タグ:GoPro HD HERO 3 ( 14 ) タグの人気記事
モールトン ハイテンションサイクリング in 阿蘇
久しぶりのGoPro遊び。

この旅行でヘビーローテだった森高SONG。

歌詞の海を山に替えて♪

動画⇒⇒⇒Vimeo
b0078651_22202124.jpg


MOULTON High Tension Cycling In Aso --20150908--


見直す度に、また行きたくなる阿蘇。

LOVE KYUSYU!
by m-lfo986 | 2015-09-18 22:24 | Alex Moulton | Comments(0)
2015お正月SKI --石の湯ホテル 志賀高原 with 初音ミク  --
昨年同様。

定宿の志賀高原・石の湯ホテル

思い返せば、、20歳の時から毎年、1度は訪れております。
b0078651_14572079.jpg

癒しの宿。
b0078651_14573538.jpg

b0078651_14572819.jpg


安定のディナー。
b0078651_14595424.jpg

b0078651_14595851.jpg

b0078651_150216.jpg

b0078651_150630.jpg

b0078651_1501026.jpg

b0078651_1501598.jpg

b0078651_150197.jpg



おいしさは、星★★★!

丁寧なお料理に満足スギて、笑顔になります。









さて、

心配された天気は、
b0078651_1541332.jpg


朝は、小雪がチラつくも、

b0078651_1545185.jpg

10:00には、、
b0078651_1545517.jpg

晴天に!

お天気に恵まれ、ラッキーな2日間でした!
b0078651_1561280.jpg






さてさて、SKIの動画Vimeo⇒コチラ


いろんな意味で腹ペコな3人も満足な2日間。サンクス、志賀高原!

アイム・カンバック!


そして、

最後に共演いただいた・・・ミクさん(初音ミク)♪ 愛が満ち溢れていてリスペクトです!
b0078651_0294088.jpg


















---告知---
MBCN Ochobo-san 2015(おちょぼ走行会) のお知らせ

日時:
2015年1月18日(SAN)
集合9:45 出発10:00

集合場所:
木曽三川公園ワイルドネイチャープラザ 駐車場
(※木曽川祖父江緑地の西側にあります。)

企画:
カキミくん&ササやん

詳細は、EG-square  にて♪




今年も、愉快な仲間たちと素敵なモールトンライフを送りたいと思います♪

宜しくお願い致します☆
by m-lfo986 | 2015-01-04 15:19 | travel | Comments(4)
モールトンで冬の知多をサイクリングしてきた--23 Des,2014--
休日の天気がBadな日が多かったですが・・

今日は、晴天!あっぱれ!

ちと、寒いのを除けば、オールOK!


と!いう事で、モールトンでサイクリングに行ってきました♪



<ご参加頂いたメンバー>
b0078651_21525194.jpg

酒の肴(海産物)を買い込むためにラージキャリア付きのEspritで参加のランバラルさま!



b0078651_2155952.jpg

MBCNのスーパーエースK-20さま。もう20ではなく、K-SP(Single Pylon)なのだ。
集合場所まで、すでに40km自走済み。



b0078651_222444.jpg

クライマーは、GOKISOでなくコノ方の代名詞♪今日は、鈴鹿SP☆アウター61装備のTSRのC35さま



b0078651_2242916.jpg

そして、我が家の雷様はTSR。と最近S.SPEEDな僕。




実は。。

今日の一番の目的は、、
b0078651_22103421.jpg

b0078651_22131183.jpg

10月に買って、まだ着ていなかった、、
Beach Ver.4 ウインドブレイクジャージ (ブラック) --sample--
が、着てみたかった。。だけw





という事で、スタート地点の常滑市役所で、すでに目的を達成している僕。


もう満足w

後は、おいしい海の幸を食べるだけ!(笑)





てな、ゆるい気持ちで、出発。




まずは、野間灯台と目指し・・

20km弱走って~到着!



さぁ、ランチ!ランチ!

