<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
通勤陸戦型弐号機
b0078651_235195.jpg




-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

   執行役兼代表 奥様


                        稟議申請書

昨今の話題となっております、CO2などの温室効果ガスの排出量をどこまで削減するのか?
この問題については、経団連と政府の思惑の違いから、グローバルスタンダードな数値目標が
提示できない状態にあります。一方、日本経済を根底で支えているのは私たち国民の一人一人
であり、温暖化を防止するためには、私たちのライフスタイルを変革することが不可欠となります。
そこで私自身の生活を見直し、二酸化炭素の排出を減らすためにはどうすればいいのか模索
しました。
現在、私は通勤に自動車を利用しておりますが、自動車から排出される二酸化炭素増加も
一つの要因とされいます。自動車の燃費はよくなっていますが、交通量やアイドリングの増加が
その原因となっています。今こそ自動車からの脱却、すなわち石油依存から決別の時なのです。
私は通勤手段を自動車から自転車へサスティナブルなライフスタイルに変えて参りたいと考えます。
つきましては自転車の購入を稟議申請いたします。何卒、ご決裁戴きますようお願い申し上げます。


                                                   えむ

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


b0078651_23512445.jpg



にゃは!通りました(笑)・・・・ただし経済的効果の試算表添付を命じられております(爆)



実際は、週1日の自転車通勤が目標です。。。(低!)
by m-lfo986 | 2009-05-31 01:08 | road bike | Comments(16)
まもなく後悔
ではなく、、、まもなく公開の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』第2部「破」ネタです^^

2007年9月に公開の前作「序」はリビルド(再構築)というの??な名もとに、
パチンコ『CR新世紀エヴァンゲリオン ~奇跡の価値は~』の販売促進的な役割からか?
間に合わせ的な感が否めなかったが、、、


果たして今回は、どうなんでしょうか。。




b0078651_21222554.jpg

お!新キャラ「 真希波・マリ・イラストリアス 」は、
ルナマリア・ホーク!ザクゥ〜出るわょ! の坂本真綾さんですね^^

メガネっ娘好きは、セオリーどおりに赤メガネに反応してしまいます(爆)






新作カットを加えたデジタルマスター版Blu-rayのリリース。

b0078651_21521118.jpg装丁:BOX付デジパック- 特典映像
1“序”劇場版特報・予告編・TVスポット
2Rebuild of EVANGELION:1.01
3Angel of Doom PV
4アフレコ台本(1.11ver.)
5“破”劇場版特報
*注23はKIBA-91526収録の映像と同内容
カラー/AVC/1080p/BD50G/字幕なし

音声(本編)日本語 1DTS-HD Master Audio 6.1ch
2ドルビーTrueHD 6.1ch 3ドルビーデジタル/2.0サラウンド


5/27公開一ヶ月前のリリースです♪
一説にはエヴァ関連での経済効果は1,000億円以上?
・・・とも言われておりますので、関連企業はエヴァ様々ですね^^
踊らされている感はありますが、、、それはそれとして、
イノセンス アブソリュート・エディションで感動の音質を体感した
DTS-HD Master Audioをヱヴァでも体感したいぃ~










そして、最近ご無沙汰の某様へ、、、やっと登場ですね!
b0078651_2258555.jpg

メディコム・トイ17,640円(税込)

プラグスーツは各部アーマーをPVC製パーツにて再現し、可動と形状の再現を両立!
素体にはRAH FEMALE Bodyを使用し独自のシルエットと可動を両立!脚部は完全
新規造形により劇中のプロポーションを再現!
↑↑↑だそうです!(笑)
逝っちゃって下さ~い^^







ボクは↓こちらで!(爆)
b0078651_2341242.jpg

by m-lfo986 | 2009-05-24 21:55 | Today's incident | Comments(2)
神様、仏様、EGスクエアさま!

b0078651_113521.jpg
EGスクエアさんにて、念願のカマキリstyleにしてもらいました。
b0078651_1133236.jpg


b0078651_1234072.jpg



あいにくの雨で試走していませんが、、、妖しいハンドル周りに悦!(笑)

ブレーキレバーは、いつものゴトク・・・
EGさん「カーボンもあるよ。っね!軽いでしょ。」
えむ「・・・」
EGさん「で、どっちにする?」
えむ「・・・こっちで。」
・・・って、感じで手に持たされると即落ちです(笑)






作業スケジュールがギッシリのEGさん、

店内の取り置きパーツの量が、

忙しさを物語ってますね。。

いつも無理無理のお願いに対応して頂き、感謝×感謝です。

ホント!神様、仏様、EGさま、、、です(笑)


b0078651_1145849.jpg

by m-lfo986 | 2009-05-18 01:45 | Alex Moulton | Comments(14)
川原町屋
GW真っ只中、朝起きればお天気サイコー!
これは、久し振りにボクスターに乗るっきゃないね♪
・・・ってことで、オープンにして出撃=3

何も考えず、ICへ向かいましたが・・・
入口の表示をみて退散。。
そのまま進路を北に取って、、、

たどり着いたのは、岐阜市川原町。

こちらは、岐阜城・金華山を望む長良川の堤外地にあり江戸時代に
長良川の船運で発展した商家が空襲を逃れ、レトロな町並みが
残っております。
b0078651_2040245.jpg

旧家を奥へ入っていくと・・・
b0078651_20404580.jpg

心やすらぐ、内庭があったりします。
b0078651_20411598.jpg

蔵を改装したCafeで、梅が練りこまれた「ざる麺」を戴きました♪
b0078651_204252.jpg


帰りしなに、美味しそうな鮎づくしのコースを戴けるお店"川原町泉屋"を発見!
次回はココまで27km、鮎を目指して自転車で来たいと思いマッシュ♪















・・・そして、今回ご一緒頂いた、イチゴちゃん^^
b0078651_2042197.jpg

Cafeでの撮影会は少し緊張気味。。ボクが!(爆)


ドロンジョさまは、制服を・・・
b0078651_20422985.jpg

ブレザーの大人っぽさのせいか、、、色っぽい?!

やっぱ、制服はブレザー派!(笑)
by m-lfo986 | 2009-05-04 21:32 | Today's incident | Comments(12)