<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
HOT Item
昨日、自転車屋のオーナーに見せてもらった時計が、気になって仕方ない。。


【ventura v-tec Alpha】
b0078651_5295159.jpg

シンプル&モダンなデザインは、インテリア、建築デザインの第一人者“Hannes Wettstein/ハンネス・ヴェットシュタイン”によるものです。
デジタル表示部が装着時に内側に傾斜することにより視認性に優れ、ローラのスクロールも扱いやすい機能的な形状になっています。ビビットな色使いや形で奇抜さを狙ったプロダクトでなく、建築学的観点から使い勝手の良さを追求したデザイン。




【Hannes Wettstein】
b0078651_532547.jpg

1958年スイス、アスコナ生まれ。彫刻、コーポレートデザイン、室内デザイン、建築分野、産業デザインなど様々な分野で活躍。
10年以上にわたり、ヴェントゥーラのデザインコンセプトを形成しています。
[作品]
カッシーナ社(イタリア)《Globe》《Items》/モルテーニ社(イタリア)《Alpha》
アルフレックス社(イタリア)《Spine》《Moods》/ブーロ社(ベルギー)《Double You》
ベルックス社(スイス)《Cyos》《Ypsilon》
またベルリンのグランド・ハイアットホテルの建築に加わりロビーをはじめ心安らぐ空間をつくり上げました。チューリッヒ空港の内装デザインも彼の作品です。これらの一方で1991年にスイスのチューリッヒにデザイン事務所zed社を構え、ツァイス社、ラミー社、パルッコ社、KWCや日本の企業である松下、シマノなどからの依頼を手がけ、さらには多くの大学から講師として招かれています。




ボクの中で今、一番HOTなモノ。

サンタさ~ん、冬までまてなぃ。。
by m-lfo986 | 2008-08-31 05:37 | Today's incident | Comments(4)
TON TURING
ただいま帰国中の妹が、おいしい豚カツが食べた~い!
との事で、、、帰国?出国前の最後の晩餐に豚カツを食べに長野県下諏訪までツーリングです♪

ken師匠のUNA-TURINGをかなりリスペクトしておりますが、お許しを、、(苦笑)
b0078651_1322365.jpg



b0078651_1323186.jpg


御柱祭は、数え年で7年に1度、長野県諏訪地方一円を挙げて行われるお祭りです。
御柱とは直径約1メートル、長さ約16メートル、重さは約12トンもある樅(もみ)の大木
の事です。このお祭り、何をやるかと言えば、この樅の文字通りの大木を奥山から延々
と里の四つの諏訪大社のお社まで引き付け、社殿の四隅に建てるというものです。
雄壮な木落としや川渡しなどで全国的に知られているお祭りですね。



b0078651_1401318.jpg




b0078651_1324559.jpg

まずは、この厚さに圧巻です!撮影も程ほどに早速一口、う~ん肉の甘みが旨い^^
ソースは甘口のみですが、岩塩でも戴いてみたい一品でした。
さらに、特ロースは2.3割増しの厚さのボリュームだそうで、
揚げ時間の関係で、日曜日は注文できないそうです。

一般人は、並で十分です。。
ちなみに、その並を完食はボクのみ(笑)




さらに、往路に通勤割引を使ったことを忘れて、復路で100km未満インターで途中下車。
あれ?!何故?通常料金なの?・・・と、マヌケな行動も、、、

ご愛嬌な往復400kmのディナーでした(笑)
by m-lfo986 | 2008-08-25 02:23 | Today's incident | Comments(8)
3択
順位がつけれません(笑)

b0078651_22245594.jpg


1番目以外は、曲者ですね(笑)
by m-lfo986 | 2008-08-16 22:40 | photo | Comments(8)
お留守番
お盆休みを楽しみすぎてお疲れの皆様、、、
お盆もお仕事頑張っている皆様、、、

共にお疲れサマー^^


じつは、ボクも後者で13連勤目です(爆)
そんな、ボクをおいて我が一族(オトン・オカン・帰国中の妹・奥様)は
海外逃亡中ですΣ(゚д゚lll)

そんな中、お留守番仲間のお婆ちゃんとお食事に行ってきました。

b0078651_2155118.jpg

あのビル、作りかけなのかねぇ?   
・・・ん、完成してるよ^^どうせなら先端は、トッキントッキンにして欲しかったね(笑)


b0078651_21574938.jpg

室内の照明が写り込んじゃいますね・・・f^^
「電気消して下さい。」とは、言えませんのでショウガナイ。。

b0078651_2157373.jpg

向かいのビルはコチラが25階という事を忘れさす、高さだにゃ!



エビチリ・海老餃子を美味しく頂き、
海老の好きな、お婆ちゃんは満足のようでした♪

・・・ただ、サービス品質に問題を感じましたが、、、
by m-lfo986 | 2008-08-16 22:09 | Today's incident | Comments(6)
スキン変更
・・・この子の横撮り画像をUPする為に、スキンを変更(笑)

b0078651_131310.jpg
b0078651_132629.jpg
b0078651_133675.jpg
b0078651_134371.jpg


ふむふむ、、ライティングで表情が変わるんだぁ。。




スキン変更でテスト営業中f^^
by m-lfo986 | 2008-08-03 01:11 | Blythe | Comments(12)