<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
2010 グランフォンド八ヶ岳
b0078651_2325170.jpg


行ってきました八ヶ岳、周回120km!登ってきました八ヶ岳、標高1500m!

完全売り切れました、ボクの脚。(笑)


グランフォンド八ヶ岳の参加受付は前日のみの為、土曜日に出発です=3
参加は、BH G4のショウ君。AlexMoulton TSRのI君 と KUOTA KHARMAのボク。

八ヶ岳までの道中、第一の目的地。
b0078651_2325968.jpg


キング オブ ロース!!肉食派の方は是非!!
b0078651_2331665.jpg


そして、本来の目的の受付を。その後は、メーカーブースの散策に、、、
b0078651_2333549.jpg


本大会は、ピナレロがスポンサード。PARISやDOGMA等の試乗車が体験できました♪
b0078651_2334284.jpg


TTバイクは未来っぽくアニメちっくで、COOLです!とても自転車には見えないでしょ!
b0078651_2334997.jpg


美しいLOGO!某日本メーカーも見習ってほすぃ。。
b0078651_234469.jpg


驚きの事実が、、、2010は、カンパ特有のラチェット音がしない?!コレでは、シマノのG3組じゃん!(笑)
b0078651_234987.jpg


ボクのバイクの約半分のフレーム重量!驚愕です!!
b0078651_23184046.jpg










一夜明けて、、、大会当日。

ホテルのロビー4:30集合でしたが、、1名来ないので、一人撮影を楽しむ♪
b0078651_2342138.jpg


さぁ~て、憂鬱な、、、じゃなく楽しい120kmの始まりです=3
b0078651_2343499.jpg


必死の追走のため、走行中の写真がほとんどありましぇんf^^
b0078651_2344429.jpg


朝方は、寒さでガクブルでしたが、、、日が上がると最高のお天気!

とにかく9+αあるエイドステーションを目指して完走を目指します=3

前半は、スタート地点の1500m付近から、ほとんど下りのみです。

そして後半、等価交換の登りの洗礼を容赦なく受けます。

途中、コース最難関の激坂にて完全に脚を使い、、

一人大きく遅れて第7エイドへ。

ここからは、ほぼ一人旅にて、、、ガンバレSONGのミクの「メルト」を脳内でヘビーローテ(笑)


途中、もうダメかと、、、思いましたが、なんとか制限時間の20分前、9時間40分位でゴール!

マジ嬉しかった(涙)


エイドステーションでの給仕してくれた、おばちゃん達。沿道で応援してくれた地元の皆様。

合流、分岐で事故がないよう、運営してくれたスタッフの皆様。

そして、心がポッキリ折れそうなボクを励ましてくれた友人。

みんなみんなのお陰で、最高の思い出の1日になりました。

b0078651_235752.jpg

Special Thanks!!




そして、今回の最終目的地。
b0078651_2345442.jpg

kazuさんをはじめ900Rの皆様が、今日のお昼を堪能したであろう ヴィラ・アフガン (北杜市)

b0078651_235262.jpg

ミッション、コンプリート!!

満足。満足な2日間でしたw
by m-lfo986 | 2010-09-26 23:49 | road bike | Comments(19)
うだつの町並み
プチ・ドライブで美濃市の「うだつの町並み」へ。

長良川の川辺でお弁当を戴きます♪
b0078651_0302733.jpg



美濃市は、和紙と共に、「うだつ」の上がる家を中心とした古い町並みを観光としています。
b0078651_0303456.jpg

「うだつ」とは、屋根の両端を一段高くし、火災の時の類焼を防ぐ防火壁のことで、
後に装飾が施され富の象徴と言われるようになりました。
「うだつが上がらない」の語源です。
b0078651_0304712.jpg

曲線を描く瓦屋根が美しい建物は、国の重要文化財にも指定されております。
b0078651_030415.jpg

土間のある風景
b0078651_0303823.jpg

あっという間に秋ですね。。
b0078651_0304344.jpg














さぁ~て、、、来週はグランフォンド八ヶ岳
b0078651_135572.jpg


G4なショウ君とTSRなI君と参加して来ます=3
小径で参加な強気な友人を尻目に、、、ボクは、チビッてKHARMAで出走ですf^^

グルメポイントとエイド・ステーションだけを楽しみにグルメフォンド気分で完走目指します!!


・・・つって、最近、全然乗ってません!!大丈夫かオレ?!



さらに、英国からの贈り物も、、、
8月にポチったのに、、納期ズレズレで間に合わない!未確定情報で10月中旬の入荷の連絡だし!!(怒)

八ヶ岳にモチベーションUPにポチったのにぃ~~(涙×涙)



・・・あとは頼りにならないエンジンに、、前乗りして「おいちいトンカツ」とか「おいちいカレー」等を補給して望みむぞーー

ん?!逆効果か!!(笑)
お腹がつかえて、登れないかも!(苦笑)
by m-lfo986 | 2010-09-21 01:17 | Today's incident | Comments(4)
季の雲(TOKI no KUMO)
終わらないですね、、夏。

日中、幌を空けるには、まだまだ厳しい日々ですが、

木陰を走る分には、ギリOKでしたよ^^ ↓あは、前にも同じ構図でありましワf^^
b0078651_2002864.jpg


今年5月のビワイチ~琵琶湖周回(ショート)160km~
コースミスして走った奥琵琶湖パークウェイ方面へBoxstreでドライブして来ました。

b0078651_2042895.jpg


新しいスニーカーの感触を確かめながら、、少しのワインディング。



いま一度思う、、、NO Boxster NO LIFE。







そしてランチは、Mマウントの虜な某美食家のT様より

教えていただいた、長浜の季の雲(TOKI no KUMO)へ、、

b0078651_20135227.jpg


青々とした空と芝生。
b0078651_20142034.jpg


ギャラリーとレストランが一体となり、安らぐ空間。
b0078651_20141192.jpg


海の幸が盛り沢山なサラダ。
b0078651_20145281.jpg


パリっとした春巻きの中は、サーモンとアボガド。食感と香ばしい香りがクセになりそう。
b0078651_20145960.jpg


いくつになっても、祝っていただくと嬉しいものです。
b0078651_2015737.jpg




心地よい時間を有難うございました♪



そして、、、
英国よりのプレゼントを待ちわびる日々。(笑)
by m-lfo986 | 2010-09-12 20:28 | boxster | Comments(10)