<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
鳥羽へ出撃!
鳥羽まで、ご馳走を食べに行ってきました=3

道中、お馬さまの後ろで排気音に聞き惚れてました。。。
官能的な遠吠えのようでもありますが、たまに
・・・ガァ~~ッペ。。
ってタンが絡んだオヤジのような、引っかかった音もまたファニーです♪
b0078651_2133738.jpg

この戦闘機の後部座席は、お姫様が乗車されております^^
b0078651_2332164.jpg

海の幸盛りだくさんです!今度は泊まりできたいな~
b0078651_21341075.jpg

ポータブルNaviを装着!ナイスなフィッティング~(笑)
b0078651_21382465.jpg

マウントがコンソールにドンピシャでハマリます。
・・・押し込んだだけです。
シガープラグは何故か、刺さりませんでしたのでPCで電源を加工してもらいました。
そしてNaviとシフトレバーのクリアランスは5mm。
このインストールは"神"です(笑)

早速、帰りの抜け道検索に活躍でした^^

Naviって便利なんですね~(爆)
by m-lfo986 | 2008-03-30 23:16 | boxster | Comments(6)
モモコとサクラ

エムロ、エムロ、、コンイチハ、コンニチハ。
b0078651_18362377.jpg

b0078651_0213763.jpg


今日は、チャリdeさくら巡りです=3

稲沢市平和町にあるサクラつつみ。
多品種の里桜が、日光川桜づつみ・須ヶ谷川桜づつみなど桜並木でつないでおります。
b0078651_083719.jpg


染井吉野は、まだ五分咲きでした。見頃は来週でしょうか。。
b0078651_0322520.jpg

フライトの造形とレタリングが好きで~す^^
b0078651_23431763.jpg

以前より前を通って気になっていたお店。
スパチチさんが紹介されておりましたので、突撃してみました^^
b0078651_2013022.jpg

スポンジが美味しい♪ クドクないので幾らでも食べれますf^^
b0078651_2014220.jpg

自転車の後の糖分補給完了!(笑)
by m-lfo986 | 2008-03-29 20:28 | Alex Moulton | Comments(10)
モールトン・DE・浜名湖!!
今日は、浜名湖サイクル・ツーリング(ファミリーコース38km)に参加してきました=3

奥様と友人とボクの3人は、初のサイクルイベント参加で
若干、舞い上がり気味f^^



そんなせいか・・・・早朝から、少々トラブってしまい、、、

到着は、予定の1時間遅れ。。。

team900Racingの皆様のスタートを見送ることが出来ませんでした(涙)
スイマセ~ン。。


では、参加の模様を絵日記で、


b0078651_1772082.jpg



早速、モールトンを発見!ふむふむ、地元の方を中心のお仲間ですね♪
途中、ご一緒させていただきました。モールトンの車列は、カッコイイw
b0078651_1772797.jpg



ゆっくり先導して頂きました。。。抜かないようにネ(笑)
b0078651_21422528.jpg

途中、湖畔のうなぎ屋さんの前をヨダレを垂らしながら通過(爆)



・・・っと、ゴールです!なんやカンヤお疲れの3台。
b0078651_1784978.jpg


奥様だけ、BiCYCLE CLUBの取材を受けてました^^
あれ、、ぼくらは??


本日の走行は、38.33km。Ave15.6km/hのまったりサイクリングでした。
b0078651_1785631.jpg




今日思ったこと・・・イベント参加は、サイクルジャージ必須ですね!
80’s風のサイクルジャージ探しに、古着巡りの旅にでます(笑)
by m-lfo986 | 2008-03-23 17:09 | Alex Moulton | Comments(18)
LAST RUN 2008
今シーズン最後であろうSKIに行ってきました=3

場所は、志賀高原。お泊りは、お決まりの"石の湯ホテル"

そして、志賀へSKIへ行く目的の大部分を占めるコチラのお食事^^
b0078651_22444387.jpg


いつも、優しい笑顔のオーナーさまにお会いするのも楽しみのひとつ。



土・日と、、2日ともドぴーかん^^

とても3月とは思えない陽気で、、、
最高標高2305mの渋峠ですら、木々が青々としています。。。
ホントは、樹氷の世界を収めたかったのですが、残念。
b0078651_2249169.jpg

この青空の下で、お湯沸かして珈琲飲んだらサイコーでしょうね♪
b0078651_22491418.jpg


こんなイベントもやっていまして、、、
b0078651_22555194.jpg


あぁ!イタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
b0078651_22492338.jpg

リフトに縛られてます(笑)


初Dogalog。

こんなお遊びも、恐怖が先に立って、、、これ以上の事はできませんf^^



久し振りにHPゼロまで遊びました。。メッサ疲れましたが、
しっかりリフレッシュしたので明日から頑張るゾ~^^
by m-lfo986 | 2008-03-16 22:58 | travel | Comments(12)
STRONGLIGHT
クランクなんて、そうそう買い換えるもんじゃないしね~^^
おごっちゃっても、いいんじゃな~い♪
ってなカンジで、見た目重視で即決のボク。
b0078651_0144642.jpg

う~ん、宇宙っぽい!これが決めて!(笑)
b0078651_0161942.jpg


眺めているだけで、悦。。



EG squareえぐっさん、取り付け大変だったのですね~
いつも、アリガトさんです♪
by m-lfo986 | 2008-03-13 00:30 | Alex Moulton | Comments(14)
地獄の特訓【猿投山の巻】

まずは、参加の皆さんお疲れ様でした!
そして、非力なボクの参加でペースを乱してしまい、、
本当にゴメンなさい。。
b0078651_21103025.jpg

Team900の皆さんのレーシングスーツ見たさに
軽い気持ちで、ドタ参したのがマズかったですね~(反省)