という事で、コチラの食事処魚半で海の幸をシッカリ頂きました♪
b0078651_2238467.jpg


モールトンのサイクリングは、いつもコッチがメインだよねw

おいしい食事ときらきら輝く知多の海。そして止まないオシャベリ。

時間を忘れ・・ランチを堪能しスギました♪




このまま、ココで折り返そう~なんて気にもなりましたが、、

一応、師崎港まで行こう!

・・ってl再出発。。





思い返せば、折り返しておけば、良かったかなw


師崎港からの帰路は、等価交換の向かい風。。


ヘトヘトで集合場所の常滑市役所に帰還。


b0078651_22461835.jpg


本日の走行距離:65km



ではでは、今日のサイクリング動画⇒vimeo





参加の皆さま!!今年一年、ホントに、ホントに、いつもお付き合い有難うございます!

また来年もイッパイ遊んで下さいネ♪
by m-lfo986 | 2014-12-23 23:02 | Alex Moulton | Comments(0)
TOUR de AWAJI --Two S.SPEED-- Oct. 19 2014
2週連続のタイフーンで、今秋のモールトン・ロングライドを
諦めかけておりました、、、

が!

急遽、コチラのsmart師匠Yさんにお付き合い頂き、
b0078651_0504160.jpg




いつかは走らねば♪の淡路島一週にチャレンジしてきました!
b0078651_0511376.jpg




そうだ!分水嶺を越えてみよう!to 高山 にチャレンジの予定車両は、、
20インチモールトンの TSR-9 でした。

愛機ピンクちゃんTSR-9は、琵琶イチ、グランフォンド八ヶ岳を共に苦しみ、乗り越えた相棒。

20インチの走破性とトラブルレスの安心感は、魅力的でした

が、、、

Yさんと2台のS.SPEEDが海岸線を疾走している姿を想像したら、



ヤッパ、僕もS.SPEEDで!
b0078651_0585384.jpg


って、事で、カッチ硬のシートを乗りなれたシートに替えて、
ボトルホルダーを装備して、実用性STYLEで、17インチで初のロングライド・チャレンジです!








そして、淡路島までの260kmのトランスポーターは、

久々の出撃のBOXSTER。


助手席にモールトンを乗せて、
b0078651_141694.jpg


空いてる早朝の高速を・・・
b0078651_144464.jpg


ばびゅーーーーん!っと走り、
b0078651_2263853.jpg


到着です。





道の駅:東浦ターミナルパーク でYさんと合流して

時計回りに一周します!

b0078651_111269.jpg



サイコーの晴天の下、8:00出発です。

まずは、淡路島の市街地:洲本を目指します。


洲本までは、なんなく着きました。


東側をドンドン南下し、

次は、南あわじの福良を目指すのですが、、、、

まあ、ヒルクラです!

ロングだけでは、物足りないでしょ!と言わんばかりに・・・

登らされますw

b0078651_18333.jpg


怪しいパラダイスを越えて、

b0078651_18612.jpg


もう2ヤマ位あったかな・・・(苦笑)



坂は無理しない事。っていうか、即諦める、頑張らない精神で

4回ほど下りて押しました(汗)




丘を超えること数回・・・



もう、スッカリ腹ペコで、、

昼メシ予定の福良港まで、「あと何キロくらいっすか・・・」


・・・と、、この時間帯が一番辛かったです。





鳴門大橋の先に四国:徳島を見ながら・・・

「四国かぁ、、」スゲー遠くまで来た感に

ひたり、、




なんとか、

かんとか、

やっとの事で、

b0078651_1221483.jpg

12:00 お昼ごはん

僕は、焼きアナゴ丼!と

Yさんがサイドメニューで注文した、サザエのつぼ焼きと鱧のてんぷらを

ペロっと!平らげました(笑)

スゲー旨かった~








お腹もイッパイで根が生えそうに成るので、早々に再開!
b0078651_181216.jpg




さ、ここから西側を淡々とこなして行きます。


淡々と、

たんたんと、

更に、タンタンと




向かい風に、一気に巡航速度を落とされ、、、

思うように進まない。。


キ・ツ・イ。。


100km超えたあたりで、疲労がピーク。



明らかに弱ってきているカラダにアレを投薬w


僕にとっては、グランフォンド八ヶ岳以来の神薬ロキソニンを飲んで

奇跡の復活!



