<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
The end of 2013 スフレパンケーキ☆早朝ポタ
怪獣みたいな名前のレンズ:Distagon
b0078651_10442454.jpg

Carl Zeiss Distagon 35mm F1.4

に近代インターナショナル のマウントアダプターを介して

EOS 5D Mark III に装着・使用。



最近、明らかに Canon EF28-70mm F2.8L USM の使用回数が増えている。


・・・あれは、ケニア旅行前に、ボディを EOS 5D 初代⇒Mark IIIに変更して

尚且つ、失敗の許されないシュチュエーションでの使用が増えた頃から

AFの楽チンさ♪とそれなりの画質に満足していたからだ。



ふと、、、昨日、過去の写真を整理していて気が付いた。

・・・スナップ写真的な入魂されていない写真が多い事。

露出や構図の好みは、変わっていないのにネ。



失敗が多いが、ヤハリ僕は、Distagonのこってりした色乗りと絶妙なボケ味が好きだ。

失敗は多いが。。




と長い、言い訳(笑)、前置きをして今朝は、Distagonを持ち出して、

早朝から、スフレパンケーキを食べに 星乃珈琲店

b0078651_10564588.jpg

↑早速、ピントの山の感覚が、、、(苦笑)
b0078651_10585313.jpg

ご一緒させて頂いたのは、ショウくんと鰐パパ、奥様の4名


あれ~!ショウくん!またBIKE増車してる~~!
b0078651_1145341.jpg

b0078651_1162524.jpg

カナリ、STREETで遊べるようす!・・・イイね!僕も。。。(蹴)



さて、オーダーは鉄板メニュー!

b0078651_117268.jpg

星乃ブレンド珈琲
直火焙煎で仕上げた香ばしい香り、優しい酸味とすっきりとした味わいが特徴の飲みやすいブレンド。
b0078651_1172916.jpg

オ・メ・ア・テ・☆のスフレパンケーキ
焼きたてふわふわのスフレパンケーキ。ホイップバターとメープルシロップでいただきます♪


【至福の時間】
b0078651_1195998.jpg


スフレパンケーキって、音の響きで、すでに美味しそうだよね♪




FBの事や自転車、BIKE、クルマ、もちろんモールトン話に花が咲きます!

b0078651_11125713.jpg

小雪もチラつき始めたので、今日はここまで。












今年も、いろいろな出来事、出会い、感動がありました。

一番の出来事は、ケニアに行ったことかな。



その時、感じたこと、帰国して改めて思った事。

「感謝」




そして、

今、自分に出来る事を考えています。

------------------------------------------------------------------
     微力ではあるが無力ではない。。。
------------------------------------------------------------------



全ての始まりは、ひとりの小さな一歩。

勇気を持って一歩を踏み出そうと思います。





それでは今年も、ボクの好きな響きの言葉で、締めくくりを。




良いお年を。。
by m-lfo986 | 2013-12-29 12:10 | Alex Moulton | Comments(0)
Boys meets Meats (アキタハム&グリルマン)
魯山人T.BROS-1 プレゼンツ 朝から旨いハムを喰らいに行こうポタ!

に参加させて頂きました!

・・・あれ、こんな名前じゃ、なかったかニャ?!(笑)
b0078651_17281164.jpg

b0078651_180167.jpg




師走の忙しさに、、若干ヤラレつつありますが、、、
b0078651_172127.jpg


こんな時こそ、大好きなMOULTONと楽しい仲間でワイワイ!!

プライスレスな休日です♪




さて、僕らは、、

白川公園で EG square 出発組と合流まち。
b0078651_17211687.jpg


すぐさま、合流して、、、
b0078651_1725113.jpg


集合写真☆パチリ
b0078651_1725465.jpg




では、出発~!

名古屋市の西部を目指し・・・

笹島交差点を西進。

さたに、大門、中村公園、を越えて

もう少しで、名古屋市を飛び出すあたり、、、


b0078651_17282024.jpg

トウゥ!着!

アキタハム (AKITAHAM)
b0078651_17283417.jpg



b0078651_17284869.jpg


b0078651_17285682.jpg



10名のモールトニアが来店して、お店を占領してしまいました。。スミマセンf^^

さて僕は、

お目当ての旨いハムの盛り合わせと厚切りベーコンを
b0078651_17411883.jpg



うん、うん、サスガ 魯山人T.BROS-1 !至高のハムです!


みなさま、朝からカナリ満足な笑顔♪

当然、「おみや」を物色☆
b0078651_17411442.jpg

b0078651_17411066.jpg


ショーケースを見ていると・・・アレもコレも食べたくなります!
あと、保冷Bag必須ですネ!
b0078651_17452227.jpg

パンチェッタと生ソーセージのパテ(モッツァレラ)を購入



「T.BROS-1さんは、どうして?美味しいお店を見つけるの?」の問いに・・・

魯山人曰く。

僕も前にポタで行って記事にした事がある、愛知県蟹江町 ポンレヴェック のHPからLINKから発見!したそう。。

う~む、食へのコダワリと追求がパない!敬服!
b0078651_181456.jpg

今後も、その恩恵を皆に分け与えてネ~♪



さて、EG square を目指し、帰路へ。

・・・と!目の前に、パパルテノン神殿が!(笑)
b0078651_18425190.jpg

にゃはは、水道塔でした。

その巨大な水道塔は、旧稲葉地配水塔で、現在は、市演劇練習館アクテノンとして使われているそうです。

b0078651_18431928.jpg




一向は、EG square に無事帰還。
b0078651_1844693.jpg

b0078651_18435769.jpg




1つでは、終わらないアニの企画w

なにらや、用事があるとの事で、コチラでランチを♪



GRILLMAN(グリルマン) にて、FB同時多発チェックイン!(笑)
b0078651_18473784.jpg

こちらも究極のバーガー!
b0078651_1847568.jpg

b0078651_1848633.jpg


今日12/22は、ミートの日!だっけ?

