タグ:LUMIX G 14mm F2.5 ASPH. ( 11 ) タグの人気記事
盆ポタ ~郡上八幡~ 灼熱編
素晴しスギルお天気の中、、盆ポタを、開催致しましたv^^
b0078651_2050915.jpg




集合場所の道駅に集まった、16名のモールトニア。
b0078651_20444395.jpg


郡上へ向かう途中、、、山影のマイナス・イオン発生ポイントで小休憩。
b0078651_20445354.jpg


基本下り基調で、、、あっ!という間に到着♪
b0078651_20445551.jpg


枝豆シロップの氷^^
b0078651_20445728.jpg


きゅうり。鮎と、、、目に付いた串物を食べ歩き♪
b0078651_2050774.jpg


こちらもマイナス・イオン出まくり
b0078651_2050138.jpg

b0078651_20501654.jpg


ちょうど良い小道をプラプラと。。
b0078651_20502654.jpg


b0078651_20501968.jpg


b0078651_20502499.jpg



有名なダイブの橋。
b0078651_20515194.jpg


b0078651_20502791.jpg



木陰は、ウソのように涼しいです。
b0078651_20513010.jpg


b0078651_2051969.jpg


b0078651_20503418.jpg


b0078651_20503235.jpg



そして、本日の参加者の皆様のトラスを⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒コチラで公開中
b0078651_205252.jpg



今日は、皆さんホント暑い中、ご一緒頂きまして、ありがとうございました!!!
b0078651_20501277.jpg

また、走行会しましょうね!

>犬山とか。
>大垣とか。

ふふふ、そこのチミ!次回はヨロシク!!!
by m-lfo986 | 2011-08-13 21:21 | Alex Moulton | Comments(6)
雲上のサイクリング
【2日目】
b0078651_22314434.jpg


勝手に富士HCを終えて、、もう坂はお腹一杯ナ3人組は

茅野市街のホテルから、、霧ヶ峰へアタックする予定を

アッサリ変更!(笑)

クルマでビーナスラインへ、、、

白樺湖もスルーして車山高原まで上がりますf^^

b0078651_22322598.jpg


b0078651_2232226.jpg

車山高原から、ニッコウキスゲが咲き乱れる霧ヶ峰を通って、八島湿原までのルートを

予定しておりましたが、、霧ヶ峰の駐車場から溢れた自動車な皆さまが、路上駐車。。

一車線しか通れない状況は、、、じきに観光バスがハマリ1mmも動かない状態!(怒)

コラ~~路駐はらめ~~よ!




・・・てなカンジで、今日のサイクリングは霧ヶ峰で折り返し、終了。。
b0078651_22315467.jpg



折角なので、車山高原のリフトにて山頂へ
b0078651_22323432.jpg

b0078651_22323796.jpg

b0078651_22324685.jpg

b0078651_22325019.jpg

天気は最高ですが、、雲が厚く、富士山は見えません。

雲ひとつない、富士山の頂を写真に収めるのは、ケッコウ難しいんですね。


さぁ、第二の目的地。
b0078651_22325430.jpg


確実に消費を上回る、極圧ロース!
b0078651_22325886.jpg

諏訪に来た時は、ここはマストです(笑)

ここ「丸一」本店がKING of ロース!!
by m-lfo986 | 2011-07-19 22:58 | road bike | Comments(0)
勝手に富士HC
ロードバイクHCの聖地のひとつ、、、

富士山五合目へのヒルクライムは自転車乗りのマストコース!(笑)

なんて、ヒルクライマーの要素が1mmも無いボクは、

まった~り、巡礼サイクリングに向かうのでした。

勝手にmt.富士ヒルクライム!
b0078651_0484084.jpg


朝5:00出発。

もはや1,000円では無いハイウェイにて、中央自動車道河口湖ICまで突っ走り・・・

スバルライン近くの富士北麓公園に駐車。

いざ、銀河の彼方・・・5合目を目指すべく準備を。。

キャストは、いつもの3人!(笑)


フォースの導くままに、引き役のジェダイ様が操るは、、【BH-G4】
b0078651_0504954.jpg


隙あらば、ジェダイの命を狙う銀河屈指の賞金稼ぎが操るは、、【DAVOS-スポルティーフ】
b0078651_051145.jpg


そして、予備チューブを忘れたご主人様をここぞという時に救うドロイドが操るは、、【KUOTA-KHARMA】
b0078651_048536.jpg


ゆかいな3人での巡礼?!修行の旅に出発です(笑)

「・・・フォースとともにあらんことを。」



うっ!駐車場から出て、いきなりの坂で心拍が上がりっぱ!