しかも、風が変わった。

無風から、若干の追い風に!






27~28km/hで1.5時間程、巡航して

長かった西側をクリア



この西側も、南のヒルクラ数本とは、違った辛さで、カナリしんどかった。。 カナリ。








・・・そして、北側に回りこみ、、



明石海峡大橋が見えて来た時は、

そりゃー嬉しいかったですよ!!




記念にパチリ★
b0078651_034408.jpg

b0078651_140032.jpg



ここまで来れば、あと10数キロ。




以前、安藤忠雄な旅で泊まったウェスティンホテル淡路や淡路夢舞台の前を通って、


17:00 道の駅:東浦ターミナルパークに帰って来ました。




淡路島 一周完走 走行:150km 総時間9時間 獲得標高1249m(上り)



やりました!

やったりました!(笑)



淡路島・17インチモールトンで一周チャレンジの記録
TOUR de AWAJI --Two S.SPEED--






いやー!なんとも言葉に出来ない達成感!



さっきまで、あんなに辛かったのに~

全て忘れ、走りきった嬉しさで、自然に笑顔に成ってしまいます!



それも、全て今日ご一緒して頂いたYさんの献身的なサポートが有ったから、こそ!


何度も何度も振り向いて、僕のペースに合わせてくれて、

最初から最後まで、向かい風の時も、ずーーーっと壁になって、風から守ってくれて、

ペッキリ折れそうな僕を、何度も何度も拾ってくれた・・お蔭。








感謝×感謝×感謝の淡路島チャレンジでした♪

b0078651_140626.jpg





ちなみに・・Yさんは、すでに自宅の大阪より50km走ってきており、

この後、また自走で帰り、本日250kmの走行だったそうです。

鉄人か!w



いやいや、ホント充実した1日で、

MOULTON LIFEの貴重な思い出がまたひとつ増えました。

ご一緒頂いた Yさん にスペシャル感謝です^ - ^
by m-lfo986 | 2014-10-21 02:23 | Alex Moulton | Comments(0)
Una-Coro-Cycling --鰻・コロ・サイクリング--
b0078651_17405075.jpg

瀬戸市のうなぎの田代を目指し、モリコロパークからサイクリングしました。

略して、

Una-Coro-Cycling !


■参加者は、4名
ランバラルさん
うしチャン
みきチャン
もときクン(笑)

お付き合いアリガトウございまーす★



さあ、しゅっぱーつッス!



あっ!

・・・と言うまに到着です。

11:30開店のお店に9:50到着w
b0078651_1803234.jpg


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
■うなぎの田代
深川神社社前の「宮前地下街」にあるうなぎの店。瀬戸には、窯元の職人がスタミナをつけるためのうなぎ屋が、数多いが「うなぎの田代」は絶品。うなぎは2日に一度、九州から活うなぎを仕入れ、注文を受けてから捌いている。蒸さずに備長炭で焼き上げるから香ばしくておいしい。創業以来80年以上継ぎ足し続けられている自慢のタレも美味で、遠来の客が「日本一うまい」とうなることも多いとか。うな丼は1匹分がのった並が2700円。テイクアウトも可能。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


仕込み中の大将に挨拶すると、

名前を控えてくれて、開店11:30にまた来てネ!だって♪



昨日まで瀬戸物まつりで、お疲れモードの瀬戸市街地の商店街をプラプラと♪

銀座商店街にある焼きそば屋さんでw
b0078651_18103556.jpg







11:30に店に戻ると、大将が、バスバス鰻をサバいています。
ちと、グロイね。


そして、お客さんは、もう10組ほどの待ちが。。

ですが、

先に名前を書いてある僕たちは、なんなく第一陣のテーブルに!

