タグ:FinePix F31fd ( 5 ) タグの人気記事
そうだ!ウィスラーに行こう!
【JALカナダ大自然でSKI!みんなでわいわいコンドミニアムステイ ウィスラー5日間】
出発日:2009年2月11日(水)
帰着日:2009年2月15日(日)
奥様と友人の3人で参加=3


写真撮り捲くり、UPし捲くりました(笑)
・・・どうぞ、お時間の許す限りお付きあいを。。


◇出発日:セントレア~成田~ウィスラー◇
b0078651_21472928.jpg
b0078651_21475477.jpg


Delta Whistler Village Suites
b0078651_21482850.jpg
b0078651_21492244.jpg
b0078651_21494847.jpg
b0078651_2150896.jpg


タイトル意味不明?!
b0078651_21525534.jpg



◇SKI 1日目:ブラッコム◇
b0078651_21594346.jpg


ちと、高いザマス!
b0078651_2213873.jpg

b0078651_21543751.jpg

b0078651_2281071.jpg

b0078651_2241586.jpg

b0078651_21584860.jpg


しかし、、、あいにくのお天気です。。
b0078651_2202479.jpg

b0078651_21575315.jpg


でも、そんなの関係ナッシング!!
b0078651_222277.jpg
b0078651_2224717.jpg
b0078651_2225792.jpg

本人は、大爆笑してましたが、、、
ハリきり過ぎた奥様が5m以上吹っ飛んでいった時は、、少し焦りました(汗)


b0078651_2272560.jpg


b0078651_2293115.jpg
b0078651_229415.jpg
b0078651_2295095.jpg
b0078651_2210836.jpg





◇SKI 2日目:ウィスラー◇
b0078651_22105778.jpg

初日とは打って変わって、晴天!サイコーです^^
b0078651_22111694.jpg
b0078651_22112436.jpg
b0078651_22114712.jpg
b0078651_2212594.jpg
b0078651_22122568.jpg

2010冬季オリンピックのGSコースを試走してきました(笑)
b0078651_22125099.jpg

b0078651_2213850.jpg
b0078651_22133726.jpg
b0078651_22135963.jpg
b0078651_2214922.jpg
b0078651_22142971.jpg
b0078651_22144049.jpg
b0078651_22145310.jpg





◇帰着日:バンクーバー~成田◇
b0078651_2258452.jpg

b0078651_22152553.jpg
b0078651_22153667.jpg
b0078651_22154499.jpg
b0078651_22155791.jpg
b0078651_2216819.jpg
b0078651_22162114.jpg


いつもの事ですが、、、楽しい時はアっという間です。。
b0078651_22163472.jpg





成田にて乗り継ぎ待ち
b0078651_22165182.jpg









                              ・
                              ・
                              ・
                              ・










b0078651_22165937.jpg

ココは良いロケーションで、大好きです^^







最後まで、ご覧頂きありがとうございました。
マウスをコロコロするのもつかれたでしょ(笑)


さて、感想は・・・
ここ数年、技術面で上達を感じなかったボクですが、、、
この2日、思い描くラインを滑走できたのは、ウィスラー・マジックでしょうか?!
大満足の弾丸SKIツアーでした(笑)

☆☆☆



b0078651_22172056.jpg

この大パノラマを記録に残したくて購入した、SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG。

全編に渡って、レンズにゴミが付いていた事に気が付かず悔しい思いをしております。
性能については、逆光時のゴースト・フレアも含めて、ほぼ評判とおりかな。。
これ1本で景色&スナップは、ちょとキビしいですね。

・・・とレンズの斉にして、次を物色(爆)
by m-lfo986 | 2009-02-16 23:15 | travel | Comments(22)
LAST RUN 2008
今シーズン最後であろうSKIに行ってきました=3

場所は、志賀高原。お泊りは、お決まりの"石の湯ホテル"

そして、志賀へSKIへ行く目的の大部分を占めるコチラのお食事^^
b0078651_22444387.jpg


いつも、優しい笑顔のオーナーさまにお会いするのも楽しみのひとつ。



土・日と、、2日ともドぴーかん^^

とても3月とは思えない陽気で、、、
最高標高2305mの渋峠ですら、木々が青々としています。。。
ホントは、樹氷の世界を収めたかったのですが、残念。
b0078651_2249169.jpg

この青空の下で、お湯沸かして珈琲飲んだらサイコーでしょうね♪
b0078651_22491418.jpg


こんなイベントもやっていまして、、、
b0078651_22555194.jpg


あぁ!イタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
b0078651_22492338.jpg

リフトに縛られてます(笑)


初Dogalog。

こんなお遊びも、恐怖が先に立って、、、これ以上の事はできませんf^^



久し振りにHPゼロまで遊びました。。メッサ疲れましたが、
しっかりリフレッシュしたので明日から頑張るゾ~^^
by m-lfo986 | 2008-03-16 22:58 | travel | Comments(12)
樽見鉄道サイクリング
友人と奥様とボクの3人・3台のTSR-9でサイクリングに行ってきました=3
b0078651_11114165.jpg


場所は、この春PANDAさんが企画されていた↓
薄墨桜サイクルツーリング
場所は、決まったのですが
どこからスタートするかは、未定のまま出発です!
このあたりが、ボクの行き当たりばったり人生を物語っています(笑)