第一休息ポイント。ゲート前!(笑)

おトイレと記念撮影を済まして、通行料の200円を用意して再出発です。
ちなみに当日7/16はマイカー規制日のようでした。
b0078651_1101668.jpg



この後、一合目下駐車場。
2合目と3合目の間の樹海台駐車場。
3合目と4合目の間の大沢駐車場。
4合目すぐ先の奥庭駐車場。

・・・の全ての休息ポイントで、水分補給したり、写真を撮ったり、だべったりしながら

約2時間半をかけてゴール!(笑)


ワンダーフォーゲルの復権か?森ガールの影響か?5合目はスゴイ賑わい♪
b0078651_1103033.jpg


ゴール前の坂で、、、還付なきままに撃沈し、行き絶え絶えで記念撮影(笑)
b0078651_1104248.jpg


永遠に続くのでは、、と感じた、この25kmのヒルクライムな旅を1時間そこそこで

駆け上がる900Rな皆さまのヒルクライマーなスゴさを改めて、知るのでした。。


腹減りな勢いで山価格なランチを喰らい、、、記念撮影をそこそこに下山。

あんなに登るの大変だったのに、、下ればあっという間!



そして今晩のお目当て☆やみつきになるカレーを目指し、

一路、八ヶ岳・ヴィラ アフガンへ。
b0078651_1512184.jpg


避暑地ナ雰囲気に癒されます。。
b0078651_1513144.jpg


定番ベーコン・エッグカレー。うまし!
b0078651_151377.jpg



そして、、、昨年グランフォンド八ヶ岳の際にも利用した、カンデオホテルズ茅野
で今夜は宿泊。

ホテル最上階にある露天風呂から眺める、マジックアワーなアルプスは絶景でした。

ここは、マジおすすめ!

アンドゥ・・・翌日は、第23回 全日本マウンテンバイク選手権が富士見パノラマリゾートで
開催のもよう。。

エレベーターで山本幸平選手#1(Team Bridgestone ANCHOR)と
すれ違ったと大騒ぎするショウ君は、、、
ユニクロ製スペシャライズドTシャツ着用でチョットためらい、サインもらう機を逃し後悔!(笑)


そんなこんなで1日目終了。
by m-lfo986 | 2011-07-19 02:15 | road bike | Comments(4)
Moulton Summit 2011 金沢 -96の祈り-
今年もEGの皆さまとご一緒に参加させて頂きました。

2日前の天気予想は、、、
あは、・・・かなり確定的な雨!

・・・ですが、、そんな予報も96名のモールトニア

&200%晴れ男のEGさんの晴天へのお祈りで、

にゃんと!覆りました!!

6/11晴れてます♪
b0078651_0565812.jpg




◆1日目◆
今回もハイエース車両号の担当にて15台のモールトンを積載します。
b0078651_23523144.jpg


プライスレスな車両には、、より一層、気を使います(笑)
b0078651_23545982.jpg


ここで、今回の旅のお供なレンズをご紹介!
TS-E90mm F2.8 
b0078651_2355881.jpg


いわゆるアオリレンズ。
レンズを光軸に対してプラスマイナス8度の傾けれる事ができるので、
大判カメラのジャバラを使ったパンフォーカスのような事が可能になります。
また、逆ティルトで撮影した写真は、ミニチュア風にもなります。
b0078651_023268.jpg


b0078651_0171094.jpg


EG square in KANAZAW .
b0078651_0105732.jpg


さてご一向は、パーティーまでの時間を、ダイナベクターさまのご好意で
博士の90歳の誕生日を祝ってプレゼントした、あの車両を試乗させて頂くことに!

