MAZDA DEMIO
わが家に新しい家族がやって来ました。

10年ぶりのマニュアル車です。
発進のたびに緊張しますが、MTとても新鮮です^^



            MAZDA DEMIO Casual 1,300cc MT BrilliantBlack
b0078651_1752396.jpg


b0078651_19122851.jpg





今回はコーティングを節約したので、セルフでガラスコーティングを施工。

b0078651_1858577.jpg


いつもより、面積が大きいので疲れちゃいましたが、仕上げた黒い鏡面に満足!
# by m-lfo986 | 2006-06-10 19:13 | automobile | Comments(8)
ご馳走
6.21より勤務先が一宮から小牧に移動になり、それに伴い職責も少し変わります。

ちょっと早いですが、お祝いも兼ねお食事に行きました。

場所は、一宮のステーキ・鉄板 HONJIN(ホンジン)

b0078651_23475637.jpg


ステーキハウスはシェフが目の前でお肉や魚をグリルするので、料理を五感で味わえますネ。

ランチのコンビメニュー¥3000は、ヒレ肉と魚介3品を味わえて、とてもお得でしたよ。

お値打ちなお昼を狙って、また行きたいです!


幼い頃より、”ご馳走=ステーキ”という固定観念はいまだ変わりません(笑)
# by m-lfo986 | 2006-06-05 00:09 | Today's incident | Comments(2)
銀塩はどこえゆく
先週25日、キヤノンの内田恒二新社長が毎日新聞などのインタビューに応じ
”フィルム一眼レフの新機種は開発凍結”と答えていました。

フィルムカメラの完成度はすでに行き着くところまできていたので、
仕方のないことだが、ついにキャノンも・・・

各社フィルム写真事業の撤退・縮小へ加速度が増している中、
王者キャノンもオマエもか・・・って感じで寂しさが募ります。





                      ~カメラ紹介~

b0078651_22124396.jpg

Canon EOS1-V 
細部まで自分SPにカスタマイズができ、まさにプロスペック。
ハイスペックを持て余しています(笑)

b0078651_2223844.jpg

MINOLTA α-SWEET
単玉50mmともに、とてもお手軽で小旅行のスナップに重宝しています。

b0078651_22253987.jpg

左:マミヤシックス K型(発売:昭和29年) 右:マミヤシックス Ⅳ型(発売:昭和30年)
b0078651_22254634.jpg

右:祖父から譲り受けた中判レジファインダ、6×6と6×4.5判の切り替えが可能。
左:オヤジ友人から譲り受けましたが、まだ未使用。
両機とも現役ですが、使用機会があまりないです。。


ランニングコストについて、現在使用している35mmリバーサルフィルムのコストは、
フィルム代   1,000円
現像代       700円
プリント代    1,500円(2L判:100円×15数程)
合計       3,200円

この先フィルムのランニングコストが、2倍になった時にこの趣味を続けられるだろうか?
とても、気軽にはシャッターが切れない。
今よりも一押し入魂になるのでしょうネ^^

新たに始める人には、敷居が高い趣味にならないようにして欲しいのだが。。。




  
# by m-lfo986 | 2006-05-29 00:02 | photo | Comments(2)
おとこ心と秋の空
b0078651_2217344.jpg


色変えちゃいました。

どおしても今月売り上げにしたいマツダ○○店さん、
デミオ Casual MT トゥルーレッドの
今月生産枠を押さえられなかったんですって?!
でも、Casualフレンドパッケージ MT ブリリアントブラック 
なら今月生産枠を押さえられるですけど・・・
色を替えて頂く事って無理でしょう・・か?
もちろん、フレンドパッケージ42,000円は値引きさせてもらいますから
お願い出来ないでしょうか?ですって。。。
いとこのおかげでメッサ値引きしてもらったからなぁ・・・

黒も良さげだし、どうしようかなぁ・・・・


・・・

・・・・


すっかり気持ちはアカデミちゃんでしたが、最初は黒で行こうと決めていた経緯も
実はあり、黒MTってなんか”男っぽい”よなぁ・・・なんて思いから、


・・・

・・・・


あっさりさっくり、
クロデミ君に替えちゃいましたf^^
こころ変わり早っ!(笑)


色を変えてくださいなんてお願いあんまりないですよね^^ですので
さらにおまけしてもらい値引き金額は、ついに大台に@@
わたしの値引き運はすごいでしょ v^^
# by m-lfo986 | 2006-05-25 22:43 | automobile | Comments(2)