<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
HARBS --thanks cake--
記念日ではないけど・・感謝を。

b0078651_1192219.jpg

HARBS のケーキを買って帰りました。
b0078651_119452.jpg

定番のミルクレープ。
薄く焼いたクレープ生地に、新鮮なフルーツとミックスクリームを6層サンド。

定番たる所以が或る。



そして、旬の果物を使った季節のケーキ。
b0078651_1192725.jpg


長野産 夏いちごのケーキ 
b0078651_1191174.jpg

甘酸っぱさが魅力の夏いちごと生クリームを きめの細かいスポンジでサンド。
b0078651_1191628.jpg


新鮮な苺ときめの細かいクリームで、大きな1カットもサラッと頂けます。

一角億金当てたら、ココのケーキのホール喰いしてみたいw
b0078651_1193463.jpg

ST:何も記念日でない日にケーキを買ってくるとは、なにか?魂胆があるのでしょうか・・・
DV:コー、コー、ふふ、優しさに見せかけた彼の暗黒面を感じるぞ。。


コラ!



May the Force be with you!


















EG square Blogで紹介されてます次回のイベント。
ちと変わった、、ヘンタイ嗜好の会になりそう♪

楽しみんw

予告:工場萌えポタ
b0078651_0215375.jpg

開催日時:2015年9月13日
集合時間:3:00 - 6:30
集合場所:四日市港ポートビル
(〒510-0011 三重県 四日市市霞二丁目1-1)


詳しくは、EG squareへ
by m-lfo986 | 2015-08-26 01:44 | Today's incident | Comments(0)
NOVA --2015お盆休み--
みなさま、お盆休みは、海に、山に、バケーションを満喫されたでしょうか?

また明日から、リアルな世界がスタートしますね。

・・・リフレッシュした気持ちでギャンバりましょう!


って、、、僕は、「ずーーっとお仕事」

ノーバケーションでした・・涙

そう、No VAcation。略して、NOVA。


そんな中、、、チョットだけでも、バケーション気分になりたく、

本日、夜明けRIDEに行ってきました!
b0078651_21241624.jpg

まだ暗がりの4:30に家を出発。

木曽川までの往復。
b0078651_21234583.jpg


5:00-6:00の明け方の時間帯は、秋の気配を感じます。

とっても涼しくて、気持ち良くサイクリングできました♪

早起きは、いい事ばっかり!

そして、暑くなり始めた、7:30に帰宅して、シャワーを浴びて、

今日も出勤したのでした♪


チョットのことですが、リフレッシュしました!!








<閑話休題>
1. キャンバスプリント
b0078651_21422232.jpg

2012年思い出のBOA。博士のお屋敷を布地に印刷してみました。--byカメラのキタムラ--





2.痛バッグ
b0078651_2252066.jpg

モールトン・バイシクル・クラブ・名古屋とEGさん提供で、集めたバッチで、流行の痛バッグを作ってみました。





3.シャッフルプリント
b0078651_21474541.jpg

これもキタムラのプリントで、思い出を1枚にまとめてみました。 あ、隣は古き良き時代w


最近は写真を撮っても、ほとんどモニターで鑑賞。

データでは感じることが出来ないプリントの良さを、久しぶりに感じました。

また、色々プリントしてみたいです♪


















話は、モールトン・RIDE に戻り。

今年の秋は、昨年果たせなった MOULTONロングライド を実現させたい。

当然、モチベーションUPは必要ですが!笑


みんなで、揃えて走ったらアガるだろうな♪
b0078651_22113245.jpg

--the athletic-- La Cubiste Hot Pink Jersey Collection


妄想を楽しむ事としよう。
by m-lfo986 | 2015-08-16 22:15 | Alex Moulton | Comments(0)
リアル・モダンリビング --Y's House--
b0078651_2359710.jpg


Yさん!!祝!ご新築。

建築途中から、完成のあかつきには是非、建物探訪させて下さい!

・・・とお願いしておりましたY's House。

お引越し後、、、お宅は幾つかの雑誌撮影が立て込んでいるとのことで、、

少し落ち着いてから・・・と。

そして、、、


ついに!念願かなって、本日お邪魔させて頂きました♪

b0078651_03457.jpg


smart師匠のお宅訪問には、やっぱりsmart君で♪
b0078651_08518.jpg

フロントガラス、、、MADE IN ITALY なのね♪


さて、到着がお昼の時間で、まずはランチに。
b0078651_041996.jpg

RISTORANTE Ponte Mirabeauさん、へご招待いただきました♪

美味しい食事と楽しい会話で、至福のランチ。

b0078651_072744.jpg

お味も雰囲気も★★★です!




そして、ついにその時が!




お待ちかねのお宅訪問です!


b0078651_06459.jpg

b0078651_036885.jpg

b0078651_064113.jpg

ファサードから外観を、、、収まりきりません。


高低差を活かした内装です。
b0078651_017204.jpg

b0078651_0202976.jpg




b0078651_0202097.jpg

細かい事は伏せさせて頂きますが、、、モダニズムが飛びぬけてます!