Moulton 60: All New F-frame
b0078651_0132315.jpg
b0078651_0133937.jpg

b0078651_016572.jpg



まずは、BOSS。
b0078651_014056.jpg


つづいて、EGさん。
b0078651_0143241.jpg


あとは、、、2乗りな方やBS乗りな方が順番に試乗させて頂きました。
b0078651_015276.jpg
b0078651_0163957.jpg

b0078651_0162253.jpg


ふむふむ。2より合成が高い、、等、皆さまのご意見。

はたして、ペイントmodelはお幾ら満円でしょうか??







そして、ANAホテルでのパーティは、、、
b0078651_0291071.jpg

b0078651_0295687.jpg

にゃんとショーンと一緒のテーブルです♪
b0078651_0314573.jpg

うぅ~~英語が出来たら、もっと楽しい時間が過ごせたのに~~~!!


b0078651_0405840.jpg

ちゃっかり、記念写真をパチリ!


・・・・ポツリ、ポツリ、お上品なお食事が出るパーティでは、、お腹が満たされず
2次会で、ガッツリうな丼を戴きました♪

お腹もポッコリで1日目終了!(笑)





◆2日目◆
アパホテル前で、BOSSよりAlex Moulton SUPER SPEED PROTOについて
F親分の製品モデルとの違いをご教授いただきます^^
b0078651_11598.jpg

プロト:軸がAMシリーズ・タイプ&GTのようなキャリアのガイド付。全体的に太パイプ
製品:軸がニューモールトン&細パイプでしなやか。
・・・なるほど!です♪

集合場所の合同庁舎まで、EG組は自走します=3
b0078651_0575459.jpg
b0078651_182947.jpg



あは、大集合!
b0078651_162538.jpg


b0078651_193031.jpg


b0078651_110435.jpg


b0078651_1104627.jpg


b0078651_1101848.jpg


b0078651_1111411.jpg


b0078651_1113245.jpg


b0078651_1134553.jpg




そして恒例の集合写真
b0078651_17791.jpg


b0078651_172838.jpg



さあ、サイクリングの部は、EGの皆でサポートにまわります♪
b0078651_1375762.jpg

b0078651_1473298.jpg


走行風景は、⇒ コチラ

b0078651_148238.jpg


b0078651_1502628.jpg



ランチは、、、香林坊:魚半にて
b0078651_1513693.jpg


海鮮丼と天丼を!(ハーフ&ハーフ)
b0078651_153748.jpg


b0078651_1535599.jpg

コチラは、スルーで!

帰路に向かいます=3


高速に向かう途中で、、パラパラと降り始めましたが、

今年もサミットは、雨に降られることなく完了でしたw



b0078651_1574329.jpg


皆さま、お疲れサマでした♪
by m-lfo986 | 2011-06-13 02:02 | Alex Moulton | Comments(10)
Moulton Summit 2011 金沢 -予告-
来週は、全国より金沢にヘンタイなモールトニアが集合しますお^^

日曜のサイクリングには97台のモールトンが出走する予定です。
・・・ん?!近年130、140台overな年もありましたので、、少し少なめですが、
100台近くの、お友達に会えるのが楽しみです。。


さて、今夜はカレー曜日!

というのも、我が家に圧力鍋がやってキタのです♪
ティファール圧力鍋 クリプソ クレール 6L
b0078651_17262845.jpg


加圧のチカラで短時間、簡単クック!
b0078651_17262478.jpg



じゃ~ん!!、、、玉葱は溶けて無くなってしまいます!(笑)

ホクホクのジャガイモ!お肉も柔らかく、オイチー!











・・・で、もうひとつ!


先週、届いた白いシステムキッチンとBLYTHE撮影♪

LUMIX G 14mm F2.5 ASPH トイカメラちっくな現像
b0078651_1726144.jpg


Carl Zeiss Distagon 35mm F1.4撮って出し。
b0078651_17262010.jpg


LUMIX G 14mm F2.5 ASPH でPOPな現像
b0078651_17263274.jpg



来週こそ、、晴れますように!
by m-lfo986 | 2011-06-05 17:27 | Blythe | Comments(2)
ツール・ド・多度 2011
白山スーパー林道サイクリング に今年も参加します♪


