<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
そうだ!工団に行こうポタ 【下見ver】
先日、シゴトで通りかかったテクノプラザ。
岐阜県が各務原市に整備している先進情報産業団地。

・・・あ!工業団地ではなく、、産業団地なんだ。。
タイトルは、工業団地という思い込みから→「工団に行こう!」にてしまったf^^

それは、ともかく岐阜の片田舎にはとても似つかわしくない(笑)
モダンな建築群が丘の上に静かにたたずんでいます。
設計はイギリスの建築家、リチャード・ロジャース。
代表作には「ポンピドーセンター」、ロイズ本社ビル「ロイズ・オブ・ロンドン」、
フランス・ストラスブールの「ヨーロッパ人権裁判所」、
ロンドンの「ミレニアム・ドーム」などがあり、先駆的な作品で知られる。。webより!(笑)


突然の思いつきの「ポタ企画」。
春にEGスクエアへ企画持ち込みする為に、、今日は下見に行って来ました=3
b0078651_18534738.jpg


下見にお付き合い頂いたのは、、Hとっつぁん~&ママ・らんばらるサン・BPサン
b0078651_1854620.jpg

発起人の私が、いきなりパンクトラブルにて遅刻。
しかも、パンク対応は、らんばらるサンに全部やってもらう始末。
ホントすいませんでした!

トラス&トラス
b0078651_18541814.jpg


我が家は、この階段にしたかった~~!よし、NEXT!
b0078651_18543297.jpg


△No moulton No life!△
b0078651_18543958.jpg


b0078651_18553426.jpg





ランチは、すこし戻って ロッソえびすや という
ブッフェTYPEのお店で、ガッツリ召し上がりました(笑)

そこへ、SS乗りのワラジヤさんが合流。
もう一度見たかったSSではなく、、、
また別の変態車両で!(蹴)


はじめて見ました、MAVIC Mektronic
b0078651_18555265.jpg


なんと!このクランク、中空だそうです!
b0078651_1856041.jpg



そして、、、
ロケットおじさんに会いに、かかみがはら航空宇宙科学博物館へ!
・・・いませんでした(笑)

昼過ぎから、、、少し雲がかかり肌寒くなりましたが、
無事、下見終了しました。
b0078651_1856912.jpg

みなさん、お付き合いアリガトウございました♪



では、サクラの咲くころに・・・「そうだ!工団に行こうポタ」をやりましょ♪






b0078651_18561626.jpg

にゃはは、(笑)
by m-lfo986 | 2010-11-28 19:41 | Alex Moulton | Comments(11)
そうだ!お散歩しよう。 ~東別院~
穏やかな日曜の午後、市内で奥様と待ち合わせ。
時間を持て余し、、秋深まる東別院を、ひとり散策。

今年は、寒暖差があって彩りあざやか。       
b0078651_21134081.jpg


姿を重ね、、、ガンバレ!俺!・・・って、つぶやく。(笑)
b0078651_20444583.jpg


氏曰く、「落葉をあつめて旨し、金時芋♪」
b0078651_2045520.jpg


鏡音兄弟
b0078651_20451198.jpg


inside / outside
b0078651_20453821.jpg


赤たちの肖像
b0078651_20454949.jpg


昼下がりの一時、、、
b0078651_2046877.jpg


小さくとも鋭い眼差し
b0078651_20461968.jpg


***お散歩のお供***
b0078651_20462738.jpg


弧を描く
b0078651_20463235.jpg


造形
b0078651_20463719.jpg


昨年はダークグレー。今年はピンク。
b0078651_20464341.jpg



澄んだ空気で、蒼い空が気持ちいい。
しかし、画像には、、、 

うっ・・・ホコリだ。。


5D(フルサイズ)の特性?ホコリが付着しやすい?!
もぉ、昨年3月のSSのセンサークリーニング有料化から、何回だしたかなぁ。。


■今週の気になる1品(笑)
CONTAX T* Distagon 25mm F2.8 MMJ

もしくは、おもいきりf1.0 (蹴)



来年のサンタさんにお願いしよ!っと(笑)
by m-lfo986 | 2010-11-21 21:12 | photo | Comments(6)
セントレア8時間サイクルマラソン
今年最後の自転車イベントに行って来ました=3
b0078651_23384810.jpg

b0078651_23385699.jpg

b0078651_2342840.jpg

b0078651_2339317.jpg

b0078651_23394873.jpg

セントレアの奥の駐車場を2つ繋いだ外周がコースとなります。

感想は、、
・危険なコースで気持ち良く走れる場所が少なかった。。

・何回か目撃しましたが、落者された方々、、大丈夫でしたでしょうか。
 無事をお祈りいたします。

コースレイアウト。様々なレベルの参加者。運営スタッフの人数。・・・ets
沢山の課題が見えましたね。。


来年は、改善の為に、空港島の公道でやりましょう!!(笑)





