<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Good Morning
今朝はUchiさん主催の朝練に参加させて頂きました。

b0078651_21531512.jpg




この後、、5台目のGTシルバーがいい音を奏でながら登場です(笑)
b0078651_21533162.jpg




通称:ブタ鼻(蹴)。限定の証です。このような愛くるしい所が986好きな理由かも。
b0078651_21535381.jpg




四兄弟が再会を懐かしんで、何を話しているのでしょうか(笑)
b0078651_2232167.jpg




前方を走るマッスルなアニキを一時見失いかけ、とっても不安になりました(苦笑)
b0078651_21542271.jpg



朝の高原で、秋のような高い空のもと涼やかな風を感じてきました♪

初参加でしたが、uchiさんをはじめ、皆様が快く迎えて頂きありがとうございました。
by m-lfo986 | 2009-08-30 22:18 | boxster | Comments(22)
今度こそ!初登頂
先週に続き、、、ヒルクライムの練習で有名な二ノ瀬峠。

前回の下見で、かなりビビってまいしたが、、、

男心と秋の空?
b0078651_1315854.jpg

アイウェアー(OAKLEY RADER)を新調した事で、気分は上々↑↑。(笑)

いっちょ、トライしてみる事にしました。

AM6:25 庭田交差点出発

       今朝は涼しく心地よい。。

       ・・・と思ったのも3分ほど後には、汗ダルマです(笑)

3合目位 キツイ!後ろから爽やかに挨拶を掛けて頂くが、、、か細い声で返答するのがやっと。。

5合目位 相変わらず、12~13km/hのペース。・・・少し慣れてきたのか?少し復活したような気が、、、

7合目位 ハァハァ・・・いよいよ限界だ。。。って、ここに来て1番の斜度!?
      
      薄れゆく意識の中で、、、
      
      あのコーナーまで頑張ろう!いやいや、もう無理っス!休憩入れよう。

       ・・・って心の中で、二人の自分が交互に耳元で囁く。。

      ヒィヒィ・・・あとチョッとだ!確か、あのコーナー曲がると山頂公園だ!
      
      あっりゃ~?!まだ坂続くのぉ!!・・・って、裏切られること2回ほど(笑)

AM:6:57 庭田山頂公園着
        32分間の極限の精神修行、終了!

        公園の看板が見えたときは、、マジ嬉しかった(涙)。

b0078651_2173584.jpg

下界見ながら、この山登ってきのかぁ。。達成感をひとしお♪
      

b0078651_218158.jpg

この時、空が少しだけ近く感じた。・・・なんてネ(笑)


b0078651_2191220.jpg

ミンミン蝉。

ニイニイゼミから始まりアブラゼミ、ミンミンゼミ、ヒグラシ。

秋の足音が聞こえきそうな、爽やかな朝でした。




---感想---
最後の1枚ギアを残している時と使ってしまった時の心の余裕の違いは大きいですねぇ~

その辺の限界時の為に、皆さんがお金で余裕?余力を買っているんだなぁ。と激しく実感しました(笑)

氏曰く
抜き去っていったLOOK586、疾きこと風の如し。それに比べ、我がノロマなること亀の如く、

汗の吹き出ること、火鍋の如く、、、そして、想像以上にキツイ事、山の如し。(笑)



32分完走。こうやって、数値化されると目標が明確になります。そうして、、、ハマって逝くのでしょうね(笑)
by m-lfo986 | 2009-08-23 13:13 | road bike | Comments(11)
初登頂
ヒルクライムの練習で有名な二ノ瀬峠へ行ってきました!

場所は、愛知県西部からアクセスしやすい三重県いなべ市北勢町~岐阜県海津市南濃町にあります。
b0078651_23171629.jpg


夕方、家を出たので到着した頃は随分日が暮れてしまいました。

山頂より眺める景色は、気持ちが良いですね!

ここまで自転車で登って、その後に観る景色は、、、


また一味、違うんだろうなぁ・・・



・・・って、今回ボクはバイクで登頂でした(爆)






2日前、、、BH(G4)の友人と養老公園まで朝ツーした際に

ここを曲がって行くと"ニノセ"だよ!って教えてもらっていたので

下見に行ったのでした(笑)


感想は、、、どんだけ登るの~?!今のボクでは、心がポッキリ折れます(笑)。

・・・もう少し脚力つけてからTRYしたいと思います。

そのときは、G4の先輩ヨロシクです♪


山頂の公園でバイクをパチリとしてきました。

b0078651_23433157.jpg

HONDA TL125S イーハトーブ (1981年発売)
b0078651_2343514.jpg



久しぶりのバイクでお出かけ。

半年ぶりのキックも一発で始動。

快調×快調!・・・と思っていると。。。

・・・いつもの事だが、一度エンジンを止めると次の始動は、キックは一発では掛からない。。

今日もスタンドで給油後、50蹴り位で再始動。・・・汗だくッス!(涙)


ただ、発見したのはガスの供給コックをOFFにすると掛かりやすくなる!

メカ音痴なボクには、謎!(笑)
by m-lfo986 | 2009-08-16 23:53 | motorcycle | Comments(6)