<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
GoPro HD HERO 960
自転車、SKIのお供に撮影部として、益々のご活躍を祈願して!
NewWeapon投入

GoPro HD HERO 960
b0078651_17182871.jpg


おもちゃのようで、使い手によっては、こんな素晴らしいの映像↓が撮れます!


さて、今日はショウクンとロードなお友達に混ぜてもらって、サイクリング!
b0078651_17274381.jpg

17インチの予備チューブを買い忘れていましたので、、、S.SPEEDはお留守番。

昨年の秋’SUZUKA以来のKHARMAで出撃=3


fbからの励まし?!で本日の知多は、『強風だよ!』との暖かい激励を頂き、、

走り出す前から、若干の戦意喪失のままSTART!(笑)
b0078651_17334855.jpg


きょうは、大人しく5Dはクルマにおいて、iphoneでの記録です(笑)



野間灯台
b0078651_173743100.jpg


すげ~強風!と思いきや、

・・・以外や!以外!

日ごろの素行が良い僕たちは、背中イッパイに追い風を受けて、

35km/h巡航であっという間に師崎に到着っす!

b0078651_17384688.jpg


ランチは、ココで♪
b0078651_21333827.jpg



蛸飯
b0078651_17395587.jpg


イカの姿焼き
b0078651_17401573.jpg



後半戦!

お腹イッパイな一行は、途中 美浜ナチュラル村 にて、TさんとIさんがジャンボ☆フランクソーセージの過補給を重ね、、、

帰路に。。。

b0078651_2211757.jpg


帰路も、あっという間に常滑に到着!、

・・・追い風の等価交換にチビってましたが、

若干の突風にヤラれる位で、思いのほか楽しくサイクリングできましたww

b0078651_221116.jpg


Taniさん、今回、飛び入り参加させて頂き、有難う御座いました!

また機会があれば、ヨロシクお願いしますネ!









GoPro HD 960 のテスト撮影


設定も触らず、デフォ「r3」の960ピクセル(1280×960)30fpsでの撮影でした。
この商品は、960ピクセルからネームされているのですね!
※60fpsの場合はWVGAサイズ(848×480)になります。

露出は、環境光状態に応じて、中央加重平均メーターにて露出を決定されます。
逆光のフレアはいたしかないッスね。。

編集は今回初めて使ったWindows Live ムービーメーカー。
ボクの技術では、とりあえずコレで十分です!(笑)

次は、コレもって、ラフティングとかバンジー行きたいな!




■週末の自習

名古屋では、展示会も開催されており、、、今や!一般教養で備えておな無ければイケナイようです。。(ウソ)

b0078651_2242169.jpg


マミさん!!気をつけて~~!(悲)
by m-lfo986 | 2012-03-25 23:07 | road bike | Comments(8)
℃ CAFEポタ

今年は、元旦のポッキーに始まり、、あまり雪山を満喫出来ませんでした。。

ベシャ・ベシャなゲレンデの雪遊びは、、終了!


さぁ~、自転車の季節です♪


今日は、直前のお声掛けにもかかわらず、お集まり戴いた皆様と

ゆる~くポタリングです!





集合場所の庄内緑地公園
b0078651_2144447.jpg


庄内緑地公園から堤防沿いに20km溯上して、高蔵寺付近のランチを目指します!







℃ CAFE(名古屋市守山区)
b0078651_2145146.jpg


Barのような店内は、小さくパーテーションされたテーブルが配置されていました。

推しメニューはベーグル。

店内では、テイクアウトのベーグルも販売されていますが、、

ボクは、パンの器にパスタが盛り付けられたパンパスタをチョイス!
b0078651_2145921.jpg


器の底は、パスタスープがシッカリ染みて、Goodでしたよ♪



帰り道は、少し寄り道。

葉豆屋/ハズヤ (味鋺)のオープンデッキにて、Moultonを眺めながらお茶会。
b0078651_215556.jpg


今日も過補給!(笑)
b0078651_2151185.jpg









Moulton Bicycle Club Nagoya Official shirt
b0078651_21303677.jpg


ところで、、

モールトンクラブ名古屋シャツを注文された皆さま~
シャツは、お手にされましたか~(笑)

白いシャツがクールな季節になりますので、コレ着て、Moultonのりましょうネ!



