<   2007年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
W140に乗って。
この週末は、お婆ちゃん孝行しました♪
・・・というのも、お婆ちゃんが八王子に住んでいる兄弟に会いたいとの事で、、、
父と一緒に連れて行ってあげました=3

お婆ちゃんは、久し振りに会う兄弟と80年程前の事を
昨日のことのように、嬉しそうに話しておりました。。。
また、行こうネ^^

今回は、92年式戦車W140で。
b0078651_21501064.jpg

エアコンの設定温度を一番下げると12℃になります。
・・・ワインセラーとしても使えますね(笑)
b0078651_21505047.jpg

金庫の扉のように重いドア。閉めた時の“バスッ”って音で守られている感が高まります^^
b0078651_2151248.jpg

92年式300SE

3.0リッター直6・235psのエンジンで2tオーバーの戦車を走らせます。。
このクルマの特徴は、、、、
◇バスのようなスイングアームのパノラマワイパーが豪快に窓の水滴をふき取ります。
◇動き出しのアクセルは、動くことを拒んでいるように重いです。
◇二重構造の断熱ガラスがウィンドレギュレーター&モーターを度々壊わします。
◇立体駐車場は、断られます。

・・・と様々な困難を引き起こします(笑)

ただ、リアシートの乗客からは、応接室のようなシートと居住性が好評です。
そして重厚な乗り心地のサスペンションは、心地よい眠りにいざないます。。

「最善か、無か」 のポリシーを貫いた最後のSクラスのW140。
ボクは好きです^^


そして、八王子から横浜へ。

叔父の喫茶店に寄り、元町のゲンカツ(元キムカツ)でランチを。
やわらかくサッパリしていて、豚カツとは別のカテゴリーのような一品でした。
b0078651_22583763.jpg


華やかな通りの裏に、ひっそりと流るる運河。
b0078651_2259228.jpg




-----------------------------------------------------------------------------------
撮影お悩み相談室

Q.室内でシャッタースピードが確保できない状況で、動きのある被写体を
  ブレずに捕らえ、且つ被写界深度を深くしたい時、どうすればようのでしょうか?

 ・・・奥域の少ない構図にする、、以外に何か方法はあるのでしょうか?
   (フラッシュは、あまり使いたくないのですよね。。)
b0078651_225899.jpg

シャッタースピード : 1/8秒  レンズ絞り値 : F2.8  露光補正量 : EV-0.3
by m-lfo986 | 2007-10-14 23:36 | travel | Comments(8)
湾岸警備予備軍
先週、Fガラス交換で入院していたmyボクスターが帰ってきました。

そして今日、CMOSセンサーの清掃に出していた5Dも帰ってきました。

我が愛機が帰ってきた喜びもありまして、、、


ryoo隊長のような立派な湾岸警備員になれるよう

自主トレに金城埠頭に行ってきました。。


一応、自宅でグーグルMAPで研究して

名港トリトンの橋の下を目指したのですが・・・

b0078651_2175584.jpg

港湾は、金網鉄柵&関係者以外立ち入り禁止のオンパレードです。。

調査が甘く、ウロウロするばかり。

間違って入り込んで、怒られそうな気がして・・・

チビリなボクは、すぐさま退散してしまいました。。f^^

トホホ。。

b0078651_21845.jpg

全然、判りませんがFガラス交換で緑帯に昇給しました(笑)


ボラでしょうか?ビュンビュン飛び跳ねてます!元気よすぎ~  
・・・って写ってないですネ。
b0078651_2181262.jpg



港湾地区の経験値ゼロのボクには、勝手わからず、、、
ドキドキするエリアという印象で帰ってきました。

ryoo隊長、次の機会はお供させてくださ~い♪
by m-lfo986 | 2007-10-06 21:26 | boxster | Comments(6)