<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
建築家と創る
友人が土地を購入して、家を建てる事になりました。。


ボクと奥様で2年ほど前より、ゆっくり導いてきました^^

・・・洗脳?!というほど大げさな物ではありませんが、

友人(独身)は当初、立地優先の考えからマンション購入を検討していました。。


マイホームにかんして若干の先輩のわたし達にしばしば、相談があり

その折々に家を建てる楽しさを少しずつ、伝えていきました。

たまたま良い土地にめぐり合えた事が大きいですが、

友人も家を建てる喜びを味わいたいとの想いが強くなり、土地を購入しました。

そして今は建築士を探している段階に来ています。。

b0078651_9132890.jpg

建築完成までに大きな山が3つあるとすると、土地探し・建築家探し・資金探し?だと思います。

最後の山以外は、過程がとても楽しい山登りだと思います(笑)

友人の嬉しい依頼で、ボクもこの楽しい山登りに少し参加させてもらっており

とても今後が楽しみです♪
by m-lfo986 | 2007-05-20 09:23 | architect | Comments(11)
Newカイエン
今日は、快晴の青空の下、開店早々のPCへ出撃!

Newカイエンデビューフェアーへお越しになられる、

996turbo乗りのkoji_porscheさんとPCでプチオフいたしました^^
b0078651_2233173.jpg

kojiさんは、すでに用件が済んでいた様で、、

ボクは営業担当の方に消耗品交換プラスαのご相談(謎)。

・・・・即断できぬ価格に、返答はお持ち帰り。。  ・・・so expensive!!!


その後、展示のNewカイエンを撮影しておりましたら、

kojiさんが、カイエン乗りのご夫婦のご婦人より

「koji_porscheさんですか?」、、、「いつもブログ拝見しております」、、、

・・・などとお声を掛けられておられました。。

さすが!!turbo&エクスクーシブカラーPOWERですね♪

kojiさん有名人?!有名クルマ乗りですね(笑)

まさに壁に耳あり障子に目ありです!

あやしい場所に行く際は、お気を付けを!(笑)



一応、UCCは応募しましたがf^^

ふたり家族のわが家には、縁遠い?newカイエン!
b0078651_22274386.jpg

以前は、ランクル100・W140と乗っていたのですが、、、

このサイズでも、カナリ大きな印象を受けます。。

僕的には、いすゞビークロスサイズのベビーカイエンに期待です!




本日はkojiさん、過密スケジュールの為、早々にお別れしましたが

またゆっくりお茶しながら、ガレージのお話でもしましょうね。

わが家は、エブリデイ・ウェルカムです♪




じつは、本日の本当のモ・ク・テ・キ!
b0078651_22392252.jpg

今回のノベルティはスポーツバック!素材や細部のクオリティもGoodです!
b0078651_22414872.jpg

某PC様、いつもノベルティ狙いでスイマセン。。

次回も、ノベルティ狙いで出撃します!(蹴)
by m-lfo986 | 2007-05-12 22:53 | boxster | Comments(8)
盆栽スタイル
わが家の冬は、極寒です。

生半可な植物は、息絶えます。。

ですので植物たちは、冬場は実家に非難します。



昨日今日は、春も一気に飛び越えて、夏のような

陽気になっておりますが、まだ実家に植物を引き取りに行ってませんf^^

というか、実家には行っていますが、

わが家よりスクスク育っている植物たちを

このまま環境の良い実家で管理して頂こうと、、、思ったりもしています。。



そんな訳で、緑の乏しいわが家に、彩をと、、

b0078651_2333176.jpg


いつものニトリで、いつもの3個。。

イミテーションでもお部屋に緑があると良いですね♪
by m-lfo986 | 2007-05-08 23:05 | Today's incident | Comments(6)