸亀
ケニア旅行記 --8日目その1--_b0078651_2241637.jpg

ライディング
ケニア旅行記 --8日目その1--_b0078651_2242812.jpg



珍獣ボンゴ・・なぜ珍獣か、解りませんが、模様が美しいです。
ケニア旅行記 --8日目その1--_b0078651_2252397.jpg



さすがに柵の外から
ケニア旅行記 --8日目その1--_b0078651_2285372.jpg



ここには様々な種類の動物達が保護されていて、バッファらー、ラマ、ダチョウ、ボンゴ、
アビシニア・コロバス、陸亀など小型動物から大型動物までみんな仲良く暮らしています。

ケニア旅行記 --8日目その1--_b0078651_230186.jpg

1時間半程、ガイドしてくれました♪






さて、この後スィートウォーター動物保護区は、、

--8日目その2--から帰国へで。
by m-lfo986 | 2013-08-19 02:33 | travel | Comments(0)
<< ケニア旅行記 --8日目その2-- ケニア旅行記 --7日目-- >>