・・・ちなみに今日着ていたのは、、ボクひとり!(笑)













今年の参加予定のサイクルイベント

白山スーパー林道サイクリング2012
b0078651_020267.jpg

今年はモモコちゃんで行こう!
そしてコーナーの度に、撮影しまくるゾ!

ゆるく坂を楽しみましょう♪
by m-lfo986 | 2012-03-20 21:39 | Alex Moulton | Comments(4)
SESSAKU(切削)STYLE
SPEED狂な日々ですが(笑)

ボクのアイデンティティであるPINKちゃんも、、、

念願のシートポストの交換!




Miche Super type Seat Post
b0078651_22182621.jpg


並べて☆撮影
b0078651_22183221.jpg


b0078651_22184029.jpg


STRONGLIGHT PULSION ACTIVE LINK
b0078651_22251424.jpg

PINKちゃんは、切削パーツで武装だっちゃ♪

これで、アイアンゴッドへの準備もOK!






そして、奥様のカフェオレちゃんのBROOKSサドルのお手入れ。

PROOFIDE 40G TIN & B15 SWALLOW CHROME
b0078651_2218482.jpg

実は、、いっつもEGさんにやってもらってましたので、セルフでは初メンテ!(笑)

まず、開かない缶との格闘。。

開いた!そして、塗り。塗り。・・・愛着増進の儀式っすね!





最後に、ステンS。

CRANK BROTHERS | EGG BEATER3
b0078651_22185962.jpg


b0078651_22185431.jpg

先日のペダル決定&装着を戴いて、、少しお預けしておりましたの

まじまじと、、、眺める。。


ニヤリ!最高に似合ってる!(笑)

トラスのデザインとのマッチングだけを考え、チョイス!




ただ、・・・サイクルイベントの際は、DURA-ACEかも。。




EG-sqareさんにお預けしていたワケ。。
b0078651_22191879.jpg



早く、紙面見たいナリ♪
by m-lfo986 | 2012-03-18 23:00 | Alex Moulton | Comments(2)
シェイクダウン
今日3月11日、、
昨年の大震災の犠牲者の皆様を追悼し、黙祷をささげます。。








本日は、I君とMoulton AM-S.SPEED MK-2のシェイクダウンを兼ねて

EGスクエアの皆様と、ゆるく市内をポタ。

今日の名古屋市内は、マラソンの影響か?クルマの量が少なく、とても走りやすかったです。

b0078651_18585656.jpg

七里の渡し(しちりのわたし)。
東海道五十三次で知られる宮宿(愛知県名古屋市熱田区)から桑名宿(三重県桑名市)までの
海上の渡し。かつての官道。


b0078651_1901067.jpg


b0078651_18593499.jpg


b0078651_18594949.jpg


b0078651_18594056.jpg






小休憩をおえ、進路を南に。。


ランチは、名古屋港ガーデン埠頭にて
b0078651_20131286.jpg


Red Lobster | シーフードディナーレストラン レッドロブスター


b0078651_1911977.jpg


b0078651_1912690.jpg


b0078651_1911119.jpg



後姿から、、、恋人当てクイズ?(笑)
b0078651_1905673.jpg







そろそろ、自転車日和な季節ですね。

b0078651_18591410.jpg




春は間もなく。。

元気出していきましょい♪
by m-lfo986 | 2012-03-11 20:09 | Alex Moulton | Comments(8)
感謝×感謝の納車式
Welcome, my Moulton AM-S.SPEED MK-2
b0078651_21274341.jpg

b0078651_2038487.jpg

b0078651_20385674.jpg

b0078651_2039098.jpg

b0078651_2039488.jpg




さて、さて、納車式のお話を致しますと、、、


マグニャムサイズなロジャー・グラートのシャンパン(ロゼ)とイチゴの仕込みもOKで、

今日は朝からテンションあがりっぱ!
b0078651_20411376.jpg

I君と奥様と3人でEG-squareさんへLet’s ラ Go!



