<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
サンタさんへの手紙
サンタさんへ

ことしも1ねん、おしごとガンバリましたので

かーる つぁいす ぷらなー 50mm/f1.4を

プレゼントしてください^^



b0078651_023695.jpg

Carl Zeiss Planar T* 1.4/50


以前、ryooさんにF1.2の世界を覗かせてもらった、、、
・・・一瞬にして、
単焦点のキレの良さ、そしてボケの美しさに魅了されちゃいました♪

いいな!いいな!と思いつつも時が流れてましたが・・・
来週、モールトンで古都ツーリングに行くにあたり、自分のメタボ体型ではなく
カメラの軽量化をしなくてはならない!と何故か使命感に燃えています!(爆)
現状
BODY810g+ZOOMレンズ880g+バッテリーパック80gで
1,770gもあり、とても重い!そしてデカイ!!
うぅ~コレは何とかしなくては(笑)

そんな、こんなで↑ヤツの欲しい度数が、
猛烈に加速度を上げているのでした。。


実はすでに、マウントをどれにしたら良いのか?迷ってたりして(笑)
M42・・・マウントアダプタが安い。
ニコンF・・・マウントアダプターが上記より1万円程高いが、今後ニッコールが使える。。
詳しい方お見えでしたら、ご教授くださ~い^^



とりあえず偵察に、三星カメラ行って来ます=3
by m-lfo986 | 2007-11-24 00:41 | photo | Comments(16)
エキサイティングなクルマ
完全に絵だけ日記です(笑)

レン・シュポルトな奈々さん?!
b0078651_22411285.jpg

このカラーリング大好きです!このカラーに名前はあるのでしょうか?
b0078651_22413586.jpg

ターボの心臓をご開帳♪
b0078651_22421399.jpg

マカデミア・ナントカ?忠実再現が難しいお色です。。
b0078651_2242541.jpg

ガラスが汚い!(蹴)・・・GT2の車内が広く感じたのは気のせい?!
b0078651_22434276.jpg

クリスマスの季節ですね、サンタさんに手紙書かなきゃ(笑)
b0078651_2244137.jpg


沢山のオーナーさま、お客様がお越しになっていたようで、
もう、デザートは完売でした(涙)

大阪へリベンジするか!(爆)
by m-lfo986 | 2007-11-15 23:23 | boxster | Comments(6)
オープンハウスinトヨタ
・・・約1ヶ月ぶりの投稿になってしまいましたf^^

昨日は、一度鎮火していたEVA熱が再燃し、
遅ればせながら、映画館に行って来ました=3

b0078651_2154529.jpg

・・・で感想は、
◇「笑えばいいと思うよ」に対しての笑顔が自然な笑顔でした^^
◇蒼い目の子は、乳首書かない方が神秘的!(蹴)
◇スポンサーとはいえUCC珈琲飲みすぎ(爆)
◇ボクの好きな声優さんの子安さん(青葉シゲル)の台詞が若干増えたかな?!
でした。

一時は、DVDで済まそうとしていた新劇場版。
残り3部作は、使命感で見に行きます(笑)


そして今日は、友人と一緒に、あるメーカーの建てた住宅の
オープンハウスに行って来ました。

途中、こんなところで休憩を。。

ん、、、観覧車。
b0078651_21133743.jpg

おお!デラックストイレ!
b0078651_21135874.jpg

といえば、刈谷SAですね^^
b0078651_21141013.jpg

こちらは、オフ会のメッカだそうですが、
今日は、それらしき”おクルマ”も”オフな方々”も見当たりませんでした(笑)



ちなみに、友人の”おクルマ”は、こちら。
b0078651_21331987.jpg

b0078651_21191521.jpg

日本のモータリゼーション化を加速させた初代カローラ。
スポーティで躍動感を感じさせるコンセプトは今でも感じますネ♪

そして、豊田某所のオープンハウスのお宅に到着。
『豆腐のような家』と題したお宅。
b0078651_21395294.jpg

敷地100坪に平屋のコートハウス。
パーフェクトにボクの理想のファクターが揃ってます!
あとは、水盤と半地下な趣味室があれば、もう言うこと無し!!(笑)

それから、少し前に渡辺篤史の建もの探訪で紹介されていた
石材の床がとても興味あって実際、どんな質感かな・・・なんて思っていましたが、
こちらのお宅はタイル貼りの床でコレも良さげ!でした。



近い将来に建築する友人と遠い未来にリトライする我が家は、
よそのお宅を拝見して、理想の我が家のイメトレに励むのでした。

このイメトレが楽しいんですよネ♪
by m-lfo986 | 2007-11-11 21:55 | architect | Comments(9)