昨年の日記:白山スーパー林道サイクリング2010



公式HP。ウォーリーを探せ状態ですが、、、自分を発見しました!(嬉)
b0078651_23164577.jpg


今年に入ってポタな日々を過ごしてきましたが、、

そろそろ、坂も慣れておかないと、、、

決してHCでは無い、ゆる~いイベントとはいえ、

白山スーパー林道がツライので、先週モールトンで今年初のニノセ・トライをしております。




昨年最終TSRでトライしたのが34分位でした。

そして、、、今年1本目の結果は、38分。。

・・・キ、キツイ!昨年より斜度上がってません?(笑)


相当、腹のお肉が邪魔している!!


そんな、堕落した自分を戒める為に、今週は久しぶりのKUOTA KHARMで挑戦です♪





そういえば、、待ちこがれて届いたコロにはシーズンOFFに突入。

その恩恵を確かめることなかった、2010 シャマル・ウルトラ2-way fit。
b0078651_23371653.jpg


タイヤもMICHELIN PRO3 RACE に変えたのですが、、

なんせ、納車に付いていたFulcrum - レーシング7のフィーリングを覚えていない。。

自転車のグレードアップとエンジンであるボクのグレードダウンで行って来いかな(笑)


なんて事を考えながら、、、

今日はショウ君とふたりで、
南濃~二ノ瀬~牧田川やまざくら街道~養老のぐるっと山岳50kmルート
b0078651_23372093.jpg


南濃町:月見の里 第2駐車場にクルマを停めて、

まずは、二ノ瀬を上がります。


今年2本目の二ノ瀬の結果は、、

にゃは、初の30分切!!スゲー嬉しいです♪

採石場のあたりで、いつもより失速しなかった事が良かったのかな。

最後の折り返しから少し斜度がキツクなるあたりで、、

めげずに頑張れた今日の脳内ガンバレSONGは、「青空デイズ」!

しょこたん、ありがとう!!(笑)


b0078651_23372643.jpg


さて、コースですが、、、

山頂公園で休憩して、三重側に降ります。

そして、牧田川やまざくら街道を北上。

上石津のトンネルを回避します。



昨日疾走した名神を左手に、、養老へ。

焼肉店街のイイ匂いにヤラレナガラ、、、養老公園前へ。

ココで、売切御免!

集団から、ちぎれて一人旅。。うぅ・・キツイ!

左手にサイクルトレインで乗車した桑名~大垣線のワンマン電車が見えてきたら、、もう少し。

二ノ瀬交差点前を通過して、南濃町:月見の里 第2駐車場までの

50kmの山岳コース。


■二ノ瀬~牧田川やまざくら街道~養老ルート

出発場所
岐阜県海津市南濃町羽沢

距離
51.9km

最大標高差
429m

平均斜度
全体:0%
上り:4.6%
下り:4.4%

獲得標高
上り:869m
下り:851m


養老公園からのアップダウンが、キツかったですが
お気に入りになりそうなスゲー気持ちの良いコースでした♪





さて、白山スーパー林道サイクリングはモールトンで行く予定してましたが、、、

今日のフィーリングでロードの爽快感に気持ちが揺らいでおります。

■馬鹿重いカメラを持って登るなら・・・KUOTA KHARM

■HD動画をコンパクトカメラで撮りながら登るなら・・・Alex Moulton TSR-9

う~ん、迷います。。



そして、気持ちをアゲるためには、、、
b0078651_0232244.jpg



にゃはは、、
by m-lfo986 | 2011-05-16 00:31 | road bike | Comments(4)
そうだ!近江に行こう
お掃除任務を完遂して、久しぶりのドライブです。

 1.水辺をドライブ 2.目的地まで1時間位 3.落ち着く空間でディナー

・・・ピッピっと!

「そうだ!近江にいこう」って事になりました♪
b0078651_22151316.jpg




先日、、、ボクスターのバッテリーがお亡くなりになっておりました。。

乗った回数で割り返すと、、、切なく成るのでやめときます。。


痛い出費ですが、、

986のバッテリ交換をPCに頼むと、たしか・・・35,000位

前回は、ネットで買って自分で交換、BOSCH Silver25,000円

今回は、さらにお値打ちなAC Delco!を発見!なんと15,000円!



