<   2015年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
樽見鉄道サイクルトレイン -- 2015 Autumn --
今年の5月に続き、大好きなイベント!

サイコーの秋晴れの下、

樽見鉄道サイクルトレインに参加させて頂きました。
b0078651_22413247.jpg



今朝は。。。

昨夜の夜会もあって、若干寝坊でスタート。

途中、、、偶然にも、急ぎギミな運転の同様の参加者と合流w

梅雨払いいただき、無事、到着出来ました!ほっ。

そして、

お誘い頂いた美濃和人さまや、お祭り男のA君と一緒に

今日のドレスコードは、紳士淑女。

あはは、楽しくいきましょう♪

b0078651_2284762.jpg


今回も樽見鉄道のご好意で、2両の貸切サイクルとレインに
b0078651_22265056.jpg

参加者60名の満員御礼。 うちMOULTONEER13名。
b0078651_2223288.jpg

バグパイプの演奏あり、のどかな雰囲気に浸って~
b0078651_22262260.jpg

出発シンコーー!


b0078651_22274692.jpg

車内はポカポカ陽気で、ちょっとウトウト。

あっ!という間に本巣から終点の樽見に到着。
b0078651_22172593.jpg


今回も、電車賃だけ。参加費ゼロ。美濃和人さんのボランティア精神に感謝、感謝です。
b0078651_2250048.jpg

お饅頭を頂き、サイクリング出発です。
b0078651_22313066.jpg


今回も僕たち、まったりチームは、根尾川沿いに~
タダタダ下って本巣のカフェレストラン コルマールへ向かいます。



薄墨桜公園のすぐ下の・・・いつもの赤い橋。
b0078651_22491598.jpg


今日は、モールトンde朝練、キャンプツーの仲間であるSSN氏のJr.もミニベロで参加!

小さな体から無限に湧き出るパワー。すげー元気な小1も見事完走でした♪

あの元気には、大人の方が負けていたかも!?

ご参加のみなさま♪
b0078651_2258503.jpg


b0078651_2305240.jpg


b0078651_2341187.jpg


b0078651_2323915.jpg



天気も、下りも、フォローな風も、すべて我らの見方。
b0078651_2353178.jpg

スイスイ走って~
b0078651_2355757.jpg


無事到着!

サイクルラックに、モールトンが綺麗に並んで吊るされてますw
b0078651_2373644.jpg



そして、今回も主催者さまのご好意で、参加者はワンコインで、

タラフク美味しいランチを頂きました!
b0078651_2364258.jpg

素敵な風景でしょ♪また、別の機会にみんなでランチしたいね!






b0078651_2314238.jpg

天高くMoultoneer肥ゆる秋。


楽しい1日を、ありがとうございました。
by m-lfo986 | 2015-10-25 23:14 | Alex Moulton | Comments(2)
NIGHT Meeeeting! --24 Oct 2015--

一気に寒くなりましたね。
そんな10月後半。

仕事も忙しく。。

中々、出動できないBoxsterですが、
無性に乗りたくなって、久しぶりのNIGHT Meeting<夜会>に
参加させていただきました。

b0078651_19101259.jpg


Ryooさん、いつも、ウェルカムな雰囲気で迎えていただけて、ウレシイ限りです。
b0078651_1984890.jpg

そして、今夜の主催は、駐車時には、センターロックなタイヤに輪留めが必要な、、、コノ白いお馬なお方。
b0078651_1913614.jpg

458 challenge おもっきりレースカーっす♪
b0078651_19205691.jpg

アクリルのウィンド。全開の必要は無いようです。
b0078651_19235733.jpg

ウインカー、サイドブレーキ。普通の車にあるべき色々な物が、最初は無いそうです。。
b0078651_19245315.jpg

そのトレードオフで、F1のようなステアリングや、車の詳細な状態モニターできます。
b0078651_1928134.jpg

なにより、ドライで1,270kgという軽さ。爆発的なパワーウェイトレシオ。そして爆音w

コノ貴重な458のコックピットに座らせて頂き、テンション上がりまくりでした♪

SCC様、ありがとうございました!



そして、今夜は歴代Boxsterが3台。しかも全員シロ!

セトさん、お久しぶりです♪ オサレな赤い内装の最新のBoxster。
b0078651_19393858.jpg

981の幌の機構の進化に感動です。

986、987の幌のデザインは、どうしても無骨。

981のシームレスなデザインは、この機構の恩恵なんですネ!

めちゃCoolです!





夜になると一気に冷える山の上のSAで、アツい楽しい時間はあっという間。
b0078651_20352954.jpg



皆様、ありがとうございました。
by m-lfo986 | 2015-10-25 20:41 | boxster | Comments(0)
本栖湖でMOULTONとキャンプを楽しむ。
Go!Go! Motosuko!
b0078651_0315871.jpg

今回は、本栖湖でキャンプとモールトンを楽しもう!