本日は、お日柄も良く、絶好の納車日和となりました。
b0078651_20432874.jpg


I君「今日は私どもの為にお集まり頂き、誠に有難うございます。」
・・・ナイス!(笑)


・・・てなわけで、イチゴとシャンパン(ロゼ)で

カンパ~イ☆



それから、

C35さんからサプライズな差し入れや、
b0078651_20434521.jpg


長男Gomaちゃんからのホクホク、コロッケや、

にゃあサマからのお心遣いの差し入れも頂き、

豪華な納車式になりました♪



そして、何より一番嬉しかったのは、14名もの皆様にお祝いしていただいたこと。。



皆様に最大級の感謝です!



■ご列席な皆様と愛車
SPEED S・・・Gamaさま
SPEED S・・・WARAJIYAさま
SPEED S・・・HG-Aさま
SPEED S・・・うしサマ
SPEED ・・・NSKWさま
SPEED ・・・T-Bro1さま
SPEED ・・・にゃあ旦那さま&奥様
SPEED ・・・tadayanさま
GT ・・・C35さま
TSR ・・・W288さま
TSR ・・・ショウ君
TSR ・・・じっちゃん

とっつあんサマ
大阪のYさま(ギリギリ参列)

そして、僕たち3名。


にゃはは、、僕たち2台を合わせると10台のSPEED。
まさに!SPEED祭り♪



折角、コレだけのモールトンが集まったのだから、
場所をセントラルパークの雛壇に移動して、記念撮影会です。
b0078651_21131496.jpg


すべての生みの親、、EGさんとパチリ!
b0078651_22224194.jpg


b0078651_21133592.jpg


b0078651_2114896.jpg


b0078651_2114459.jpg


b0078651_21145158.jpg




そして、グルーピングして記念撮影を、、、



鉄SPEED な4台
b0078651_21152280.jpg


b0078651_21154637.jpg



HED SPEED S な3台
b0078651_21171339.jpg


b0078651_21174017.jpg



ステンレスな7台
b0078651_21181657.jpg



記念撮影⇒⇒⇒コチラ


そして、、、

今日はボクの納車だけでなく、、奥様も足回りを一新した記念でもありました♪
b0078651_21201974.jpg

b0078651_21203135.jpg

Fオヤブン、有難うございます♪







先にも書きましたが、、つくづく、幸せを感じる1日でした。。




皆様、ホントありがとうございました。

そして、EGさん。本当に、本当にありがとうございました。


これから、一層ボクの人生の中に占めるモールトンの重さが

増した1日であったと思います。





・・・そして、忘れちゃいけないこと。

「奥様のお陰で今があること」

いつも、いつも、ありがとう♪ホント感謝してます。


b0078651_21211843.jpg




氏曰く「頑張って働かなくちゃネ♪」

うぃ~ッス!がんばりま~す!!
by m-lfo986 | 2012-03-03 21:46 | Alex Moulton | Comments(10)
本日ハ納車ナリ
博士も笑ってます。。

喜びスギル、、、この少年たちに!(笑)
b0078651_151748.jpg

待ちに待った、、、Moulton AM-S.SPEED MK-2 が本日、3月3日納車になります!!

13:00頃からEG-squareさんにて、Ito君と合同☆納車式を行います。
b0078651_241262.jpg


お時間ある方は、ぜひ一緒に、この瞬間を共有しましょう♪
by m-lfo986 | 2012-03-03 02:09 | Alex Moulton | Comments(0)