にゃは、キル・スイッチ付けるより、買った方が安いのです。



さぁ、出発ですが、、、
うちのサイバディ(Boxster)に乗り込むときは「開けぇ!電気棺っ!!」って唱えないと扉が開きません!(笑)
b0078651_22151944.jpg

もちろん、Keyを回す時は、『アプリボワゼェェ!!』です!!






バビューーんと、名神高速一宮ICから1時間位で到着。

ボクには、ちょうどイイ距離です♪

天守閣好きなボクですが、、、時間が微妙で、天守閣には上れませんでしたzz
b0078651_2216433.jpg


夕方ですので、観光客もまばらです。。
b0078651_2215246.jpg


昨年9月以来の
「季の雲ゲストハウス・レストラン」
b0078651_22152925.jpg


地元産のお野菜がおいしー♪
b0078651_22153899.jpg


あたたかい雰囲気で落ち着きます。
b0078651_22493184.jpg



b0078651_22154669.jpg



古民家一軒丸ごと貸切ステイのお宿。
b0078651_22155354.jpg





こんどは、泊まりで来たいナ。。
by m-lfo986 | 2011-05-15 22:55 | Today's incident | Comments(6)
そうだ!八曽を歩こう
小さなカメラを持って、山歩き。

もみの木駐車場~巌頭洞~アウトドア・ベース犬山キャンプ場~パノラマ展望台~もみの木駐車場




この一帯は、ツアーガイドのショウ君のお庭だそうです!
b0078651_320179.jpg


お土産にしたくなる大きな松ボックリ
b0078651_3215658.jpg


ジュラシックパークな世界
b0078651_3204752.jpg


毛虫はキライですが、、
b0078651_3215038.jpg


アウトドア・ベース犬山キャンプ場
b0078651_3202298.jpg

b0078651_3212979.jpg

b0078651_3203286.jpg

b0078651_32141.jpg

懐かしいゲーム台
b0078651_322611.jpg



トレッキングっぽい靴を履いていきましたが、、タウンユースの靴は少々大きめ。

普段、ジャストで履くことない。。

歩き用の靴を探そうット♪
by m-lfo986 | 2011-05-05 03:40 | photo | Comments(2)
そうだ!犬山ポタへいこう
今日は犬山まで行って来ました=3
b0078651_2314748.jpg


当初、集合場所のオアシスパークまでクルマで行こうと思ってましたが、、
早く準備が出来たので、自走に変更して出撃です!
b0078651_22402830.jpg


今日の参加は、C35さん と 迷いながら集合場所に到着の火付けクン と 
寝坊して渋滞に巻き込まれたiToクン。
b0078651_2345387.jpg




***コース***
先日走った一宮タワー~犬山までの河川敷サイクリングコースをのんびり走ります♪




***ランチ1***
b0078651_22412871.jpg


C35さん、オススメの「でんがく 松野屋」さん
b0078651_22412670.jpg

b0078651_22403835.jpg

ふわふわの豆腐を濃厚なお味噌のでんがくで頂きマス!
b0078651_22404190.jpg

b0078651_239596.jpg

この柔らかい豆腐を、どうやって串に刺して焼き上げるのか??談義は決着つかず。。

食べたくなったら、また来ましょう!ということで落着♪



***ランチ2***
b0078651_2314448.jpg

開封式の時に、GOMAちゃんが差し入れてくれた「ポリポリ君」のサイトウハム!

b0078651_22405310.jpg

ホットドッグのロング・ソーセージが旨いッス!

b0078651_2240569.jpg

お土産もGETです♪

さぁ、お腹もいっぱいですので、、、いざ犬山城へ



***観光***
b0078651_2241161.jpg
b0078651_22422551.jpg

b0078651_22412023.jpg

b0078651_22413113.jpg

b0078651_22412248.jpg


以前訪れたのは、土曜の昼下がり。

天守閣を、また~り独り占めして、、、

ライン川を眺めながら、うたた寝が出来る素晴らしい空間だったのですが、、

さすがに、GW真っ只中。

入場待ち時間60分。。

塀の外より、雰囲気だけ楽しんできました♪




さて、帰路も同ルートにて、すいとぴあ江南まで皆で走ります。

ひとまず、ここで解散。

あとは、自宅を目指します!