店内は、

店先で大将が、炭火で焼く煙で・・・客席も、モクモク状態=3

火災報知機の感度下げないと、軽く発砲しますね。


なんか、焼き場と客席が一体ようなLive感で、盛り上がってきます!


もう、匂いで軽くごはん1杯行けそうなカンジw


そして、

その刻はキターーーーー!

b0078651_1827723.jpg


プリプリの重厚な鰻が、香ばしい焼き味で、最高のウナギ丼。

うん、この上なしッス♪






いやー若ければ、瀬戸焼きそばも行きたい、、、ところですが、

もう、、お腹もパンパンですので、大人しくモリコロパークへ帰ります。


b0078651_18505478.jpg




無事、モリコロパークに帰ってキタので、無料の5kmサイクリングコースを堪能♪

※持ち込み自転車について、謎のレギュレーションがあるので、行かれる方は注意が必要です。

 下記全てに当てはまる車両は、走行不可との事。
 ・ハンドル形状・・・ドロップハンドル
 ・フロントギア・・・ダブル
 ・リアカセット・・・10速

???

・・・コメントは、封印しておきます。




それは、さておき、マータリ、木々を見ながら走る環境として良いコースでしたー♪




【本日の記録動画⇒⇒⇒コチラ





美味しいモノを目指して、ヘンタイ仲間とちょっとサイクリングする。

最高の休日ででした♪

お付き合い頂いた、皆様ありがとうございました!


また、遊んでネ♪
by m-lfo986 | 2014-09-15 20:21 | Alex Moulton | Comments(3)
Momo-Moulton-Morning! <Sunrise Cycring - around Lake Ogase>
盆ホリデー初日から早起きして、サンライズ・サイクリングに行ってきました!


■日時:5時集合
■場所:おがせ池(岐阜県各務原市各務おがせ町7丁目)
■内容:5時~9時位の涼しい?!だろう時間帯を狙いマックス
■朝食:開店待ちでモーニング♪これメイン!!
b0078651_14262720.jpg




てな訳で、3時過ぎに起きて、各務原へ向かいます。


ご一緒いただいたメンバーは、

W288さま、らんばらるサマ、奥さま。



5時に集合場所について、クルマを下りると肌寒い位、涼しい!

昼の猛暑が、ウソのよう♪






今日は、おがせ池をスタートして、少しだけ坂を登って、犬山観光です。


b0078651_1426732.jpg






途中、

リアメカの調子が悪く、先輩おふたりに助けてもらって、何とか~

丘を越えて~♪

犬山へ





そして、思い出の神社へ
b0078651_14172280.jpg



b0078651_14165629.jpg


そう!桃太郎神社です。


地元の人には有名な神社。

子供の頃に、一度は来たはず。

b0078651_14185968.jpg


・・・なにを隠そう、、、僕も!

b0078651_14193031.jpg




そして、、

時は流れ・・




三十数余年。


b0078651_14203688.jpg


メチャメチャ!嬉しすぎて、、

テンションが、バァーーーン!







最高に楽しい1日でしたわー♪




サイクリングの模様は、コチラ






W288さま、らんばらるサマ、 いつも、お付き合いいただき、本当に有難うございます!

また、遊んでネ!
by m-lfo986 | 2014-08-13 14:27 | Alex Moulton | Comments(2)
石の湯ホテル と シブ峠ツリーラン
毎年、恒例の志賀高原SKIに行って来ました。
b0078651_23372131.jpg



定宿の志賀高原・石の湯ホテル
思い返せば、、20歳の時から毎年、1度は訪れております。


b0078651_234645.jpg

今年から経営者さまが変わりましたが、コックさんは健在。

いつも、楽しみな食事は、相変わらず、幸せな気持ちになれます♪
b0078651_23455365.jpg

b0078651_2350589.jpg




ヒロコさん、お疲れ様でした。

そして、

石の湯ホテルさま、これからもヨロシクお願いします!
b0078651_23454867.jpg






志賀高原に来て、、快晴な日は~

横手山登って、渋峠!

