<< Circles 至高のBBQ >>
SPECIALS
私のライフスタイルの多くの部分に影響を与えているモールトン。

そのモールトンを知ったキッカケは、、、

トアル方の拘りの自邸がテレビで放送された。そこで紹介されていた工芸品のような自転車。

その造形の美しさに一目惚れしたのが、モールトンに興味を抱くキッカケでした。。



そのキッカケを作ってくださったBOSSのお宅にお邪魔させて頂く機会がありました!!




2010年6月29日(火)~7月4日(日)に代官山で開催される モールトン自転車展


そしてBOSSは、こちらの会場設計や展示されるビンテージ・モールトンの提供をなさるとの事。。

19台のモールトンを展示の為、、、車両のクリーニングのお手伝いをさせて頂きました。



それでは、博物館クラスのモールトンたちをご覧下さい。
SPECIALS_b0078651_21573181.jpg


SPEED[S]レンジにも色々あるんですね~
SPECIALS_b0078651_21575356.jpg


私たちの担当車両のサファリ[S]。カワユス!
SPECIALS_b0078651_2158510.jpg


緑本の車両たちをクリーニングした幸せ者とキレイになったSPECIALS!
SPECIALS_b0078651_21583794.jpg


おぉ!感動のマラソンです!
SPECIALS_b0078651_21585813.jpg


スペースフレームのSS。・・・僕の中のKINGです。
SPECIALS_b0078651_2159866.jpg



SPECIALS_b0078651_21592048.jpg









ガレージもスペシャルなクルマ達!
SPECIALS_b0078651_21594710.jpg


SPECIALS_b0078651_21595882.jpg














モールトンの展覧会はちょうど、↓の展覧会と日程が、ドンピシャ♪

SPECIALS_b0078651_2256159.jpg

2010年ブライス9周年アニバーサリーチャリティ展覧会
「Manga Girls Inspiration(マンガガールズ・インスピレーション)」


にゃは、楽しみ~^^
by m-lfo986 | 2010-06-12 23:00 | Alex Moulton | Comments(6)
Commented by にゃあ之助  at 2010-06-13 10:53 x
ウチは当日マラソン担当してたんだけど、
以前に経緯を聞いたり、コリン氏来名の時に
一緒に走ったりしたこともあったので、
思い入れもあって作業(修行)してました。
ただ『世界に唯一』ってのが恐れ多くって…

土曜の朝まで勤務予定なんで、
東京へは行けそうにないです(泣)
同日のイベントはどちらの嗜好?友人はコレの
衣装を自作したりしてます。
Commented by m-lfo986 at 2010-06-13 20:37
にゃあ之助さん、こんばんわ。

BOSSの講義は、信者にはタマリマセン!(笑)

『世界に唯一』とか世界に5台しか無い内の3台とか・・・
まさに、貴重な体験でした♪


>同日のイベントはどちらの嗜好?
人形使いは、、、ボクですw
Commented by takeo601 at 2010-06-13 20:51
"世界に唯一"を触れてしまいましたね(^^)
お店でも触れちゃいましたが・・・あの頃のこだわりパーツ
今では手に入れること+取り付けが困難なことを思うと
それぞれに味があるんですね~。

お江戸の写真期待しとりますよ!
Commented by m-lfo986 at 2010-06-14 00:46
takeoさん、こんばんわ。

"世界に唯一"のお宅訪問を、、、
ずっと夢見ていたので、超↑↑↑上がりました!

BSM_SPEED作りたくなってます(笑)

お江戸トゥギャザーしようよ!^^
Commented at 2010-06-23 18:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-lfo986 at 2010-06-26 00:52
鍵コメさま、了解です。

最近、週末になると天気が悪いですね。。。
<< Circles 至高のBBQ >>