<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
そうだ!お城へ遠足に行こう!
本日名古屋デザイン・ウィークの最終日にEGスクエアより名古屋城のある名城公園まで、

30数台のMOULTONでお散歩がてらパレード?布教活動?してきました^^

走行風景はコチラ

b0078651_2327507.jpg

名城公園ではランチを頂き、コスモスを愛でて来ました♪

帰路は、モールトン列車で栄をパレードして、EGスクエアに全員で帰還です♪

b0078651_23241036.jpg
b0078651_23242030.jpg
b0078651_23242856.jpg


幹事の天さん&皆様、楽しい企画ありがとうございました♪
by m-lfo986 | 2009-10-18 23:36 | Alex Moulton | Comments(8)
ブルーin岐阜基地
b0078651_23334531.jpg

最高の航空祭日よりの中、久しぶりにブルーを見てきました。

基地の周りはメチャ混みでしたが、自転車で出撃したボクたちは渋滞に無縁です♪

昼過ぎに到着したので、すぐさま演舞が始まりました。

b0078651_2334144.jpg


b0078651_23342692.jpg


b0078651_23344490.jpg


b0078651_23345672.jpg


b0078651_2335748.jpg



久しぶりの200mmでしたが、考えてフレーミングする暇なんてありませんf^^

200mmでコレですから、バズーカ砲のような超望遠の皆様は大変でしょうね!

ただ、マシンガンのように打ちまくる撮影手法は、デジタルの恩恵ですねぇ(笑)

b0078651_23352071.jpg

by m-lfo986 | 2009-10-13 23:48 | Today's incident | Comments(12)
栗きんとん巡りポタ
b0078651_20341476.jpg
b0078651_2036925.jpg
b0078651_204252100.jpg
b0078651_2043994.jpg
b0078651_20432189.jpg
b0078651_20433685.jpg
b0078651_20434980.jpg

by m-lfo986 | 2009-10-11 20:45 | Alex Moulton | Comments(10)
定番には定番の所以
モモコ(MOULTON TSR-9)のサイクルコンピューターはTRELOCKを使っています。
b0078651_0183595.jpg

スピード表示がソアラのデジタルメーターみたいな所や丸いデザインに一目惚れして購入しましたが、、、

これがホントに、おバカというか?不良品というか?!

乗るたびにセンサー側の電池を毎回交換しなくてはなりません。

・・・ありえないでしょ(笑)

購入直後、2度交換してもらいましたが、症状は相変わらずなので、

あきらるとういか、モールトンに乗る儀式と思って2年ほど使ってましたf^^



そして最近気づいたのですが、購入3ヶ月ほど経ったGIANTのDEFYにつけたCATEYEは、

当然ながら電池交換は未だ1度もしていません!

サイコンの電池は乗るたびに、交換することが当たり前化していた事が

急に馬鹿らしくなり、、、

デザインより利便性ということで、モールトンもCATEYEに交換しました♪
b0078651_019373.jpg

シンプルで使いやすいサイコンの定番です。

説明書一切なしで設定、使用出来るくらい優れモノ!

このピンクのカラーは、乳ガンの早期発見・早期診断・早期治療の

大切さを伝えるピンクリボン運動への募金付き商品です。
b0078651_0191857.jpg


キティもピンクリボン運動を応援しています♪
by m-lfo986 | 2009-10-05 00:25 | Alex Moulton | Comments(12)