<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
東京名所めぐり
横浜の夜を楽しんだ後・・・




今日のお宿は、、、、
奥様のお友達のお宅でお世話になりました(感謝!)




翌朝、、

早く目の覚めたボクは、お子様のブロックに夢中でして、、、

なにやら、怪獣らしき形が完成。。
b0078651_2323799.jpg

ブロック遊びは、時間の流れを忘れてしまいますf^^


そして、、この日は行ってみたかった東京新名所?に連れて行ってもらいました♪

まずは、こちら
b0078651_2325519.jpg

b0078651_2361068.jpg

ちなみに↓こちらミッドランドスクエア(名古屋)。。吹き抜けは流行でしょうか?
b0078651_239014.jpg




そして、今日一番の目的地は、こちら↓国立新美術館。
b0078651_2375994.jpg

b0078651_2393038.jpg

b0078651_23153616.jpg

ダムとは違った、このコンクリの圧倒的な質量にカ★ン★ゲ★キ!

ここ設計は、出馬マニアの方?です。。設計も素晴らしいですが、

施工した日本のゼネコンの技術力に感動しました!

この型枠組んだ人、すげぇ!

こんな建築現場を見てみたい、コンクリ・フェチなボク♪

b0078651_2395934.jpg


逆円錐のTOPにあります、三ツ星レストランの『レストラン ボキューズ』は、

本日完売?すでに予約でいっぱいのようでした。。






そして帰り道・・・

今回、奥様が一番楽しそうな顔をしておりました、御殿場!
b0078651_2312336.jpg


泊めて頂いた、お宅にもあったBOSE Wave Music Systemを眺めながら、

発熱しそうでしたが、、、、今はグッと押さえておきます(笑)


「ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん。」 ですネ!
by m-lfo986 | 2007-09-25 23:43 | travel | Comments(10)
そうだ!ヨコハマに行こう!
久し振りのロング・ドライブ=3

先日の連休、ヨコハマに行って参りました♪

まずは、元町へ。カワイイ、マンホールです。
b0078651_0321335.jpg

4.5年振りですが、前はZARAとか無かった気が・・・大型のSHOPがチラホラ出てきてますネ。
b0078651_0322912.jpg

こちら 炭火焙煎珈琲  無。・・・叔父さんのお店です。
b0078651_0411479.jpg

本格過ぎて子供のボクには、・・・よく判りませんが、、、

ブルーマウンテンを食した奥様は、絶賛して帰って行きました♪

ボクは、こちらの氷珈琲と濃厚チーズケーキをいただきました)^^(
b0078651_0413978.jpg

20年前、こちらで人生初の労働体験させて頂いてた事を思い出します。。

20年後には、珈琲の味が解るようになってますように・・・f^^

いつも、優しく迎えてくれる叔父さん、アリガトウさんです!




さて、元町を後にして今回の目的地、赤レンガ倉庫へ。。
b0078651_0325480.jpg

ランチは、azmomohiroさんが紹介されていたKUA`AINAで。
★★★  うぅ~星三つ!! 満塁ホームラン級です^^ハマリます!
b0078651_0331418.jpg

少し、まったりしていると。。
b0078651_0332678.jpg

ボクの好きな遮光の時間帯です^^
b0078651_0344871.jpg


闇に包まれる少し前の時間帯のお空も好きです。
b0078651_035415.jpg

おぉ!この場所は!キャララのケイマンが現れないかキョロキョロしてました@@
b0078651_1353059.jpg

そして、ライトアップされた赤レンガ倉庫へ。
b0078651_0334818.jpg
b0078651_0335975.jpg
b0078651_0342738.jpg


みなと未来地区は、洗練された都会のイルミネーションが煌き、

赤レンガ倉庫では、歴史を感じる建物が闇夜に煉瓦色に浮かび、

両サイドに違った夜景が楽しめるヨコハマ。

azmomohiroさん、写真好きにはたまりませんね♪



■モノクロ編
b0078651_0382684.jpg
b0078651_0384567.jpg
b0078651_0391290.jpg
b0078651_0395693.jpg

by m-lfo986 | 2007-09-24 00:47 | travel | Comments(10)
古民家スローライフ
今日は、sumire_9paさんが先日、
“山の中のパン屋さん ”で紹介していました、、、