最初に着いたPAは、道の駅~織部の里もとす~
時刻14時。
ここからは、薄墨ザクラ公園まで往復約45kmのコース。
うだる様な暑さと刺さるような日差しの下、
この時間、ここからのスタートは自殺行為。

もう少し走って時間調整をしながらスタート地点を探そう!・・・と
言いながら車を進めているうちに 薄墨ザクラ公園 に到着してしまいましたf^^

さあ、出発です!
ボクは景色などをFinePix F31fdで撮りながらの走行なので、いつもビリ。
b0078651_11264488.jpg

この春、皆さんもここで撮られていたような。。深緑が気持ちいいです♪
b0078651_11335880.jpg

途中、日当駅付近で休憩。
樽見鉄道レールバス?電車ではないようです。
確かにディーゼル車のようなエンジン音がしていました。
ハイモ230-313と桃子。
b0078651_11524941.jpg


予定では根尾川の西側のクルマの少なそうな道を走る予定でしたが
途中から、なぜか国道を走っていました。。
そして想定GUYのUP・DOWN!
これまた心を真っ二つに折られる
長く、果てしなく続くゆるい登り坂!
このコーナーの先で登り坂が、きっと終わると願いながら
こぎ続け、コーナーを曲がると・・・

・・・まだまだ登りが続いている。。。

貧脚ぞろいの僕達のデビュー戦には、少しキツかった。。。
でも、この疲労にはとても充実感が伴っていて
全然、辛くない。むしろもう少しトレーニングして
来春は、道駅"織部の里もとす"~"薄墨ザクラ公園"まで
往復約45kmのコースにリベンジを誓う!

b0078651_1251745.jpg

お疲れ様、桃子ちゃん・グレ男君・黄モールトン!

最後に、今回の3台でのサイクリングを実現できたのは、
EGさんが黄モールトンを貸してくださったお陰!
ほんと、ありがとうございました。
by m-lfo986 | 2007-08-13 12:09 | Alex Moulton | Comments(10)
2週連続の納車オフ
先週は、ボクのTSR-9の納車で、
今日は、友人のTSR-9の納車です。
b0078651_23423054.jpg

もちろん、カレもEG-Squareにて購入です。
色は、シルバーグレーです。。

・・・グレ男君と呼びましょうか(笑)

ボクがお店に到着した頃に納車の儀式が終わっていたようで、
試乗にGO!ってカンジでした。
ボクと奥様もショップのモールトンを借りて同行で栄ツーリングです^^
自転車で周る栄は、新鮮でした。
モールトンは、古都の様な古い町並みが
似合うと思っていましたが、都会の街を
走行していても絵になりますネ♪

b0078651_23484453.jpg


じつは、明日、友人とツーリングに行く予定です。
そして一緒に行きたいけど自転車のない奥様。
・・・そんな、話をしておりましたら、

ナ・ナント!EGさんが、ショップのTSRを貸してくれる!事になりました^^

EGさん、マジ感謝!です。
そして、コレで奥様もモールトン教に入信ですネ(笑)


早速、貸していただいたTSRに慣れるために庄内緑地で練習です。
b0078651_23411786.jpg


友人もボクも、憧れていたモールトンのオーナーに成れた喜びで、笑顔が絶えません^^

さて、明日は樽見鉄道沿線へサイクリングにいってきま~す!!
by m-lfo986 | 2007-08-11 23:53 | Alex Moulton | Comments(2)
松坂牛を食べてほっぺを落とす会
本日は、ryooさんのお招きで選りすぐりの松阪牛を

食べてメタボ道を突き進む会?に参加させて頂きました。

↓相変わらずの絵日記です(笑)

Turboホイールは何度見てもシャープかつ斬新なデザインですね!
b0078651_19295936.jpg

Pの集団に、お店の前の道路は若干の脇見渋滞^^
b0078651_1930914.jpg

ryooさんのご好意でF値1.2の高価なレンズを貸していただきました。
kazuさんの暗黒星雲号、艶やかです♪
b0078651_19301869.jpg

嬉しくて、大解放!!とにかく明るい!
b0078651_19302670.jpg

暗い廊下も、なんのその^^
b0078651_19305499.jpg

さあ、主役の登場です!ご飯が♪ご飯が♪進む君♪
b0078651_19304123.jpg

お腹も一杯になり、まったり・・
b0078651_1931820.jpg

昭和な電話
b0078651_19312643.jpg


イングリッシュガーデンにて

英国の田舎な雰囲気がでてますネ
b0078651_19315065.jpg

今日は写真オフでしたっけ?
b0078651_19313655.jpg

ついつい夢中になってしまってますf^^
b0078651_1932138.jpg


話題の三重の国宝!白鷺城へ

城⇒  の手作り看板の先には、壮観なお城が現れます!!
b0078651_19322251.jpg

お城の建築ありきで、こちらに住居を新築されたそうです。
継続は壮大な力なり!!
b0078651_2014219.jpg

PANDAさんと施主兼建築主のお父さんの熱いトーク、楽しませて頂きました。


ryooさん、今日は本当に楽しく・おいしく・驚きの特別な一日をありがとうございました!
by m-lfo986 | 2007-04-22 20:37 | boxster | Comments(22)