<   2014年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧
名古屋コーチン日和
今日は、絶好の名古屋コーチン日和!って事で、

小牧までランチして来ました♪


・・・て、実はコーチン日和だった訳でなく、

SKIに行くつもりが、ウッカリ寝坊で、ポタに急遽変更だったのでした。


b0078651_17382312.jpg

寒いかなぁ、、、と思ってましたが、暖かい日差しで走りやすかったです。




あ!

日差しが暖かかったのもあるが、コレもお蔭かも♪
b0078651_18272074.jpg

Death Beachアイスジャケット(ブラック)Sale品をお値打ちにゲットで~

早速、着てみました。

うん、着心地良いし、防風生地で暖かい!





そして、

デザインは定番のDeath Beach
b0078651_1829867.jpg

パンダさん曰く「パンダーニは絵画だね!」に同感。










b0078651_1740991.jpg

途中の小牧山がみえたので、パチリ☆

小牧山城は、織田信長が初めて築いた城だそうです。




そうこう、している間に、、、到着です。

b0078651_17453460.jpg

名古屋コーチン料理 「かな和」


そもそも、

名古屋コーチンとは・・・・



あはは、、くわしくは、webで!(笑)







そして、僕が注文した 「とろり親子丼」
b0078651_17533796.jpg

いやー濃い!鶏肉の味がシッカリして、コクもある!

鶏肉もタップリ入って、名古屋コーチンを堪能できます。






前回、来た時に大将から、名古屋コーチンが旨い理由や、仕入れの苦労を色々教えてもらった。

そして、その秘密は、ココ!

「稲垣種鶏場」

今度は、ココで純正名古屋コーチンのお肉を買ってみよう!




さて、心地よい個室にて、

お腹イッパイで根が生えそうになりますが、、、

・・・そんな気持ちをフっきってReSTARTです!


お勘定をしようと、、

振り返ると・・・
b0078651_1861472.jpg

あは。ご立派です!(笑)






そして、

ここから、犬山方面へ。

向かった先は、またまたお城。

本来、名城「犬山城」を目指すところですが・・・

西洋式のお城。

そう!お菓子のキャッスル!

b0078651_1885486.jpg


b0078651_1891083.jpg


b0078651_189071.jpg



今日は、なにやら開かれていた様子。。
b0078651_18161014.jpg

お菓子の城のコスプレイベント

来場者が芳しくない施設には・・・まぁ、もって来いな企画だこと♪



最後に、立ち寄った 「青塚古墳史跡公園」

b0078651_18203424.jpg


全長123m、高さ12m の前方後円墳

この時期は草が枯れているが、夏は青々として、とても美しい。

古墳マニアなら、ハァハァしちゃうぞ!(笑)



b0078651_1839421.jpg

b0078651_18395015.jpg




西向きな帰路は、お約束の伊吹おろし!で

ちと疲れました。。


平日の合間の祝日を、シッカリ遊んで参りました♪
by m-lfo986 | 2014-02-11 18:43 | Alex Moulton | Comments(0)