<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ゲーム
10代の頃、毎日GAMEしていました。
ストⅡ・バーチャ・GT・ファミスタ・いただきストリートets・・・
友人と毎晩夜な夜な対戦するのが楽しくて楽しくてしょうがなかった。

でも、そういえば最近、GAMEしていないなぁ。
というか、GAMEする時間が無い。

もうGAMEに興味もなくなっていました。。。



・・・ところが!

↓↓で新作GTのスクリーンショットを見て、、またGAME熱が再燃!!


せとさんのブログ

グランツーリスモ・ドットコム

PS3用ソフトとて発売予定のグランツーリスモHD。

グランツーリスモ、言わずと知れた、最高のレースゲーム。

毎回、期待を裏切らない高いクオリティを提供してきたポリフォニーデジタルだったが、

唯一、プレイヤーの欲求を満たしていなかったのが、

フェラーリの不在。

が、ついにパートナーシップが得られ、GTHDでF様が操れる^^

スクリーンショットを見た時は、鳥肌モノの感動でした。

b0078651_182283.jpg


そして、この背景は、、グリーンデルワルトではないか!

○○旅行の思い出の地^^

ユングフラウ鉄道でインターラ‐ケンから高級リゾート地グリンデルワルド・

アイガー北壁を望むクライネシャイデックと乗り継いで

ヨーロッパ最高駅ユングフラウヨッホへの車窓が思い出されます^^

インターラーケンのブッフェラーで、ロレックスの文字盤の色を悩んでいた彼女に、

交換用の文字盤を1枚プレゼントしてくれた店員さん、まだいるかなぁ~。


いつか、晴天のアイガー、メンヒ、ユングフラウの眺望にリベンジしたい!!
by m-lfo986 | 2006-09-30 18:13 | Today's incident | Comments(6)
エキサイティング・ショー2007 その2
b0078651_23163890.jpg




GT3に初の着座、クラッチの重さにビックリ!!
b0078651_23222051.jpg

ターボも初の着座、GT3ともに360km/hまできってあるのですね。次はカレラGTに着座希望^^
b0078651_23354746.jpg



会場でお会いしたkojiさんとkoji Jrくんと談笑中、グッズ抽選会。
微妙なグッズを頂きました(爆)
オイル交換券とか当たったらスゴイ嬉しいのにね!


奥様のお目当ては、↓
b0078651_23491320.jpg

少し待ちましたが、奥様は目的達成で満足のご様子でした。。


キャララホワイトのケイマン、清楚なカンジが良かったね~と妻と話しながら
地下駐車場に降りていくと・・・      

隣にはキャララホワイトのケイマンが!
b0078651_1114696.jpg

おぉ話題のクルマが現れた!プチミラクルなカンジだねって盛り上がってましたが、
今日の場合、十分ありえる状況ですよねf^^

しかし、日本のナンバープレート形状は、クルマの造形美をブチ壊しますねぇ。。。
by m-lfo986 | 2006-09-23 01:23 | automobile | Comments(8)
五平餅オフ <Update:01-Mar-2015>
今日はPANDAさん主催の五平餅オフでした。

・・・ですが、いきなりデジカメラの電池切れで
何も画像が残せませんでした。。。

☆思い出は、記録より記憶にって事で^^


ワインディング・歴史のお勉強・美味な五平餅、
どれも満足度200%でした!

取りまとめ役のPANDAさま・もりもり夫妻さま、アリガトウございました。
そして、参加の皆様お疲れ様でした。

まいど、おんぶに抱っこで恐縮ですが、次の企画が楽しみです^^






<8年半後の追記>
b0078651_23472810.jpg


時の経過は早いもので。。今でもお付き合い頂いている方も見えて・・・
貴重なPのつながりに感謝。
b0078651_23475191.jpg


何故か?8年半経って、この記事のアクセスが上がっております。(謎)
ブログUP後に頂いていた写真を今更ながら、UPしてみました。
b0078651_23474097.jpg


また、みんなでドライブしたいですね♪

Update:01-Mar-2015
by m-lfo986 | 2006-09-17 23:55 | off-line meeting | Comments(28)
エキサイティング・ショー2007 その1 
名古屋は今年も平日ですね。。。

b0078651_22562919.jpg


お目当ては、911ターボ・素ケイマン・Pオリジナルデザートです!

でも、ひょっとしたら、行けないかも・・・(泣)

会社、抜け出せても、19~20時くらいかな。。

うぅっ、雇われの身はツライでござる(忍々)
by m-lfo986 | 2006-09-09 23:07 | automobile | Comments(10)
My Boxter
車名 ポルシェ
車種 04 Boxster 2.7 LHD TIP
外装 キャララホワイト
内装 オールレザー/グラファイトグレー

昨年7月、PCに長く展示されていたMyボクスターに運命的にめぐり逢い、その場で契約!
その場の家内契約は、「一生乗ります」でした。
もちろん今もその気持ちには変わりありませんが、
いつか四駆の後ろエンジンの車にも乗ってみたい!
買い替えは契約違反ですが、増車は契約違反ではないでしょ(爆)
そんなこんなで04のMyボクスターは05の8/12に納車。

はやいもので納車一年が過ぎ、走行距離も昨日10,00kmを突破しました。
                  (↓イタリックなフォントのメーター、気に入ってます!)
b0078651_21312865.jpg

昨日は仕事が早く終わり、最近乗る時間がなかったボクスターで夕刻より
ひとりでMAGロードへ出発!美濃-土岐間で10,00km突破のメータをカメラに収めました。
ひとりで運転していたせいか、少し感傷的な気分に、、、

思い返せば、1年半前には、自分がポルシェのオーナーになるなんて
夢にも思っていませんでした。
そのころMyCarは無く、父親からクルマを借りていました。
戦車のようなクルマで、重厚すぎるドアとウィンドウがプレミアムな感じを演出し、
そしてありえない温度設定のエアコンからはもの凄い冷気が(笑)
b0078651_22215945.jpg

わたしにとって初めての外車で、日本車には無い魅力に魅了されメルセデスが好きになり、
ドイツ車に興味が湧きました。
そして最大の興味はポルシェに移っていきました。
・・・が、ポルシェ=別世界のイメージがあり、はじめてのPCへの訪問はかなり勇気が入り、
ドキドキしながら訪問したのを覚えています。
はじめて訪れた時のPCの印象は、あまり良いものではありませんでした・・・

が、2度目の訪問時に接客してくれた営業さんは、親切な方で
Myボクスターとの出会いにも導いてくれ、今日に至っています。

購入検討時にWebで色々な方の購入記を読んで、
ボクスターが欲しい!というモチベーションを上げて、
PCへの訪問の勇気をくれた
Webマスターの皆様に感謝!しています。



そして、わがままを見守ってくれる妻に感謝です!




b0078651_22492519.jpg

                                     2005.09 車山高原


夏の夕方。オープンで風を感じながら、ボクスターを走らせる。
シートの後ろから聞こえるフラット6、屋根のない開放感。
ボクスターに乗っている幸せな自分を実感します。





 
by m-lfo986 | 2006-09-03 23:02 | boxster | Comments(9)