坂道を走破しても余裕のTeam900の皆様!
b0078651_21105954.jpg

JUNさんデザイン、カッコよすぎです!
b0078651_21111642.jpg

このスーツで車列組んでやってきたら道開けますね^^




さて、道中ですが、、、、往路の一番キツイ時、
「のぼり6%勾配をなめちゃいかんよ!」
・・って猿投の山の神様に叱られた気がします。。
ホント、自分の非力さの認識が薄かったです(涙)
ただ、いそいそサンが最後尾から超スローペースなボクに
付き合ってくださってくれたので、心が折れることなく
最後まで走りきれたのだと、、感謝しております!
いそいそサン~ありがとうございました~!!


b0078651_21113917.jpg

kazuさんのNewマシーン。このホイルに皆さん喰いつきまくってました(笑)

b0078651_21123889.jpg

BP号と奥様号。
本日、参加の小径車はこの2台のみでしたが、BP号は搭載エンジンが
高性能で坂道もグイグイ走ります!
一方、えむ乗車のカフェオレ号は、、、、もうイイですね(笑)


しかし、ホントきっつい坂を皆さん脚の回転を落とさず
スムーズに上られますね~
日々のトレーニングのタマモノでしょうね♪

ボクもなにか継続できるトレーニングはじめよう!
by m-lfo986 | 2008-03-09 21:32 | Alex Moulton | Comments(14)
怪獣みたいな名前のレンズ
ツァイス熱に完全にヤられています。。。
b0078651_155685.jpg

昨日、憧れのディスタゴンが僕の手に^^
b0078651_15555646.jpg

Carl Zeiss Distagon 35mm F1.4
広角の名玉と名高い。このレンズ。
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50の良さも
まだ全然、引き出せていない現実は見てみぬフリf^^
さらなる単焦点ならではのキレ、発色を体験したく、ポチっと押してしまいました(笑)

EOS-5DはDistagonなどのツァイスレンズを
マウントアダプタをかまして装着する時に
他のEOSに比べミラーボックスの懐が浅い為、
ガード部の干渉が顕著に発生します。。
・・・と聞いていておりましたので、とても心配でした。
使用可能か確かめる方法として、
カメラの設定をバルブ撮影のモードにし、シャッターを切った状態でレンズを取り付け、
その後シャッターを放し、ミラーが正常に戻るか確かめます。
・・・・ボクもドキドキしながらシャッターを戻しました。
が、難なく無事シャッターも戻り、装着出来ました。良かった~
ちなみにマウントアダプタは、RAYQUAL製。


ずっしりくるディスタゴンの質感を感じながら試し撮りに行って来ました=3
b0078651_15563972.jpg

カナリよれますので、使い勝手はよさそうです。
b0078651_15562043.jpg

ショーウィンドウに写り込んだテレビ塔を撮りたかったのですが、、
入らないものも写り込んでますねf^^


そして、デパートのオープン前の時間帯をウロウロしながら、
今日の本当の目的地、モールトンSHOPのEG-Squareへ、、、

・・・というのも先日、ペダルを三ヶ嶋の購入して自分で付け替えをした際に
チョッと無理に入れて、クランクのねじ山を潰してしまったのでした。。(涙)

こちらも前から替えたかったパーツでしたので、
コレはきっと神様のお告げだ!・・・と無理やり、前向きに。。

クランク替えるなら、チェーンリングも大型化したいなぁ・・・
と、ゆるいイメージと、尚且つ出来れば今日、インストールしてもらい
明日乗りたいなぁ・・・と言うワガママな構想でエグっさんに相談。

まず最初に、見せてもらったクランクがヤバすぎ!
とてもCOOL!そして軽い!そして、お高い!
コンパクトなギアを高回転で回すのがトレンドのようで、
このクランク(PCD110)に合う大型のリングの在庫が御座いいません。。
なんやかんや言いましたが、とりあえず最初は50T?だったかな?
セットのチェーンリングをインストールしてもらい
ぼちぼち大型リングを探すことにします。
↓こんなカンジです♪
b0078651_15563036.jpg

貧脚のくせに見た目だけで、大径にしたい!と思っていた僕には、、
結果的に良かったのかも。。

でも、よく考えると三ヶ嶋のペダルに自力で替えようとした事で、
ペダルの40倍強の出費になってしまった。。
奥様、事故だからしょうがないよね(蹴)

今後、無知&不器用なボクは、なるべくSHOPでやってもらう事を心に誓う!(爆)
by m-lfo986 | 2008-03-08 16:19 | photo | Comments(13)
レンズの病
悩みは尽きない、、、

次期FX(レンズ)のランキングが、最近目まぐるしく入れ替わってます(笑)
変動の要因として、webで色々な方の写真を見ていて、
その時心が躍った作品に使われたレンズに興味が湧き、
自分もTRYしてみたいと言う動機から、欲しい度数が加速度的に上昇してしまいます。。
決して同じ道具を使っても、出来上がるものは別物って事は
解っているのですが、、、

Carl Zeiss Distagon 35mm f1.4
Canon TS-E 24mm f3.5 L
この2本は、不動の1.2位でしたが、、
最近、超広角な世界を体験したく、、、
↓こちらが急上昇
SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
そんなこんなで、キヤノンのLレンズ↓こちらも気になり、
EF17-40mm/F4L USM
Lレンズとなると、、ディストーションの少なさで定評のある↓こちらが猛烈に浮上
EF16-35mm F2.8L II USM

・・・悩みは尽きない。(爆)



マイブームのHDRで過去の写真をリメイクしてみました♪

聖家族教会
b0078651_1443837.jpg




昭和のポスト
b0078651_1321038.jpg

by m-lfo986 | 2008-03-02 02:37 | photo | Comments(4)