b0078651_0205560.jpg

b0078651_020385.jpg

b0078651_0204742.jpg



空を切り取って自分だけの空に。
b0078651_022453.jpg

ジェームズ・タレルの世界観ですね。
b0078651_025561.jpg




奥さまのご要望を叶えた茶室
b0078651_0272942.jpg


玄関のある地下2階フロアから、3フロア上がった最上階に広がる世界。
b0078651_0285516.jpg

b0078651_0334422.jpg

b0078651_0425867.jpg

圧倒的な眺望。リビングから見える世界を伝えるには、画角が全然足りませんf^^

日が落ちて、ライティングされたリビングは、、、言葉にならない感動です。
b0078651_0472741.jpg

b0078651_0474654.jpg

b0078651_048151.jpg

b0078651_048189.jpg

b0078651_0483018.jpg



このモダニズムを実現させた建築家は、コチラ。
b0078651_051657.jpg

窪田勝文/窪田建築アトリエ

〈I-HOUSE〉
b0078651_132627.jpg

b0078651_134323.jpg

2014モダンリビング大賞 グランドチャンピオンを受賞されています。





まさに、建築雑誌の世界です。

著名な建築家の作品を隅々まで観る事が出来た、チョー貴重な体験でした。

Yさま、アリガトウございました!!
by m-lfo986 | 2015-08-10 01:11 | architect | Comments(0)
The Second Moulton Touring Camp ...mission completed !
5月末に発足したMoulton Touring Camp Club。
b0078651_025211.jpg

待望の第二回を開催。



思い返せば・・・

一部でコアな盛り上がりを見せ、

7月の予定していましたが、、

残念ながら雨で・・・中止。。

悔しさのあまり、同日の夜。

雨の中・・・橋の下で

急遽、モールトン焚き火倶楽部Nagoya(Moulon Bonfire Club Nagoya)となって

・・・次回構想を練るのでありました。。(笑)
b0078651_21511752.jpg



そして、梅雨が明け8月。

ホットサマーな今週、第二回の開催となりました!
b0078651_22101588.jpg

相変わらず、遠足前夜は興奮気味に眠れませんw


翌日は、目的地まで50km自走ですので早く寝なきゃ~~w

と、ベットで、もだえながら朝を向え、

6時出発です。
b0078651_21592784.jpg

b0078651_21594830.jpg

6時出発組みのTHREE MOULTONS in 平田公園
b0078651_215769.jpg



過積載なモールトン達は、のんびりペースで道を進めます。
b0078651_220498.jpg

8時の時点で、もう・・暑い><
b0078651_2211427.jpg

丘を越え~

チョット、休憩。
b0078651_2214820.jpg


目的地は、前回同様の多良峡森林公園。

到着と同時に、汗だくのレーパンのまま公園の隣に流れる牧田川へドボンと!
b0078651_22453440.jpg

一気にクールダウンして、サクサクと設営を♪
b0078651_22251892.jpg

b0078651_2251479.jpg

お昼ごはんは、パスタ♪ おみゃーさん、ソースはヨコイだがね!
b0078651_22524578.jpg


腹ごしらえを済まし、、、

橋を渡って、山中へ薪集めのワーキング!

薪集めから帰って、またまた、ドブォ-ーーン!と川に浸かってクールダウン。
b0078651_2313632.jpg

と、そこへお祭り男のA君が参上!

今回も、アゲアゲで楽しませてくれるアイテムを複数持参w

b0078651_22584278.jpg

キャンプのお供にマストな「プレイボーイ」w(謎)

そして、「フライフィッシング道具一式」、「ナイフFullset」、「パイプ&シガー」、、、

そして、「ワインとガラスのワイングラス」ガラスは割れ物で重たいでしょw

コレこそ!!

モールトン・ツーリングキャンプ倶楽部の面白み♪

そして、我らが一番アガッたのは、コレ!



b0078651_2335754.jpg

英国旗(AM .ver)
b0078651_22592881.jpg

サイコーーー!ですw


そうこう、している内に、SPEEDのSSNO氏も登場!
b0078651_235429.jpg

今回は、ほとんどが、デカ・リアキャリアー装備!
b0078651_23113349.jpg

ラージキャリアー用にもう1台欲しいわ~!(蹴) ウソウソ!!

僕もキャリア、デカくしたくなるワーン!!



改めて、

遠めに見ると・・・

キャンプエリアの片隅に、、、変な集団。。
b0078651_23124341.jpg



今宵は、キャンプ部の部長でも有るS.パイロンのK-20氏が腕を奮い・・・
b0078651_23241245.jpg

メチャうま、キャンプ飯です!
b0078651_23271532.jpg

出汁に使った手羽元や、アサリの酒蒸もウマウマ!
b0078651_2328294.jpg

そして、、、キャンプに、マジックソルト万能説を確立!(笑)





一気に夜も吹け・・・・

一気に眠気で、爆睡。。


・・・そして、キャンプ場の朝は、早い。

b0078651_23331427.jpg

おお!目が覚めると、ブッシュクラフターKさんが火を起こしてるw

朝飯は、昨日の残りのポトフを♪

更に旨さを増してますネ! Thanks KWD!





まった~りとした時間を、コーヒーを飲みながら、クダラナイお話を♪

楽しい時間は永久に続きそうですが、、、
b0078651_23321895.jpg


そろそろ、カエル準備を♪
b0078651_23325339.jpg


最高に楽しい仲間との時間・・・・
The Second Moulton Touringcamp ...mission completed !
We have a great time!
b0078651_23425059.jpg

第にきゃーモールトン・ツーリングキャンプ、終わったがね。

どえりゃー楽しかったでかんわ!

また、第3回もみんなでイコみゃー♪








【番外編】

b0078651_23365736.jpg


断腸の想いで・・・ズルして帰る男。


以上、終了!
by m-lfo986 | 2015-08-02 23:52 | Alex Moulton | Comments(0)