<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
まもなく、公開
ヱヴァンゲリヲン新劇場版
b0078651_18111097.jpg

1995年の初出から12年経って、いまだ色あせないエヴァンゲリオン&庵野WORLD。

パチスロでエヴァの知名度は、中高年まで広がってますね。

放映後に様々な、関連商品の売り上げは、1,500億円を超えていると言われています。
ボクもカルビーのEVAチップスは、カードをコンプするために大人買い!しましたf^^
どうしても揃わないカードは、ネットで交換もしたりしてました。
レアなミスプリントには、プレミアもついてました(笑)

小学生のころ、永谷園の東海道五十三次・ロッテのビックリマンと
収集してましたが、そのトレカ・シールは、今何処に・・・

当時、ビックリマンチョコのスーパーゼウスのプリズムカードを持っている
友人を憧れのまなざしで見ていたのを思い出します。。

最近の食玩は、とても精巧に作られていますね。
特にチョコエッグに代表される海洋堂の作品は素晴らしく、
製作依頼は、アメリカ自然史博物館等からも来るそうです。

さて、エヴァ熱が再燃しそうな今秋。

その公開前に、D-VHSに永久保存した全話(HV・5.1chリニューアル版)
を見直そうかなぁ(笑)


◆オフィシャルHPより◆
全4部で構成される「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」は、
リニューアルでもリメイクでも続編でもない、REBUILD」(再構築)という新映像技法で
ビスタサイズに合わせて再フレーミングが行われ、画面構成のクオリティをアップすべく
レイアウトの多くは描き直されている。
原画も作画監督が現在の目で見直し、細かな手が加えられた。
キャラクターのフォルムや影のニュアンス、演技を必要に応じて修正、メカの描き込みも
格段にレベルが上がっている。背景に関しても密度感、色彩、光と影の表現がより
美麗になっている。
色彩もセル絵の具時代は数が限られていたが、デジタル技術でリニューアル。
その新鮮さは、『エヴァ映像』本来の味わいを引き出し、驚嘆を招くはずだ。


予告編ムービー
by m-lfo986 | 2007-08-26 18:37 | Today's incident | Comments(6)
Tシャツ&BBQ&もりもりサン納車オフ
東海北陸自動車道の川島ハイウェイオアシスにて