そして、会場で見かけたMOULTON達。

まずは、、、myモールトン。後のコースには仮装なみなさま!(笑)

TSR
b0078651_23404767.jpg

TSR
b0078651_23405688.jpg

BSM
b0078651_2341093.jpg

TSR
b0078651_23411351.jpg

AM-20
b0078651_23412294.jpg

BSM
b0078651_23413294.jpg

AM-20
b0078651_23414328.jpg




にゃは!こちらは、痛車(笑)
b0078651_23422898.jpg



夕日に向かって走れ~!
b0078651_23424046.jpg



初の周回コースの自転車イベントでしたが、、PITにエスケープしていた時間の方が、、
多かった。
コース横で休憩ばかりしてるので、通過の度に「走れ~!」と渇を頂くも・・・
なにより天気がサイコーで、気持ち良く、お昼寝出来ました♪(蹴)

お昼寝でやる気が復活!
夕方からゴールまで走って、完走気分!(笑)

b0078651_23424684.jpg


満足な1日でした。
by m-lfo986 | 2010-11-20 23:58 | Alex Moulton | Comments(6)
Re:Newな乗り心地
本日は、モールトンで二ノ瀬へ。今年2回目のトライ。
日頃の不摂生と変速トラブルに見舞われ、、、
いつもよりカナリ長旅。。

・・・疲れました(苦笑)

午後からはTSR-2の試乗と、、疲れたグリップ・チェーン交換の為に、、EGスクエアへ!
b0078651_2328057.jpg


コースターブレーキ初体験。常に"2"に乗っている事を意識していないと大変です(笑)
チェーン化希望♪

チェーンなら、、、逝きます!(笑)



ショートブルのグリップ&チェーン交換&各種点検、微調整して頂きました。
そして生まれ変わったというか、新品な乗り乗り心地になりましたMyモールトン。
b0078651_043399.jpg

やっぱり、自分のモールトンが1番カッコイイ。。
的な、親バカな眼差しで・・・一押し入魂!

kent店長、Special Thanks!
b0078651_2328292.jpg


これで、気持ちよくセントレア8hが走れます!
オープニング30分だけですが。(笑)



  ・
  ・
  ・

一方、栄・久屋大通公園では、、、
b0078651_2328717.jpg

勢いつけて
b0078651_23275141.jpg

飛ブ!
b0078651_23281132.jpg

回ル!
b0078651_23275757.jpg


見ていると上がってきます!

・・・飛べませんが!(笑)



今年も粉雪食えますように。。。
by m-lfo986 | 2010-11-08 00:17 | Alex Moulton | Comments(6)
秘境・鰻を求めて。。
Ryooさんプレゼンツ、うなツーに参加させて頂きました=3

食前・食後のイベント盛りだくさんの企画に楽しませて頂きました(笑)

内容がコッテリなので、、、現像もコッテリ目です。
b0078651_18404363.jpg


b0078651_1840526.jpg


b0078651_1841274.jpg


b0078651_1841963.jpg


b0078651_18411925.jpg


b0078651_18413248.jpg


b0078651_18415230.jpg


b0078651_1842267.jpg


b0078651_18422584.jpg


b0078651_18421946.jpg


~参加の皆様~
お疲れ様&押し疲れ様でした(笑)
スムーズに予定が進み、、、帰りは渋滞なしで帰還できました^^
また、遊んでくださいね♪


~Ryooさん~
お誘い有難う御座いました♪
ボク好みのこってり甘めのタレとフカフカの身でご飯が進む君でした。

また、美味し三重を堪能ツーを企画くださいネ!
今日は、ありがとうございました~




b0078651_18423628.jpg

↑ヤバイ逸品。感染したくても出来ません(汗)
by m-lfo986 | 2010-11-03 18:55 | boxster | Comments(14)
BLYTHE style 017
Rain of night ...

b0078651_125040.jpg


眠れぬ夜。

急な撮影にも、嫌な顔ひとつせずに付き合ってくれる彼女。。 

・・・Thanks




家中の灯を付け、お人形片手にロケ探し。。

怪訝そうな顔で、寝室から顔を出す彼女。。

・・・Sorry




3日は久しぶりにBoxsterで出撃。

・・・楽しみ♪
by m-lfo986 | 2010-11-01 01:31 | Blythe | Comments(0)