<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
122°
画角122°の世界

b0078651_228298.jpg


シグマ12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM


2月のお出かけのお供に広角レンズを持って行きたいなぁ・・・

から始まり、色々物色。今回、購入に至るまでにカナリ迷いました。。。

対抗馬は、純正レンズたちや怪獣みたいな名前の広角レンズ等、、

◎・・・EF 16-35mm F2.8 L II USM
〇・・・EF14mm F2.8L II USM
▲・・・Carl Zeiss FLEKTOGON 20mm/f4

妄想は膨らみましたが、唯一無二の12mmに決定。

フルサイズならではの超広角の世界に挑戦したくてコレにしました。

この曲者を使いこなせるか?!不安になっておりますf^^



それにしてもセンサーに塵が付きまくってますねぇ。。

明日は、サービスセンターかな・・・(笑)
by m-lfo986 | 2009-01-29 22:51 | photo | Comments(8)
参上!986痛車仕様!!
以前より、気になっておりましたイタ車。

イタリア車ではない、痛車。

熱すぎる!いや、痛すぎる!痛車に憧れ、、、ついに・・・

b0078651_010463.jpg


たぶん、ボクスター界初であろう。。

・・・986痛車使用!



ドープなオフ会にのみ変身する為、マグネット式のカッティングシートで作成。








・・・なんて妄想しながらフォトショで遊んで見ました(爆)



痛車界では、話題になっている?!

「らきすた かがみ」痛ポルシェ
b0078651_0112887.jpg


コレくらいの潔さには、アッパレですね(笑)
by m-lfo986 | 2009-01-27 00:18 | Today's incident | Comments(10)
1080pデビュー?!
ついに我が家にも次世代規格の再生機がやってきました^^

b0078651_2042116.jpg


例のごとく、床で手足をバタバタさせる作戦で敵も根負けしました(笑)

Blu-ray初体験は、コチラ↓
b0078651_2046134.jpg

圧巻されたのは、食料品店のシーン。
陳列されている商品パッケージのひとつひとつを手書きした妥協の無い押井監督の
情熱を感じましたw

うちのPJ(EMP-TW200)は、1280×720画素の解像度しかないですが、、、
十分にBlu-ray(1920x1080)の醍醐味は堪能できました!

もうひとつ圧巻の祭礼シーンで比較
Blu-ray
b0078651_21425496.jpg

DVD
b0078651_2143873.jpg




監督曰く、
「もう二度と、これだけのクオリティで仕上げる情熱が湧かない。。」と言わしめる作品。


★★★

当然ながら星三つ!


次は、フルHD対応PJを買ってもらえるまで、床で手足をバタバタしてみます(爆)
by m-lfo986 | 2009-01-21 21:55 | Today's incident | Comments(10)
粉雪天国
志賀高原へ初すべりに行って来ました=3

お宿は、いつもの石の湯ホテル。毎年お目にかかる四駆は今回は見えませんでした。。

ゲレンデコンディションは、、、

・・・極寒の日々でしたが、渋峠・焼額山にてタップリ粉雪を喰らえましたので大満足です♪

また、今回はNewウェアの耐寒レベルやバックパックにカメラを収めてのRun等、、
初体験のテスト的な事も行い、成果は満足でした。

b0078651_085373.jpg

b0078651_0114857.jpg

b0078651_0121440.jpg
b0078651_0123891.jpg
b0078651_0125561.jpg
b0078651_013985.jpg






ホテル横にて、雪山から新雪へダイブ大会を、、、
誰が一番カッコ良いか?を競っています(笑)
b0078651_029316.jpg






b0078651_0132261.jpg


毎年、初すべりの時期が遅くなっていますが、まだまだSKIへの情熱は尽きません^^

新しい板が欲っすぃ~!
by m-lfo986 | 2009-01-13 00:52 | travel | Comments(4)
本年も、、、
ヨロシクお願い致します♪

b0078651_2291230.jpg


今年は、モモコ(TSR-9)もイチゴ(Blyth)も next stage を目標に!(笑)
by m-lfo986 | 2009-01-01 02:24 | Today's incident | Comments(38)