<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
独からの贈物 <Attack Limited Edt - Casco>
b0078651_18301071.jpg

Casco Attack Limited Edt


1月のオチョボの時にKWDくんが持ってたヘルメット。チョー気になって、試着させてもらってました。

うん。締め付けも無いし、被り心地いい。

なにより、カッコイイ!



・・・でも、国内流通は、皆無。



時は流れ、5月。

BIKE24 を再度、見ていたまでは、覚えているのですが・・・

b0078651_18342522.jpg

無意識の購買。

よって、被告人は無罪を主張します!

なーんつって♪(笑)



さて、

ドイツメーカーのCasco 。ヨーロッパ有数のヘルメットブランドで、乗馬用ヘルメットを多くプロダクトしております。
そのため、自転車用ヘルメットには、あまりないフレームワークでデザイン性と耐衝撃性に優れた逸品です。
なにより、レーシー過ぎず、チープ感がないヘルメットですので、MOULTONに良く合うと思います。

b0078651_1858125.jpg

b0078651_18581017.jpg

b0078651_18581743.jpg


うんうん。カッコイイw




そして、ディテールがいちいち凝ってます!
b0078651_1915054.jpg

b0078651_1915390.jpg

b0078651_1915647.jpg


で、被ってみました。

ワイヤーで調整する機構は、フィット感が絶妙です。

b0078651_1922989.jpg


ちと、僕にはエクスペンシブでしたが、満足なお買い物でした^^




p.s.
KWDくん、カブちゃって御免ちゃい!サミットお揃いでヨロ♪
by m-lfo986 | 2014-05-31 19:11 | Today's incident | Comments(2)
飛騨ミート&ロケッツ☆ポタ
緑燃ゆるGW。

天気が良いのは、今日がピーク?!

急遽、思いつきの各務原ポタに行ってきました♪


まずは、アクアトトぎふに集合。

ココに来るまでも、そこら中で渋滞しましたね・・

さあ、出発。


桜並木の有名な新境川を上って行きます。
b0078651_19382762.jpg


参加車両は、全てTSR!
b0078651_19383516.jpg

お城製がどうだとか~、ハイドロのサスがどうとか~、言って!!

・・・なんだかんだ言って、、、みんな、1番好きな車両なんでしょw

b0078651_19411847.jpg

b0078651_1955424.jpg


それにしても、木陰のそよ風が、とても気持ちイイ♪

MOULTONのベスト・シーズンだね☆
b0078651_19454543.jpg






さて、今日のランチはココ!
b0078651_19481247.jpg

飛騨牛一頭家 馬喰一代 各務原店
b0078651_19481541.jpg


安定の旨さ!
b0078651_1954182.jpg

b0078651_1954349.jpg

b0078651_1954527.jpg

b0078651_1954810.jpg


しかもランチは、リーズナブル!

そりゃ、混むよね~






満腹×満腹w


で、、飛騨ミートの次は、ココ!


かかみがはら航空宇宙科学博物館
b0078651_2004393.jpg

ココで、ボランティアガイドをされているW288の専属ガイド付きで見学です☆




陸軍乙式一型偵察機 サルムソン2A-2
b0078651_2021430.jpg



日本の飛行機史には、欠かせない3名。・・・だそう♪
b0078651_202780.jpg



低騒音STOL実験機 飛鳥
b0078651_203545.jpg



実験飛行艇 UF-XS
b0078651_2063543.jpg

b0078651_2064430.jpg



F-104J要撃戦闘機
b0078651_2075714.jpg




W288ガイドのお蔭で、充実した見学、お勉強が出来ましたーん^^
b0078651_2081486.jpg




そして、航空宇宙科学博物館といえば、、、


そう!ロケットおじさん!
b0078651_20184033.jpg


b0078651_20185617.jpg


水ロケットの教室の真っ只中、おじゃましてスミマセンでした♪


・・・またしても、お馬鹿な事を構想されているようで。。

とっても、楽しみです!(笑)

また、ゆっくりお会いしましょう♪











さて、

そろそろ帰路に。


b0078651_2022195.jpg

今日は、おやつタイムが無かったので、

稲沢市のケーキ屋さん パティスリー モン・モ・ディス でロールケーキをお持ち帰り。


家に着くなり、、あ!も、す!もなく、ケーキ入刀!
b0078651_20244811.jpg


氏曰く「ご褒美なくしてポタにあらず」

?!

うんうん。帰路は、僕のせいで、道ロストして、遠回りしたね。。

まぁ頑張って、走ったの帳消しナ、摂取だけど・・・

ま、いっかぁ♪


b0078651_20315755.jpg


本日は、自走と道ロストもあって、71km。




いつも楽しいモールトン仲間。
b0078651_20324693.jpg


今日は、

急なお誘いに、ご一緒していただき、有難う御座いました。

また、ヨロシクね♪
by m-lfo986 | 2014-05-04 20:34 | Alex Moulton | Comments(0)
写真の楽しさ
Canon TS-E 90mm F2.8
b0078651_21182466.jpg




■稀なアオリ機能の交換レンズ
 レンズを傾け、斜めに対面している面にもピントを合わせることができます。
 絞らずに遠景から前景までを被写界深度内に収めることができたり、
 ピントが欲しい部分のみにピント面を持ってきたりすることが出来ます。
 これとは逆に極端にピントを薄くして、ボケの大きさをコントロールしたジオラマ風の
 写真も出来ます。。

・・・これが、KKKなんですよ!
  K:勘 K:経験 K:感性

昨今、画像編集ソフトを使えばアオリレンズなど使わなくとも、水平/垂直のゆがみ補正が可能ですが、
これは、現場でソレを計算して撮らなければイケナイんです。

そもそも最近のデジタルフォトは、少々の失敗は加工で誤魔化せちゃったりして、

ポジ撮ってる時の、一押しに入魂するような撮影の仕方はしてなかったナぁ~とか

色々、便利になりスギている事からの雑なフォトライフになっていたな~等と

反省したり、、、


改めて、写真の楽しさを思い出させてくれるヤツです♪


■清洲城
b0078651_21184356.jpg

b0078651_21184731.jpg

b0078651_21185064.jpg



■Alex Moulton TSR-9
b0078651_2119652.jpg

b0078651_2119887.jpg

b0078651_21191282.jpg




ご近所にある「とんかつ」屋さん。

■山正 キヨス店
b0078651_21423820.jpg

b0078651_21424047.jpg

名古屋のソウルフード赤味噌。


お隣の若者、、、「え~、味噌汁と同じ色だよ!!」

・・・きっと、初めてなんでしょうね。。

それが、どえりゃ~旨いんダガネ!(笑)














■西枇杷島問屋記念館
b0078651_21475790.jpg

b0078651_2148294.jpg

b0078651_214861.jpg

b0078651_2148928.jpg

b0078651_21481297.jpg

b0078651_21481676.jpg




JR名古屋駅の次の駅がある街とは、思えない・・・

とても静かな街

大好きな街

西枇杷島



・・・西枇のおばあちゃんを思い出す。


by m-lfo986 | 2014-05-03 22:02 | photo | Comments(2)