開催された Tシャツ&BBQ&もりもりサン納車オフ に参加してまいりました。

・・・って書いていて早速、、、

申し訳ないのですが、もりもりさんの戦闘車両の画像が掲載に耐えうるモノが

↓コレしか御座いませんでしたf^^
b0078651_19101668.jpg

・・・小さい画像ですが、戦闘的なファミリカー♪GT3納車オメデトウございます!
また次の機会にじっくりとらせてくだせぅ。。



ではでは、オフの記録写真をご案内♪

~参加車両編~
teamスピードYの一団!迫力ありありデス!
b0078651_191221100.jpg


teamジャイアンツ!(蹴)  ・・・スイミセンf^^インパクトが強~い2台です!
b0078651_1912371.jpg


boxster8さん。やっぱスポーツカーは、赤ですね♪・・・美しい。。
b0078651_19125460.jpg


chikaさんの納車したてのmini。納車オメデトウございます!
カロマットのアクセントがキマってますね♪
b0078651_19134047.jpg


この一帯のエリアは、まさにポルシェPARKING ONLY
b0078651_19143491.jpg


セイウチ師匠の986 in 川島SA
b0078651_19141796.jpg


~BBQ編~
皆さんが、持参頂いたタープを設営。コレが無かったら死傷者が出たかも。。
b0078651_19331269.jpg


稲垣養鶏場の名古屋コーチン。開店の朝7時には売り切れる代物。
b0078651_1933578.jpg


今日の為に ゆーじさん が、朝5時より並んでGETしてくれました!
ぷりっぷりっの食感と鳥の旨みが、絶品でした!
b0078651_19341031.jpg


最高気温36℃!! 的屋の兄さん、氷売れてましたね!
カルピス氷、うまかった。。ハマリそう。。
b0078651_19342169.jpg


ポルシェでGO! スカなしだよ~!豪華景品当たるよ~!
毎回 PANDAさん の心踊る企画に楽しませてもらってます♪
b0078651_19344197.jpg


そして、オフには欠かせないスイーツ達!
堂島王子の buypさん いつもアリガトウございます^^
b0078651_1937599.jpg


うにうにさん ご提供のチーズケーキ。サッパリしていて幾つでも食べれちゃいます^^
b0078651_19381553.jpg



~Tシャツ編~
JUNさん&kazuさん デザインのteam900Tシャツ。 モデルはモリヤさん♪
b0078651_19385216.jpg






今日は、総勢50人を超える皆様が、日本各地より参加されて

盛りだくさんの企画に楽しませて頂きました。

コレだけの規模のイベントを支えて下さった幹事の皆様に

最大級の感謝です!

ありがとう御座いました。そして、大変お疲れ様でした。
by m-lfo986 | 2007-08-19 19:31 | boxster | Comments(36)
名古屋、風景、夜景、ポルシェ・・・
azmomohiroさんの横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・にオマージュ!

タイトルはご愛嬌という事でお許しを、、m(_ _)m

夜の撮影は、ほぼ初挑戦という事で撃て撃てモードで栄の街に出撃しました!
b0078651_129577.jpg



たれ目。決してイケメン顔では無いのですが、好きです♪
b0078651_1301298.jpg



cayman-silverさんに、頂いた撮影用ナンバーカバーを
まだ作成してない事が、発覚!・・・スイミセンf^^
このお休み中に作成してblogにてご報告しますネ。
b0078651_1424252.jpg



場所を移して、、、
今夜はweb情報で曇りマークでしたが、まずまずのお空なのでは?
b0078651_1304451.jpg



建築物を撮ると、歪曲収差が気になります。。
冷めかけていたアオリレンズ熱がまた再燃しそうです^^
b0078651_1321145.jpg

2枚をフュージョン!!  ・・・ずれてますね^^
b0078651_241266.jpgb0078651_2411727.jpg








 





[東京タワー オカンとボクと、時々、オトン ]
テレビ塔  16インチとボクと、時々、隙間         ・・・目立ちますね(涙)
b0078651_1322722.jpg



財布・携帯を乗せっぱなしでオープン状態に気づく!→慌てて戻る!→
撮影場所に機材を置きっ放し状態に気づく!→慌てて戻る!→


・・・・全てセーフ!
治安の良い国(街)で良かった~f^^  
b0078651_1425260.jpg



近所のカーショップにて。。  
・・・最近、桃色に反応してしまいます(笑)
b0078651_1325188.jpg




 
カナリの撮影枚数になりましたが、数打ちゃ当たるってもんじゃあ御座いませんでした(沈)

F2.8以下の単玉とアオリレンズがまたまたが欲しくなりました。。

すぐに道具のせいにして、自分の未熟さは気付かないフリです(笑)

近いうちに、また出撃して再チャレしま~すv^^
by m-lfo986 | 2007-08-15 02:29 | photo | Comments(8)
樽見鉄道サイクリング
友人と奥様とボクの3人・3台のTSR-9でサイクリングに行ってきました=3
b0078651_11114165.jpg


場所は、この春PANDAさんが企画されていた↓
薄墨桜サイクルツーリング
場所は、決まったのですが
どこからスタートするかは、未定のまま出発です!
このあたりが、ボクの行き当たりばったり人生を物語っています(笑)

最初に着いたPAは、道の駅~織部の里もとす~
時刻14時。
ここからは、薄墨ザクラ公園まで往復約45kmのコース。
うだる様な暑さと刺さるような日差しの下、
この時間、ここからのスタートは自殺行為。

もう少し走って時間調整をしながらスタート地点を探そう!・・・と
言いながら車を進めているうちに 薄墨ザクラ公園 に到着してしまいましたf^^

さあ、出発です!
ボクは景色などをFinePix F31fdで撮りながらの走行なので、いつもビリ。
b0078651_11264488.jpg

この春、皆さんもここで撮られていたような。。深緑が気持ちいいです♪
b0078651_11335880.jpg

途中、日当駅付近で休憩。
樽見鉄道レールバス?電車ではないようです。
確かにディーゼル車のようなエンジン音がしていました。
ハイモ230-313と桃子。
b0078651_11524941.jpg


