<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
カフェオレブラウン
本日、待ちに待った奥様のモールトンが納車になりました^^

こちらは、ボクの自転車と同じアレックス・モールトンTSR-9分割(EGスクエア限定色)
b0078651_23562793.jpg

納車の様子は、EG square さんのブログにも載せて頂いてます(嬉)

早速、庄内緑地公園で試走しようと張切って行ったのですが

小雨がパラつき始め、、、あえなく撤収。。



我が家の玄関で撮影となりました。
b0078651_23592162.jpg

b0078651_23593382.jpg
b0078651_23594752.jpg
b0078651_00021.jpg


奥様曰く「わたしのモールトンが一番カワイイ!」とおしゃってます・・・

、、、ボクは心の中で「桃子が一番だよ」とつぶやいてます。(笑)



p.s.
今年もあと一日ですね。
今年一年ボクのつたない文章のブログにご訪問頂き本当に有難う御座いました♪
来年は、一層自転車にのめり込んで行きそうな予感がしますが、
写真もボクスターも建築物めぐりもアニヲタも、全てに全力で楽しみたいと思ってます。
良く働き良く遊べですね。

来年もよろしくお願いいたします。
by m-lfo986 | 2007-12-31 00:14 | Alex Moulton | Comments(20)
本日は晴天なり
抜けるような青空の下、いつもの友人とノープランでサイクリングです=3

今日は少し、北からの風が吹いておりましたので、
始めに苦しんで、後は楽に走ろう!と北へ向かいます。

一宮市・真清田神社前にて
近頃、お約束のモールトンと○○のパターンですf^^
b0078651_23214880.jpg



アオイソラ(誤:蒼井そら 正:蒼い空)
b0078651_23215942.jpg

空を蒼く写す手法として・・・
◇順光で撮る
◇アンダーで撮る
◇PLフィルターで調整する
◇RAWで記録して現像で調整する
・・・等があります。
今回は、PLフィルターは使用してませんが深い蒼になっております^^



清い水
b0078651_23221269.jpg

欧州では、ライオン。日本では、龍(ドラゴン)。聖水は強者から放たれる所が共通ですね。
一部では、、○○小僧が放ちますが・・・(爆)


第一旭でラーメンを頂きました。
b0078651_23223145.jpg

実は、あまりラーメン屋に行かないのですが、
また来たくなるトンコツ醤油の王道ラーメンって感じでした。



帰路は追い風に乗って、とっても気持ちよく走行できました。

先週のおはぎが忘れられず、、、糖分補給所を探しながら走っていましたが、
今日は、HITしませんでした(涙)
サイクリング後の和スイーツを開拓しなくては!



ちなみに本日の最高速と走行距離が同じ44.3kmでした^^

乗って解ったのですが、自転車ってオールシーズン楽しめるですね♪
サイクリング楽ちぃー!
by m-lfo986 | 2007-12-17 00:07 | Alex Moulton | Comments(14)
やれば、出来る子なんです
本日は、kuzuさんプレゼンツ古都サイクルツーin嵐山に参加させて頂きました=3


今朝は天気も良く、絶好のサイクリング日和だ!と意気込んで出発!
ところが、最初の集合ポイントの養老では雨雲が空を覆っていて
とても寒~い(震)

そして名神高速で今朝、事故があり渋滞を抜けるのに1時間あまり掛り・・・(焦)
予定時刻に遅刻して皆様にご迷惑を掛けてしまいましたf^^
スイマセンでした。。

さてスタートの頃には、天気も回復v
怪しげな工場地帯から出発し最初の目的地、流れ橋。
この橋は、誰しも一度は時代劇で見たことある橋ですね。

まずは、記念撮影です♪
b0078651_22403122.jpg



心地良い時間が流れてますネェ~。。
ん?何かがやって来ますねぇ・・・
b0078651_22171710.jpg



おお!お馬さんです!乗馬の練習でしょうか?
このロケーションになんとも似合います!
b0078651_2217347.jpg



ここからは、川沿いのサイクリングロードを25kmくらい走れば、
今回の目的地の嵐山です。
さ~て、鰻を目指して再出発です。

往路は、風が前進を阻み、心が折れそうになるたびに
鰻!鰻!と念じながら、、、なんとか嵐山まで。
・・・ここ数ヶ月のナンバー1の運動エネルギーを消費したはず^^
鰻が一層、美味しく頂けます(笑)




嵐山 廣川
ゆーじさんの注文した白焼き。
b0078651_22551178.jpg



ボクが注文したのは、うな丼・肝吸い。
関東風でサッパリしていて、サラサラと箸が進みます^^
b0078651_22321680.jpg


食後、渡月橋を渡り。しばし嵐山の晩秋を満喫。
『嵐山と桃子』。ピンクでは無く、桃色なところが古都に似合うと自己満足(笑)
b0078651_22323393.jpg