・・・そして、それぞれ好きな事をそれぞれ楽しもうというゼ!という企画に参加させて頂きました。



<参加者6名:左から>
カルフォルニアブルーのGTにお似合いなSKYのヘルメットを新調されたC35さん。

あれ?ちょっと腹出てきてない?!なS.SPEEDのI隊長。

えーー!スゲー腹出てきてない!!な幹事な黄色TSRのSYO君。

SSTのTシャツがお気に入りな僕と、キャンプもへっちゃら・・・奥さま。

そして、先日Sパイロンで潮岬まで500kmオーバーを自走したキャンプ部長兼コック長のKWD君。




<初日>
ドタキャンから一転。ドタ参になり♪

当日朝に慌てて準備。

b0078651_0293931.jpg

モールトン2台とキャンプ用品を適当に掘り込んで出発。

b0078651_0293987.jpg

ちとお疲れナ僕に替わり、、、沢山の時間、ハンドル握る奥様に感謝。

BGMは、ジャニーズでゴキゲン♪

新東名、富士経由で向かう一向。

最初の目的地は、ココ!
b0078651_0294377.jpg


静岡県下で、げんこつハンバーグが有名な「炭焼きレストラン さわやか」
b0078651_0294378.jpg


そして、我がチームからも、初「さわやか」な3名が、さわやかデビュー!
b0078651_0293997.jpg


ニクニクしい。ゴッテりランチに大満腹♪


<小ネタ>
ちなみに、入り口、レジ前で、お客様を向かえるポスターのモデルさんは、

なんと!I隊長のお姉さま。

・・・に、似ていない。そして、カワユイ笑顔w




さて本日は、本栖湖畔で、まったーりキャンプ。
b0078651_0294741.jpg

b0078651_0294865.jpg

あら、なんか組み立ててるわ~
b0078651_0295244.jpg


僕は寝床の準備して、夜ご飯の準備まで、アウトドア珈琲を楽しむ。
買ったばかりのククサに、サンドペーパー掛けて、愛着増幅!
b0078651_1565240.jpg



今宵のキャンプ飯は、

ピザやパエリア、アヒージョ(砂肝)、トマトスープ、網焼きチキン・・・

もう食べれまテン!


一気にお腹も膨れ、2束有った薪も少なくなるくらいクベたし・・・

一段と冷え込み、夜も深まった、、さぁ~寝るか!

・・・って、まだ20時w
b0078651_0294634.jpg


キャンプの夜は、十分スギル夜の時間がありますね。

b0078651_0294728.jpg

少し夜景を撮影したり、星座アプリで天体観測したり、、、

秋の夜長を楽しみ、、就寝。





<2日目>

5時起床。

さて、朝活は各自が大人の時間をを楽しみます。




①SパイロンKWD君は、河口湖から富士スバルラインをヒルクライム。

②GTなC35さんのCはクライマーのC35さん。キャンプ場近くの山に登山。

③イエローTSRのSYO君は、ベタ凪、ツル面の本栖湖でSAP。

④S.SPEEDなI隊長もSYO君と一緒に、本栖湖でカヤック。

⑤僕と奥様は、本栖湖から朝日を浴びる富士山を拝みに。




b0078651_0295373.jpg


軽く朝食をとって、出発です。


約3km走行して、、中之倉トンネル付近。
b0078651_0295158.jpg


絶景ではあるが、逆光でもある。。
b0078651_0295555.jpg


眩い朝日を受ける富士サン。美しい。。ただただ、見惚れます。
b0078651_030086.jpg


一通り、写真を撮影したので、ぐるっと本栖湖を回って、キャンプ場に帰ります。
b0078651_0295719.jpg


b0078651_030161.jpg


キャンプ場の対岸で、SAPのSYO君とカヤックのI隊長に遭遇。
b0078651_0295847.jpg

湖面からの眺めは、また格別との事。いいですネ~♪

b0078651_030189.jpg

キャンプ場に戻って、2回目のモーニング。
b0078651_030452.jpg


そうこうしてると、日の出を山頂から見に行ったC35も戻ってきて、まったり~おしゃべり。




と!。そこに、SAP&カヤック組が帰ってきて、、みんなでカヤックしよう!という嬉しい展開。

b0078651_030562.jpg


カヤック2艇とSAPに分乗して、本栖湖へGo!

b0078651_030516.jpg

艇長380のカヤックにタンデム。前に乗ったレジャーカヤックと違って、とても安定しています。
b0078651_030626.jpg

ぼーっと一日、浮かんでいたい・・・そんな気持ちに♪

b0078651_0301017.jpg

こちらは、SAPに挑戦中のI隊長。

やはり!お約束の・・・

b0078651_1540862.jpg


あ~あ~
b0078651_0301483.jpg


ありがとうございます!


カヤック、楽しい~~!カヤック欲し~い♪






ひとしきり遊んで、岸に上がると、スバルラインをひとりヒルクライムしてきた
SパイロンのKWD君が帰着。

ひとりヒルクラ、お疲れチャン!!
b0078651_0213094.jpg

b0078651_0222558.jpg

KWD君のインスタグラムより転用♪

自撮り~ナイス!



テント等を片付けてから、みんなでポタ&ランチしよう♪
b0078651_15434183.jpg


朝来た、中之倉トンネル付近。
b0078651_1544105.jpg




軽くポタ&ランチを楽しみ、最後はアイスクリームで〆。
b0078651_15455975.jpg




イベント盛り沢山なキャンプ。楽しかった2日間。
b0078651_0295434.jpg

また、行きましょうネ!
by m-lfo986 | 2015-10-08 15:52 | Alex Moulton | Comments(0)