予定では根尾川の西側のクルマの少なそうな道を走る予定でしたが
途中から、なぜか国道を走っていました。。
そして想定GUYのUP・DOWN!
これまた心を真っ二つに折られる
長く、果てしなく続くゆるい登り坂!
このコーナーの先で登り坂が、きっと終わると願いながら
こぎ続け、コーナーを曲がると・・・

・・・まだまだ登りが続いている。。。

貧脚ぞろいの僕達のデビュー戦には、少しキツかった。。。
でも、この疲労にはとても充実感が伴っていて
全然、辛くない。むしろもう少しトレーニングして
来春は、道駅"織部の里もとす"~"薄墨ザクラ公園"まで
往復約45kmのコースにリベンジを誓う!

b0078651_1251745.jpg

お疲れ様、桃子ちゃん・グレ男君・黄モールトン!

最後に、今回の3台でのサイクリングを実現できたのは、
EGさんが黄モールトンを貸してくださったお陰!
ほんと、ありがとうございました。
by m-lfo986 | 2007-08-13 12:09 | Alex Moulton | Comments(10)
2週連続の納車オフ
先週は、ボクのTSR-9の納車で、
今日は、友人のTSR-9の納車です。
b0078651_23423054.jpg

もちろん、カレもEG-Squareにて購入です。
色は、シルバーグレーです。。

・・・グレ男君と呼びましょうか(笑)

ボクがお店に到着した頃に納車の儀式が終わっていたようで、
試乗にGO!ってカンジでした。
ボクと奥様もショップのモールトンを借りて同行で栄ツーリングです^^
自転車で周る栄は、新鮮でした。
モールトンは、古都の様な古い町並みが
似合うと思っていましたが、都会の街を
走行していても絵になりますネ♪

b0078651_23484453.jpg


じつは、明日、友人とツーリングに行く予定です。
そして一緒に行きたいけど自転車のない奥様。
・・・そんな、話をしておりましたら、

ナ・ナント!EGさんが、ショップのTSRを貸してくれる!事になりました^^

EGさん、マジ感謝!です。
そして、コレで奥様もモールトン教に入信ですネ(笑)


早速、貸していただいたTSRに慣れるために庄内緑地で練習です。
b0078651_23411786.jpg


友人もボクも、憧れていたモールトンのオーナーに成れた喜びで、笑顔が絶えません^^

さて、明日は樽見鉄道沿線へサイクリングにいってきま~す!!
by m-lfo986 | 2007-08-11 23:53 | Alex Moulton | Comments(2)
納車&初サイクリング
8/4夕方 EG-Squareにてキッチリ調整していただいた桃子チャン。
b0078651_20562680.jpg



8/4夜 我が家の一員となりました^^         ・・・ノイズィー(初のISO3200) 
b0078651_20564295.jpg

8/5朝 通常のTSR9とのイレギュラーは、カラーとブレーキ         ・・・ピントが、、、
b0078651_21105683.jpg

8/5朝 工芸品のようなトラス構造は、オブジェとしても最高!
b0078651_2111753.jpg


そして今日、BPさんがお城のワラジヤさんとオフを行う愛知池に

初走行のボクも参加させて頂きました!

駐車場で3台のモールトンを並べてパチリ!
b0078651_21111617.jpg

颯爽とBSM自走で現れたBPさん、見るからに速そう!


御ふたりの愛車に試乗させていただきました。

ドロップハンドルに少し緊張しましたが、

慣れれば、力が無駄なく伝えられ瞬間的に速度も上げ易く

ドロップ化したくなりまた^^



談笑を終えて。さて、サイクリングに出発です=3

7km位の池の周りを1周。

・・・楽しい!!自転車が楽しい!・・というか、走りながら

ふと下を見ると桃色のトラス♪

コレがいい♪

木陰のトンネルを走り抜ける景色は、

グランツーのDeep forestみたいで、コレまた気持ちいい!


ただ、坂道はキツイ。。ボクの貧脚では、なるたけ坂道はパスしたいッスf^^

あと、グローブは要りますネ。

帰り道に見に行くつもりでしたが、体力を使い果たしたボクは、

無意識で直帰してしまいました(笑)


今日は暑かったですが、楽しい1日でした。
BPさん・ワラジヤさんアリガトウございました!
by m-lfo986 | 2007-08-05 22:14 | Alex Moulton | Comments(10)