帰路に立ち寄った、おせきもち。
疲れたカラダを和の甘味が癒してくれます^^
b0078651_2233370.jpg



コチラのおはぎは、自然な甘さで幾つでも行けます♪
b0078651_22332134.jpg



本日の走行。
b0078651_22333522.jpg



帰り道、友人と未知の距離、65km走破した喜びと充実感で
少し興奮気味に帰って来ました^^
これが、チームプレイのレース、しかも鈴鹿とかだったら
泣いちゃうかも知れませんね。


kazuさん、本当に充実したプランで最高に楽しかったです。
友人共々、参加させてもらい感謝×感謝!
ありがとうございました。

また、参加させて下さいネ♪
by m-lfo986 | 2007-12-09 23:38 | Alex Moulton | Comments(12)
名古屋大仏
今日は、EGスクエアさんの大仏見学走行会&徳蔵うどんツアーに
先週同様、友人と奥様と3人で参加しました=3
b0078651_22201031.jpg

今日の走行:自宅→栄・EGスクエア→四谷・徳倉うどん→
桜山・サイクルギャラリーヤガミ→栄→自宅までの45kmでした。


わんこも一緒に参加です^^
b0078651_22593871.jpg


うどん屋さんの前がスゴイ事に・・・
b0078651_230690.jpg


名古屋大仏。奈良・鎌倉に続く日本三大大仏!(嘘)
三十数年、名古屋に住んでいて知りませんでした。。
名古屋にお越しの際はMUSTの名所です!
b0078651_2302271.jpg


桃厳寺。。趣のあるお寺の庭です。
b0078651_2312079.jpg


サイクル・ギャラリー・ヤガミさんにて~
こちらの大きな自転車は、世界で米・スミソニアン博物館とこちらの2台しかない貴重な代物
b0078651_2340161.jpg


始めは、木のホイルと鉄のタイヤだったのですね~驚きです!(↓はゴムタイヤ)
b0078651_2334562.jpg


モールトン(マラソン?)世界に3台しかないプロトタイプだそうです。。
b0078651_232590.jpg


細いフレームのコンフォートスタイルのロードに惹かれます^^
b0078651_2333251.jpg


丸田町付近で撮影会。
b0078651_2372255.jpg

b0078651_2373682.jpg
b0078651_2374848.jpg


こちらのフレームカラーと同じTSRを待ちわびています(愛)
b0078651_23435355.jpg


非力なエンジンは、カナリ疲れました。。。
明日も京都を走行予定ですが、明日までにはホイミ程度の回復しか出来ません(笑)

うぅ・・明日は、鰻パワーを補給して走るぞ~^^



そして、江口さん&同級生の妹さん♪
またまた、無理を言って自転車を貸して頂き、サンキューベリーマッチョ!
そして走行会から忘年会までの完璧な段取りと遂行に200%の感謝です!
今日は、本当にお疲れ様でした。
by m-lfo986 | 2007-12-08 22:57 | Alex Moulton | Comments(2)
古都とモールトン
この土日は、友人と奥様と3人で古都、京都に行って来ました。

初日走行6km:北野天満宮→平野神社→金閣寺→竜安寺→仁和寺→北野天満宮 
2日目走行30km:平野神社→京都御苑→平安神宮→銀閣寺→哲学の道→
            →円山公園→八坂神社→東福寺→東本願寺→二条城→平野神社

2日間、計36kmの走行でした。

拝観したのは、一部ですが今回の目的は、知らない古都の小道を走って
にしんそばを食べて、舞妓さんをカメラに収めて、京都の甘味を食す事が
目的という、ゆるい感じのプランで出発でした=3


↓↓↓まいどの事ながら、絵日記です。。。

車載も簡単に出来る1BOX車は、楽ですね!
b0078651_0404327.jpg


凄い目ヂカラ!魂が入っています。。
b0078651_0534935.jpg


梵字に興味がありますが、体には入れません(笑)
b0078651_0413530.jpg


遮光の反射で輝きすぎてエグい!
オーブの格納庫奥から暁が出てきたシーンを思い出しました。(by SEED DESTINY)
b0078651_0405334.jpg


御所内は、砂利が深くてコケそうです。
走行はおすすめしません・・・てか、走ってよかったのか?(謎)
b0078651_0414524.jpg


ひと月ほどでサイコンの電池がなくなりますが、省電力が作動していないのかなぁ?
b0078651_0415667.jpg


出血大サービス、大解放!・・・やりすぎですf^^
b0078651_0421599.jpg


すぐ壊れてしまいそうな、儚さが美しい。深く美しい庭、日本の誇りですね♪
b0078651_0424662.jpg

b0078651_0431944.jpg


実は、初めてのマニュアルレンズ。露出決定までの作業が楽しかったりします。
・・・ピントが甘いですねf^^
b0078651_0432858.jpg


ここでの滞在時間が一番濃かったです。
b0078651_0433788.jpg

b0078651_0435543.jpg


観光地ではソフトクリームですね♪疲労と甘いモノ欲しさは比例します^^
b0078651_2385099.jpg


自転車日和風
b0078651_1385490.jpg


桃子ちゃん、古都に似合うなぁ・・・と自画自賛。
b0078651_1391422.jpg


京都駅もカナリの人でした。
b0078651_1393730.jpg

エキの御食事処はどこも、長蛇の列です。。


今回の目的の舞妓さんと甘味処は未達成でしたので、
次の時は、お茶屋さんに舞妓さん呼んで白玉ぜんざい食べます(蹴)



奥様のモールトンが、まだ英国で順番を待っていますので、
今回もEGさんで黄モールトンをお借りしました。

いつもホントにありがとうございます♪
by m-lfo986 | 2007-12-04 02:04 | travel | Comments(12)