<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
祝!ご新築
本日はPANDAさんと公園で遊び・・・ではなく(爆)

ゆーじさんのBolgでスゴク気になっておりましたみんなの家にお招き頂き、

“えむ”のたてもの探訪&撮影会をしてきました!
b0078651_0203699.jpg

まずは、この土地の立地条件が素晴らしい!
b0078651_026780.jpg

建屋の隣のパブリックPARKをプライベートPARKのように借景し、
その先に見える裏山まで、我が家の裏庭にしてしまっている。
なんて素晴らしいロケーションでしょう^^
b0078651_0211770.jpg

公園隣接 東側
窓のとり方に、スゴく拘りを感じます。。


そしてファサード(正面)、優しい色の個性的なルーバーが特徴ですね。
b0078651_0243257.jpg

表玄関から覗くアプローチ
b0078651_0285289.jpg

家玄関までのプチ庭園もまだ未完成ではありますが和モダンな感じで、良さげです^^
施主様は拘りの深さが、すでに垣間見れます。
b0078651_0333732.jpg

1Fリビング スキップフロアーの為天井高があり、開放感倍増です。
b0078651_0403410.jpg

1Fキッチンダイニング 一体型の長い天盤が美しい!
b0078651_0563262.jpg

コイズミの照明。我が家(松下)のH鋼型の照明とどことなし雰囲気が似てます^^
b0078651_0565851.jpg

ピント合ってませんが、コンロはAEG-Electrolux!素敵スギル!
b0078651_0404457.jpg

1Fキッチン セントラルヒーティング!って、欧米か!スゲー!(笑)
現在のエネルギー単価を考えるとランニングコストが気になります。。
b0078651_0405221.jpg

ゆーじサンの親友でもある設計士のタカ先生。
会心の作品にシャッターを押す指にも力が入ります^^
b0078651_0412028.jpg

キッチン周りの設備にも拘のドイツの家電♪
b0078651_041355.jpg

クワズイモでしょうか?観葉植物と構造体の"X型"のコラボ!?
b0078651_0423077.jpg

憧れのタイル床!フラットでない質感もGoodです!
b0078651_042388.jpg

パープルなカウチソファー^^カッシーナでしょうか?聞くの忘れました。。
b0078651_0424634.jpg

2Fの階段には、もう一段深いパープル色の絨毯。
b0078651_0574825.jpg

2Fには、iRobot!・・・ドックに帰還する時にセンサーで微調整するのは、、、
コアファイターが空中換装しているようで、感動モノです^^
b0078651_058994.jpg


裏に周ると・・・あっ!赤僕だ。久し振りに拝見させて頂きました(笑)
b0078651_1344150.jpg

ゆーじさん、状況を把握せず"おみや"をお持ちして、かえってお手間掛けちゃって
スイマセンでしたf^^
  
そしてお兄様、ご入居前の“こだわり”のお宅にお邪魔させて頂きまして有難う御座いました。

最後までご覧頂きました皆様へ
今回も写真が多く、コロコロお疲れ様でした~(笑)




■画像を見直して、、、
久し振りに使用した EF28-70mm F2.8L USM 建築物を撮ると
広角側の歪曲収差がとても気になります。。。
TS-Eレンズがやっぱり欲しい!!激しく再燃!!!
昨日までの次期購入レンズ激熱ランキングのぶっちぎり1位の
ディスタゴン35mmF1.4を揺るがす勢いです。。
うぅ~レンズの泥沼に、、、
by m-lfo986 | 2008-01-28 00:24 | architect | Comments(6)
4WDでSKIに行こう!
ボクは毎年、志賀高原に数回行きます。

もう10年以上、毎年同じ宿にお世話になっています。

その宿は、いつも美味しい食事と優しいオーナー奥様が笑顔で迎えてくれます。

そんな訳か、常連の利用者が多いのでした。
b0078651_23374694.jpg

昨年もお越しになっていた4S。
911でSKI。
このライフスタイルにボクは憧れます!




ゲレンデのコンディションは、最高でしたが、、、
お日様が、ずっと雲の中。そして風も吹いていたので
少し寒かったです。

-15℃
b0078651_23471213.jpg


撤収の頃に。。
b0078651_234921100.jpg

車中より、その1
b0078651_23511699.jpg

車中より、その2
b0078651_23495322.jpg


退屈なノロノロとした下山渋滞も、わんこのように窓から顔を出して

写真を撮影していると、時間も短く感じ楽しく過ごせました♪






ボクの夢、いつの日か911で志賀高原!

b0078651_23525451.jpg

そして、ウィンター・ドライビング・スクールへ!
by m-lfo986 | 2008-01-14 23:58 | travel | Comments(13)
お伊勢もうでサイクリング
本日は、奥様のモールトン納車記念と初詣をかねて・・・
b0078651_2394644.jpg

お伊勢さんに行ってきました=3

年始の期間中は伊勢I.Cの出口や伊勢市内の交通規制があるとの事で、

松坂牛オフの時に訪れたミニチュア姫路城のある玉城I.Cで降りて

宮川の度合橋付近よりサイクリング開始です。



外宮にて、巫女さんより”元気の出るお水”を頂く。・・・あくまでも”お水”です(爆)
b0078651_2313210.jpg

猿田彦神社にて、勝手に交通安全祈願!
b0078651_2314834.jpg

すのままサンの記事を参考に宇治山田駅前割烹大喜さんでお昼を頂きました^^
b0078651_23323054.jpg

b0078651_2318337.jpg
b0078651_23184464.jpg

あと写真は無いですが、追加の鯛のあら煮がボク好みのお味でご飯がススム君でした(笑)




神宮徴古館。静かな場所で少々、撮影を楽しみました^^
b0078651_23214430.jpg

いつもの3人組♪
b0078651_232729100.jpg

シートをフライトに変更して、・・・ポジションが定まらず奮闘中!
b0078651_23275892.jpg





内宮。なにやらスゴイ人だかりと多数の警備の皆様が・・・
民主党:小沢代表が登場でした。
b0078651_23354836.jpg

このあと、、福田総理もご参拝。
その間、参道と参拝の規制で、、、人がどんどん溜まっていきますf^^
そして、このような状態です。。。人ごみは、疲れるぅ~(涙)
b0078651_23384239.jpg

b0078651_22465385.jpg

本日の走行は、25.1km。
このペースなら年間600kmはいけそう=3



今回は、いつものアンダー気味→彩度を意識して現像しております。
POPな写真を撮ってみたくトライしておりますが、、、
光の使い方が全然解らない。。

それ以前に、、、
・・・ピントの山が掴めず、ピンボケが多いです(涙)

いままでAFに頼りすぎていたのですねf^^
by m-lfo986 | 2008-01-04 23:58 | Alex Moulton | Comments(14)