これ決まり!



あ!そういえば、

今シーズンから横手山山頂ロープウェイの展望台に、

スターバックス コーヒー 横手山山頂店 がオープンしてました!
b0078651_23513695.jpg

b0078651_2351397.jpg

残念ながら、粉雪と遊びすぎて、クローズの15:00に間に合わず、、

ほっとコーヒーで、ひと休み出来ませんでした。

次回のお楽しみって事で♪










さてさて、

今回の渋峠は、サイコーの天気とコンディション!

新雪はそれほど深くありませんが、

乾雪でサラサラ♪


1日中、渋峠のツリーランを楽しんで来ました。

vimeo:シブ峠ツリーラン 




b0078651_23514413.jpg


今シーズン、もう一度は、行きたいぞ♪
by m-lfo986 | 2014-01-14 00:05 | travel | Comments(5)
Shades of Africa Tours & Safaris
ケニア旅行記のブログUPを終えて、、、

動画をまとめました♪

vimeo
b0078651_23513245.jpg

Shades of Africa Tours & Safaris


蘇る感動の日々、最高の思い出。
by m-lfo986 | 2013-08-28 23:55 | travel | Comments(0)
Cruising the Grace
今日は、モールトンでお世話になっているI船長とN船長に

先週のサミットにて、お誘いを受け、、

お言葉におもいっきり甘えて、

ヨットに乗せてもらいに亀崎港まで伺いました♪

b0078651_2361481.jpg

b0078651_2352340.jpg


Vimeo
b0078651_236123.jpg


今日は、あいにく完全無風。

さらに追い討ちをかける、大引けな干潮との戦いで、

船が走りませんでした・・・残念!




自然に逆らわず、知識と経験を最大に生かして、分析、決断。

組織的なワークによって、結果が数値化される競技。

奥が深い。。


そして、破壊的な散財。


メチャメチャ楽しそう!w



b0078651_23948.jpg

舵を握らしてもらって、喜ぶ奥様♪














今回は、ゲスト扱いで、ヨットの後も、ご馳走になってしまい、

ホント、ありがとうございました!!


また、亀崎クルージングヨットクラブの皆様も暖かく迎えて頂き、

感謝×感謝でした。




次は、クルー見習いで、IKMTヨットスクールお願いします♪




b0078651_2359598.jpg

b0078651_055789.jpg


興味深深w
by m-lfo986 | 2013-06-09 23:37 | Today's incident | Comments(0)
シモヤマウンテン -下山MTB-
GW後半、初日。

いつもの、3人で下山村へMTB持ち込んで遊んできました。
b0078651_21231359.jpg

b0078651_21232315.jpg






じつは、Myブログのアクセスは、Moultonと同じくらい↓コチラが多かったりする。

SPECIALIZED 2012 ROCKHOPPER COMP 29




↑は、オトンにプレゼントした29erでしたが、、、

使用頻度が少ないことをイイことに、カナリ私物化しており~

ついには、山に持ち込んでしまったのでした(笑)
b0078651_21235441.jpg












お遊びの様子は、コチラで♪
b0078651_2382894.jpg















帰って、速攻でピカピカにしてあげたから、バレナイよねw

b0078651_21244976.jpg


b0078651_21245399.jpg


b0078651_21243611.jpg





・・・っても、オトンにプレゼンとしたバイクを借用するのは、

罪悪感にかられるナ。。





そうだ!

もう一台、同じMTBをコッソリ増車しちぇえば、いいのか!!
b0078651_21354533.jpg

ROCKHOPPER COMP 29

あぁ~!2013モデルは、カラーリングが変わってる~~(笑)
by m-lfo986 | 2013-05-03 21:54 | mountain bike | Comments(0)