***休憩***
b0078651_22422991.jpg

おこちゃまは、カフェオレです!(笑)


・・・無事帰宅。

本日走行距離:64.5km




今日もシッカリ疲れましたが、、
FULLパワーで、残りのGWを楽しみま~す♪
b0078651_22423234.jpg

by m-lfo986 | 2011-05-03 23:35 | Alex Moulton | Comments(2)
アプリポワゼぇぇぇ!!
b0078651_2131441.jpg

タイトルは全く本文と関係ありませんが、、、

すでに完結したスタドラの台詞が、耳から離れません!(笑)


あっ!GF2とレンズの合体?融合という意味では、ある意味OKでしょうか?!(謎)




さて、先日紹介しました
「KIPON製キャノンEFマウントレンズ-マイクロフォーサーズマウントアダプター.絞り操作対応可能 」

ですが、少し問題がありました。。

というか、ボクの「浅はかさ」が問題でしたf^^


というのも、、、

現状、Carl Zeiss Distagon 35mm F1.4 を EOS 5Dに

近代インターナショナル製の コンタックス-EOSマウントアダプター(YC⇒EF)を介して

装着しております。ということは、Distagon=EFマウント。

これに、KIPON製EFマウントレンズ-マイクロフォーサーズマウントアダプター(EF⇒m4/3)を介せば

パナソニックLUMIX DMC-GF2にCarl Zeiss Distagon 35mm F1.4が

装着できると想定しておりました。。

b0078651_213643.jpg


・・・が!Distagonのマウント接点にある爪が絞り当たるのです。。(涙)

絞り操作機構が無ければ、、問題なかったのですが、失敗でした。


今回m4/3のLUMIX DMC-GF2のFull HD動画で1番使いたかったレンズは、

Carl Zeiss Distagon 35mm F1.4でしたので、、、

諦め切れません。

b0078651_2118213.jpg


・・・ということで、ヤフオクでは有名なマウントアダプター屋さん「八仙堂 」さんに出撃です!!

というのも、「八仙堂 」さんのリアル店舗は、名古屋市港区にあるのです♪




まずは、腹ごしらえで近所の 石窯パン工房 ボンパナ へ
b0078651_2117121.jpg


このほか食しました、、牛肉たっぷりカレーパンとトマトチーズバケット は写真なし!

勢いあまって、写真の事に気が付いた時には、お腹の中でしたf^^

こちらは、凄い回転でパンが焼きあがり、売れていきます!

いつ行っても焼きたてパンが頂けますw

また、行きたいです!!



そして一路、「八仙堂 」を目指して南下するのですが、、折角R23方面に行くのならと

なばなの里 花市場 へ

こちらの品揃えとベストプライスにはいつも驚きです♪

少し早めですが、感謝のきもちを、、

b0078651_2117530.jpg

「おかあさん、いつもありがとう」



さて目的の 「八仙堂 」さんですが、名四国道(R23)沿いの豊明方面にあります。

Naviを見ながら、そろそろかなっと注意していても、通り過ぎます!(笑)
b0078651_21171287.jpg


・・・入りづらい雰囲気は、某ショップと同じ(笑)

そして、圧倒されるカメラ達が迎えてくれます=3
b0078651_21171598.jpg


店内では、人懐っこい「ジュリー」が迎えてくれます。
b0078651_21171812.jpg



店長さんに一通りの経緯と要望を伝えると、、、

八仙堂製CONTAX /YASHICAレンズーマイクロフォーサーズ用 マウントアダプター 
を試着させて頂けました!

にゃは!カンペキ!

これで、、LUMIX DMC-GF2 + Carl Zeiss Distagon 35mm F1.4 の完成です♪


b0078651_2132151.jpg



カメラは小さくなりましたが、アクセサリーが増えた気が。。。

あはは。


mini rose & Blythe
b0078651_21573954.jpg


keitou & Blythe
b0078651_21573624.jpg



お部屋にお花を飾りましょう♪
by m-lfo986 | 2011-05-03 21:53 | photo | Comments(4)