<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
雨上がり撮影隊
午前から降っていたも、上がりましたので

名城公園に奥様と散歩がてら撮影

b0078651_20474562.jpg
b0078651_2048781.jpg



ノラちゃんもお散歩でしょうか..
b0078651_20483648.jpg



菖蒲が見頃でしたw
b0078651_20485717.jpg
b0078651_2049996.jpg
b0078651_20492757.jpg



『GAMESET・・・』
b0078651_20494073.jpg





お、おっと、、また降り出しましたので、、

今日は、ここまで。。。
by m-lfo986 | 2008-05-31 21:26 | photo | Comments(14)
「スウェーデンで家具職人になる!」
ステキな写真を撮られておりますストックホルム在住の ikuruさん が、

ご出版されましたので、微力ながら宣伝を、、、f^^

「スウェーデンで家具職人になる!」1890円。
全国の書店やアマゾン,bk1,楽天などで発売中。
b0078651_2333688.jpg


ストックホルムの空をながめて のステキなお写真から、たくさんの愛を感じます。

ikuruさんの撮られる写真に憧れて、Distagon35mmの購入した程の信者です(照笑)



いつの日か、、、、

わが子をあんな風に写真に残せたら、いいな♪
by m-lfo986 | 2008-05-29 23:27 | Today's incident | Comments(2)
4年目
b0078651_13431495.jpg

2004年5月完成。・・・同4月入居?(笑)

完成の遅れと前のマンションの契約の関係上、、
工事中の我が家にお引越しをして早4年が過ぎました。

早いもんですね。。
こんなカンジであっという間に返済も終わっているといいのにな...

b0078651_13433786.jpg
b0078651_13435380.jpg
b0078651_1344652.jpg

b0078651_13443478.jpg
b0078651_13444894.jpg





・・・小さな緑ですが、無機質な打ちっ放しに相対して、、癒しをもたらします♪
by m-lfo986 | 2008-05-25 21:00 | Today's incident | Comments(12)
ひとり夜会
今週末のお天気は、思わしくない様子。。
レイにーブルーではないが、雨の日は出かけるのは気が乗らないです。。

最近、ボクスター撮ってないなぁ・・・と思い立ったのが25時過ぎ、、
以前、モールトンで行った平和町のプール前。
奥のトラ柵?みたいのを外しに行こうと、、足を踏み入れたら警告音が発砲。。
ビ、ビックリさせないで、、、f^^
b0078651_12481872.jpg





暗闇のでのフォーカシングは勘だのみ。ほとんど∞。
b0078651_12483662.jpg




さすがに20秒以上開けると、、ノイズが気になりますね。。
長時間露光のノイズ低減をカスタム設定で切り替えるの忘れてました。。 トホホ・・
b0078651_12485381.jpg






















b0078651_12494125.jpg


オレンジの発光色と数字のフォントが好きです。。
・・・って最近、BPさんが書いてましたがまったく同感です^^
by m-lfo986 | 2008-05-24 13:08 | boxster | Comments(8)
植物図鑑

本日は、長島町にある"なばなの里"へ行ってきました。
b0078651_015128.jpg



しゃがみ込んで、メルヘンな写真を撮るボクのオシリは、半ケツだったそうですf^^
b0078651_022535.jpg

肩寄せ合って、、、感じです。
b0078651_034271.jpg

誰が一番に咲くのかなぁ。。
b0078651_032185.jpg

ソフトフォーカス加工。
b0078651_03778.jpg

白は、難題です。。
b0078651_035816.jpg

恥ずかしながら、、完全に図鑑写真ですね。。(苦笑)
・・・日々精進です。
b0078651_037125.jpg

三原色。
b0078651_042133.jpg



ベゴニアガーデン出口にて、、、振り返ると、この絶景。
b0078651_043331.jpg

マクロな世界
b0078651_044594.jpg


b0078651_0184388.jpg


b0078651_0164794.jpg


オトンとおばあちゃんと、、時どき奥様。。(笑)
b0078651_053016.jpg


花作りの難しさを重々知っている、おばあちゃんはコレだけの花たちを
素晴らしい品質で管理している事に感動していました。。
ボクがただ単に「綺麗だなぁ~」と感じるより、
深い感動で花たちに魅了されていたのが印象的でした。。
by m-lfo986 | 2008-05-18 00:53 | photo | Comments(20)
モールトン de 古都ツーリング 
「そうだ 京都、行こう。」の初夏の平等院を見て即決!
GWは京都へ行ってきました=3

京都の移動では、、、自転車が完全勝ち組!
を昨年、経験しておりますので、
withモールトンです♪
b0078651_22203180.jpg


さて、いつもながらの絵日記になりますf^^




大覚寺:廊下で寝そべって撮影は、ご遠慮下さい。。って書いてなかったので、、(蹴)
b0078651_2218278.jpg

大覚寺:「次の方コチラへどうぞ~」(嘘爆)、、、存在感のある椅子ですね。
b0078651_22181744.jpg

龍安寺:ホンモノのお庭は、大混雑でしたのでコチラでゆっくり鑑賞(笑)
b0078651_2219720.jpg

祇王寺:門をくぐる辺りで空気が、ガラっと変わった気がしました。。今回の一押しスポット!
b0078651_22193052.jpg

奥嵯峨付近:見慣れた配色の電車は、、、落ち着きます^^ キミドリ一色は・・・
b0078651_22193872.jpg

松尾大社:樽に矢を放つ樽占いと言うモノがありましたが、、、運も腕次第ということでしょうか?
b0078651_22194898.jpg

三十三間堂:国宝だらけのお堂。火災保険はお幾らでしょう?(笑)
b0078651_22195681.jpg

国立博物館:お金を払わずに見えるギリギリの場所f^^
b0078651_2220671.jpg

東寺五重塔:サクラの季節にまた来たいです。。
b0078651_22201533.jpg

東寺五重塔:飛びぬけた高さのせいか、4回も焼失しているそうです。
b0078651_22202384.jpg

宇治・中村藤吉本店:待ち時間1時間以上、、、スゴイ人気なんですね(諦)
b0078651_22204111.jpg

福寿園宇治工房:ほうじ茶が美味しかった♪
b0078651_22205490.jpg

福寿園宇治工房:抹茶あんかけ焼き飯セット。。お茶の葉を食すのは新鮮でした^^
b0078651_2221257.jpg

福寿園宇治工房:念願のスイーツに、、う~ん余は満足じゃ。(笑)
b0078651_2221158.jpg


宇治平等院:50mmでは画角が足りませんでしたので、インチキ合成です。。
b0078651_23454641.jpg

「そうだ 京都、行こう。」初夏Ver.のCMを見て、、
平等院鳳凰堂と藤を期待して行ったのですが、今年は藤の付きがイマ一つで
CMのようには見えませんでした。
そう!CMは去年の写真なんですよね~!


今日気がついた事・・・
京都は、お寺で靴を脱ぐことが多いので靴下のチェックをお忘れなく(苦笑)



今回の走行距離:54.9km(2日間)
by m-lfo986 | 2008-05-05 23:59 | Alex Moulton | Comments(22)