・・・て!なくらい肉のハシゴ。

Boys meets Meats
b0078651_18494951.jpg




食事を楽しみ!歓談しているとトイレから帰ってこないTSR-2乗りのMZNさん。

なにやら、TSR-2のSturmey Archer(コースターブレーキ内蔵の内装2段変速)が

ご機嫌ナナメの様子。
b0078651_198279.jpg



ソレもそのはず・・・


今まさに彼は、後妻(Moulton AM-GT MK-2 / MZN : N.BLUE 60%)に熱を注いでおり、

いままで、苦楽を共にしたTSR-2チャンは、ハンガー・ストライキ!(笑)

b0078651_19529.jpg

こんな素敵なコンポのAM-GT MK-2の出来上がりも気になるけど、、

THE 個性 !そのモノのTSR-2チャンも均等に愛してあげて下さいネ!

・・・しかし、うらやまし~!






b0078651_1993273.jpg


寒さにも負けず

北風にも負けず

丈夫なカラダをもち

欲はなく 決して怒らず

いつもしずかに笑っている、、

そんなモールトニアになりたい。






魯山人T.BROS-1 プレゼンツ 朝から旨いハムを喰らいに行こうポタ にて、

しっかり、リフレッシュできました!



T.BROS-1ことアニ、企画、幹事、お疲れ様でした!

そして参加な、MBCN(Moulton Bicycle Club Nagoya)の皆様、

また、遊んで下さいネ!
by m-lfo986 | 2013-12-22 19:13 | Alex Moulton | Comments(0)
A great ALEX MOULTON 
博士が永眠されて、早いもので一年が経ちました。

モールトンに触れる時間も、僕のライフスタイルに中に占める重要性も

より大きく、深くなっていっていると・・・改めて思います。
b0078651_22435364.jpg


そして、今自分にできること。

博士が愛したMOULTON bicyclesを、すこしでも多くのヒトに知ってもらえれれば
きっと博士も、博士に関った皆様も喜んでくれるのでは思い、、、

今後も、Blogでモールトンの素晴らしさを伝えて行きたいと思います。












かけがえのない出会いに感謝。

b0078651_22384197.jpg

by m-lfo986 | 2013-12-09 23:05 | Alex Moulton | Comments(0)
2013 EG square 忘年会 & 博士*一周忌ポタ
12月7日(SAT)12:30 EG square
博士の突然の悲報から早一年。
2Day 早いですが、喪章を付けて博士に哀悼の意を表し、一周忌ポタしました。
b0078651_133489.jpg

b0078651_133865.jpg





MBCNの14名のメンバー&ジローさん。

・・・ジローさんと写真いえば、コレ!

親指と人差し指で「M」を作って~ 「ハイ!モールトン!」パチリ☆
b0078651_1011395.jpg




走行は、厳かに、厳かに。。

超短距離♪



栄~金山。

にゃはは、さっそく休憩。。

アスナル金山駐輪場
b0078651_1301242.jpg

b0078651_130154.jpg


駐輪場に沢山のモールトン!面白い光景です。





b0078651_1304486.jpg

街はクリスマスの飾りつけ。

「サンタさん、、お手紙読んでくれたかな。。(笑)」








そして、、、

一向はポタを再開して、白鳥庭園よこの公園に。
b0078651_1333165.jpg

b0078651_1333945.jpg

b0078651_1334388.jpg


コチラは、、、遊具で遊ぶオッサン2名。
b0078651_134082.jpg







このあと。。。

HOTEL MYSTAYS にて、18:00 から
EG square 忘年会でした。

・・・と言っても、、、

会話に夢中で写真ZERO。







あ!でも!

スペシャル・サプライズを報告します!

ついに、ついに、僕もコレを手に入れました!

b0078651_13992.jpg

GOKISO









のボールペン!(笑)

サスガ!GOKISO!書き始めたら、止まらない!止まらない。

うん、うん、これが、GOKISOか!(笑)

恒例のプレゼント抽選会にてGETでした。










今年の忘年会は、はじめまして!が多く、ホント楽しかった♪

こんなステキな出会いを導いてくれた、MOULTON博士とEGさんに感謝です。

b0078651_1432748.jpg

2013カレンダーも最後のページ。



来年は、もっと、もっと沢山のモールトニアと接点が持てたら、

もっと、もっとハッピーになるんでしょうね~


そんな出会いは、

来年のトウキョウ・サミットに期待で~す♪








【告知】
12月31日(Tue)23:00
カウントダウン in 東別院 & ナイトラン(仮)

東別院 初鐘×デジタル掛軸 を見に行きたいぞ!

b0078651_11342816.jpg

こちらは、松本城!

by m-lfo986 | 2013-12-08 02:09 | Alex Moulton | Comments(0)