<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
CANONお前もか!
デジカメのセンサーに付着した埃の対処は、自分でブロアーで飛ばしたりする方法やクリーニングキットで

清掃する手段があるようですが、、

ボクは、いつも伏見のキヤノンサービスセンター名古屋でCMOSセンサーのクリーニングを

依頼していました。そして、そのサービスは、無料なんです!



・・・今年の4月1日までは。。(爆)

Woo!有料化になってしまったのねぇ~~!!

確かに、企業の存続のためのコスト削減とはいえ、、、

ボクの顧客満足度は、下げ下げですよん。
b0078651_2316368.jpg

わずか1,050円でセンサーとファインダーの清掃をして頂ける事に感謝すべきなのか、

以前は、発送も無料で対応してくれる大盤振る舞いだったのに・・・

2週間以内が保障期間ということで、2週間おきに再点検&清掃を依頼すれば

永久にメンテフリーという事でしょうか!(爆)






この前の日曜日に、ジャイアントストアー名古屋に行ってきました=3
b0078651_23251373.jpg



お目当ては、、、TCR ADVANCED SL LIMITED
b0078651_2333454.jpg

日本国内10台限定販売のスペシャルバイク
GIANT “TCR ADVANCED SL”は、軽量・高剛性・振動吸収性の相反する3要素全てを獲得した最新のカーボンロードバイク・フレームであり、
2008シーズン、プロチームであるハイロード(T-mobile→Columbia)への供給と同時に好成績を収め、
2009年には早くも市販モデルとして登場して世界中で高い評価を得ているGIANTのフラッグシップ。

今シーズンはグランツール最古参チームであるRABOBANKをサポートしており、
さらなる活躍が期待されている。

また、プロロードチームサポートにおいてGIANTとSHIMANOとの協力関係は深く、今回の限定モデルも、話題の電動変速システム「Di2」をフューチャーした仕様としていち早く上市される。
スムースでストレスフリーなシフトチェンジと、GIANTのカーボンコンポジットテクノロジーとの融合で、より速く、より快適な走りを実現する「TCR ADVANCED SL LIMITED」。
勝利を目指すレーサーにとって、最新のテクノロジーを組み合わせた最強・最速のバイクの登場だ。
サイズ:670(430/XS), 700(465/S), 730(500/M)
重量:6,100g
カラー:ホワイト
価格:1,200,000円



おぉ!ブレーキ:ZERO GRAVITY NEGATIVE G Titan , Limited Edition color が超絶Cool!
ワイヤーもブルーメタでイカしています!!

しかし、気が狂いそうプライスです。。

・・・と、展示車を横目に、、、

本当のお目当ては、Rin Projectの取扱いを始めたとの事で!

b0078651_23373863.jpg


奥様とお揃いで、ご購入してしまいましたf^^




さらに遡り、この日の朝は、ショウくんのBH 「G4」シェイクダウンを兼ねて

まっ平ら80kmコースにお供させて頂きました。。

b0078651_2347889.jpg


1日の走行距離の記録更新です♪

途中、キビしい時間帯も有りましたが、、疲労の波を乗り越え、とりあえず完走!


・・・と喜んでいましたが、疲労は二日後に大波でやって来ました(苦笑)

でも、懲りずに行きますよ!

ショウくん、また引っ張って行ってくださいね♪
by m-lfo986 | 2009-07-30 23:54 | Today's incident | Comments(14)
梅雨の合間に・・・
b0078651_0231662.jpg

休日はいつも以上に早く目が覚める。

寝室の窓の外で、早朝から楽しそうに、さえずる小鳥に負けてはいられない。

先日、届いたサイクルジャージとレーパンを嬉しそうに身にまとい、通勤快速号で出撃。

心持いつもよりペダルが軽く感じる。。きっと気のせいでは、あるがコスプレも癖になりそう(笑)

一宮の木曽三川公園、川島の堤防を周って、ざっと40kmを走ってからの朝ごはんは、

とても、美味しい。

いつもなら、この後、、、マターリとリビングで過ごすところだが、今日は天気も回復したし

奥様への点数稼ぎがてら、ボクスターでドライブとしよう。

b0078651_0233050.jpg

コウリンタンポポという花らしい。オレンジの色がとても夏っぽい。


b0078651_0235637.jpg

こちらは、ネジバナという花。茎の下から上に向かって、らせん状に可愛らしい花を付けています。


b0078651_024893.jpg

高地の影響か、平地とは花を咲かせる時期が違うようです。
花言葉から、、、恋人には贈らない方が良い花ですね。



b0078651_0242151.jpg




b0078651_0243762.jpg


ソフトクリームもとろけるお天気で、オープンが少し厳しい季節になって来ました。




・・・本日の不安な事。
ファインダーを覗くと、、、埃?いや、いや!小さな虫が混入しているじゃないですか!!
レンズを外して、数回ミラーアップしてみる。。
もう一度、ファインダーを覗いてみる。消えた?どっか行ったみたい?!
・・・しかし、いつ、どうやって混入したのか?
直近でレンズ交換したのは、、、自宅で書斎で、2週間前。。謎だ。

とりあえず、サービスセンターでセンサー清掃と一緒に見てもらおう。。
by m-lfo986 | 2009-07-21 01:04 | Today's incident | Comments(14)
blythe style012
b0078651_1583334.jpg


PCスペックをかなり要求されるので、、、

躊躇しましたが、、使い慣れたPhotoshop ファミリー ということで

Adobe Photoshop Elements 7 を購入しました。

作業をアイコンのドラック&ドロップで進めていくのも、楽チンかも♪
by m-lfo986 | 2009-07-19 02:06 | Blythe | Comments(0)
蓮と一緒に・・・
梅雨の中休み?にしては、日差しが強かったですね。。

汗だくになりながら、、蓮とイチゴちゃんを撮影してきました(笑)

b0078651_02149.jpg


b0078651_044332.jpg


b0078651_045522.jpg


b0078651_021232.jpg


こちらの場所は、愛西市。

ボクは、愛妻か?! (笑)
by m-lfo986 | 2009-07-13 00:10 | Blythe | Comments(8)
ボクスターで行こう
b0078651_132645.jpg



b0078651_1322589.jpg



b0078651_1333537.jpg



b0078651_132474.jpg



先日、久しぶりにボクスターで出撃したのでパチりと写真を撮ってきました。

今回のスポットは、交通量が殆ど無いので撮影に没頭出来るGOODな場所でした♪




現像後の加工無しでのUPは久しぶりですf^^

・・・というのも、マイPCが先日より不調を訴えておりましたので、、、

リカバリーを試みました所、Photoshopが再インストール出来なくなって

しまいました(涙)

Adobe - Adobe Photoshop Elements 7(トライアル)を使ってみましたが

5.5で慣れていたせいで、、、はてな?!・・・操作が解らない。。(汗)

むむむ、、、文字が入れれないのは、、、トライアル版だからなのかな??

機能的にはElementsで十分なんで、ポチっとしようかなぁ・・・と。
by m-lfo986 | 2009-07-03 02:02 | boxster | Comments(6)