<< BFBC2 え~い!逝っちゃいましょう! >>
わたしは幸せです。。
昨日は、愛知県蟹江町のポンレヴェックというパン屋&カフェのお店にランチに行ってきました。

メンバーは、いつもの3台のTSRのオーナーです(笑)

休日の12:30。ランチ真っ只中とあって、1時間待ち。。
わたしは幸せです。。_b0078651_11501420.jpg


お目当ては、パンを焼く仕事の終わったパン窯とルクルーゼで仕込む1人鍋ポークシチュー♪

・・・1日30食ほどの限定メニューは、すでに終了!でしたが、、、

■春のシチューランチ
・豚ばら肉のしっとりとした煮込み ~春キャベツのスープ仕立て~

わたしは幸せです。。_b0078651_11503772.jpg

大きなルクルーゼの鍋でコトコトゆっくり4時間塩漬けして豚肉を
やわらかく煮込んだという1品。

豚の旨みがキャベツの甘みと合い交わって、しっかりした味で大満足です。

わたしは幸せです。。_b0078651_11543758.jpg

コチラがメインと言っても過言ではない、パン。
歯切れの良い外皮ともっちりした各種パンは、お替り出来ます♪

本日も消費カロリー以上の摂取は間違いないですが、
とても、満足で幸せなランチでした♪


◇レンゲソウ(蓮華草) 
わたしは幸せです。。_b0078651_11544884.jpg

花言葉:私の幸福

・・・大好きなモールトンでおいしいランチ巡り。

この幸福に感謝。



本日、走行距離44km
by m-lfo986 | 2010-05-05 12:07 | Alex Moulton | Comments(10)
Commented by ショウ at 2010-05-05 16:46 x
ポンレヴェックは以前からチェックしてたんですけど
まだ行けてないので羨ましいっす!
それにしても美味しそうですねぇ。
近々嫁ちゃんと行ってきまーす。
Commented by amataro at 2010-05-05 21:26 x
こんにちは〜

お出かけにはよい季節になってきましたね おいしいご飯と風切って走る爽快感、たまりませんねー 

幸せ感のお裾分けいただきました(笑)
Commented by yuuji_de at 2010-05-06 10:28
僕も、ポンレベックの大ファンです。
ポークシチューは予約というか取り置きがお願いできるので週末なら電話しておいた方がいいかもしんないっすね。
ハード系全般が大好きですが、オススメは冷蔵ショーケースの中に入ってる、「小倉バターサンド」
これがもう、自転車乗りながら補給するには最高で、食べながら昇天してしまいます。
これからの季節、ジャージの背中ポケットに保冷バッグを入れて買いに行ってます。(マジ)
Commented by m-lfo986 at 2010-05-06 13:13
ショウくん、こんにちは。

2年前は、、
奥様とヘーコラ言いながら行きましたが
今回は、
割と近く感じました♪成長してるのかな?!(笑)

>近々嫁ちゃんと行ってきまーす。
是非、お供しますよ^^
クルマ停め難いので自転車がGoodですね!
Commented by m-lfo986 at 2010-05-06 13:24
amataroさん、こんにちは。

GW期間中はお天気サイコーでしたね!
近年、渋滞上等!での遠出はヒヨってますF^^0
最近は渋滞知らずのサイクリングばかりです♪

ただ昨日は1日中、PS3(BFBC2)ヤッテました
↑↑完全に小学生状態!
FPS症候群には犯されていませんが、発症者の気持ち少し解ります(笑)
Commented by m-lfo986 at 2010-05-06 13:30
ゆーじサン、こんにちは。

>ポークシチューは予約というか取り置きがお願いできるので、、、
さすが詳しいですね!次回は必ずトライします!

>、「小倉バターサンド」
ほぉ~!魅惑的な1品ですね。
小倉マーガリンが大好物なボクも、間違いなく昇天ですね(笑)

機会があれば参加させてくださいね!ツール・ド・パン♪
Commented by shin-chan0116 at 2010-05-07 03:06
こんばんは。

ようこそ、蟹江町へww という感じですが
1号線とこですよねぇ。
ずーっと前に行ったことがあります。
味は忘れました。(爆)

見たことあるパン屋だなぁと思いコメさせてもらいました
Commented by m-lfo986 at 2010-05-08 01:34
shin-chan0116さん、こんばんわ。

お!アー・ユー・ジモティ?(笑)

そうです。国イチ沿いです!
癖になる、お味の店なので、近日中にまた出撃しますね♪

あちら方面で、お勧めのランチがあったら教えてくださ~い!(ハート)
Commented by takeo601 at 2010-05-09 22:24
美味ポタってますね~(^^)

本日TSR3人衆のBBQ申し込みをIさんから聞きました。
もしかして・・・自走で?(汗)
Commented by m-lfo986 at 2010-05-10 00:12
takeoさん、こんばんわ。

>美味ポタってますね~(^^)
おなかもポタポタしてます(笑)

BBQ申し込み出来たみたい??ですね!
I君サンクス!

<< BFBC2 え~い!逝っちゃいましょう! >>