ぱん喫茶「ほやら」へ突撃してきました^^

瑞浪I.CからR19を経て山岡町方面に向かうのですが、
途中、小里城大橋周辺の気持ちの良いワインディングが楽しみながら
山道を進めて行きます。。

途中、通り過ぎてないか?不安になりながらも小さな看板を頼って行きますと、、、

・・・ひっそりとお店が有ります。
そして女将さん?が出迎えてくれます(笑)
b0078651_22435264.jpg

古民家を再生したお店で、スローフードが良く似合います。。
b0078651_2247189.jpg

しっかり待ち時間は、ございますので、、、2Fの器のギャラリーを。。
b0078651_22582394.jpg

2Fのギャラリースペースは、一段と‘まったーり’とした時間が流れています。。
b0078651_2311057.jpg


さて、店内でお持ち帰り用のパンを購入して・・・・少々・・・・さらに少々
そして若干、待ちますと、、、席に案内されます^^

こちらは、腹ペコで突撃してはいけません(爆)
お持ち帰り用のパンを食べてしまおうか、カナリ葛藤いたしましたf^^
・・・が、これもランチをおいしく頂くためにガマン、ガマン。。

僕たちがオーダーしたのは、やまおかセット。
b0078651_23112629.jpg

素材を生かす味付けで、おいしく秋の野菜を頂きました^^

日本家屋は、風の通り道が上手く設計されていますネ。
自然の風が心地よく、、食後はゴロリとしたくなります^^

古民家の再生でこのようなスローライフを送るのも良いなぁ・・・と
家庭菜園で旬の野菜と窯でパンを焼いて、おいしい珈琲を。。。
数十年後の楽しみに♪


帰り道で小里川ダムあたりで豪雨に降られましたが、夏の通り雨のようでした。
b0078651_2335367.jpg

怖いけど・・・覗きたい   ・・・やっぱり、足がすくみます。。

世界最大のコンクリート建築になる三峡ダムが、来年完成されます。
圧倒的なコンクリートの壁を見てみたい、コンクリート・フェチなボク^^



喧騒から離れ、静かに、ゆっくりと時間が流れる古民家で
カラダもココロも癒されました^^
自然に包まれて暮らす、カントリーライフも良いな♪

・・・ただ、虫が苦手。。。
克服できるかオレ!(笑)




■モノクロ編
b0078651_0124889.jpg
b0078651_013980.jpg
b0078651_0132786.jpg
b0078651_0134027.jpg


少しずつですが涼しくなってきましたね。秋を楽しみましょう♪
by m-lfo986 | 2007-09-10 00:21 | Today's incident | Comments(16)
monoクロ
モノクロでモールトンを撮ってみました。
b0078651_2221475.jpg

出来上がった写真をみて、造形美を引き立てるのに、
モノクロは、有効な表現手段なんだなぁ・・・と今更ながら感心しました。

もともと、自転車好きで自転車を購入したのでは無く、
モールトンのデザインの美しさに一目惚れして興味を持ち、
機能美にも感銘してモールトンの世界にハマって行ったボク。

始めは、オブジェ:走行を80:20くらいで良いかなって考えていましたが、
今では、オブジェ:走行を20:80くらいで、カナリ乗りまくってます(笑)


モールトンがきっかけで、自転車の世界にもハマりつつあります、、、
というのも先日、ゆーじさんのロードに試乗させていただいて、
「 I can Fly ~!」って、
叫びそうなくらいの爽快感は、衝撃でした!!

KING of 自転車は、やはりロードだと確信いたしました。


トレロックのサイクルコンピューター
b0078651_22283013.jpg

フォトショで加工しましたが、、、
思ったようには行かないモノです。。。


速度表示がアナログっぽいデジタル表示で気に入ってます!

20年程前、父が乗っていたソアラのスピードメーターを思い出します^^
by m-lfo986 | 2007-09-02 23:08 | Alex Moulton | Comments(12)