カテゴリ:boxster( 37 )
雲の中の青山ドライブ
お正月・第三弾・乗りモノ企画。BOXSTER編。
b0078651_1934410.jpg


定点観測。昨年の走行距離は1,100アンダーでした。安定の低迷距離 f^^
b0078651_1934590.jpg


さて、早朝から出撃した、目的は、、、

忍様と一緒に青山高原にドライブに行こう!
b0078651_1934389.jpg

大きなお友達を狂喜させる娘。そう物語シリーズの忍様。

figmaのFIXバージョンで発売された、この娘がハイクオリティ過ぎるので、連れ出しました。

では早速、三重県の青山高原に!

山頂付近の三角点にて。

b0078651_1934571.jpg

アカーーン!!手を離すと強風で、忍様が吹っ飛んでしまう!><

一瞬の風の隙間を狙って、撮りました、、、が!ヘルメット逆でしたf^^


そして、山頂は、ずっーと雲が掛かって、風が、ぴゅーぴゅーでした。
b0078651_1934638.jpg

そうそう、風が、ぴゅーぴゅー吹くのも納得。

青山高原の頂上近くには、発電量国内最大規模の風車が設置されています。
750kWを発電する風車が24基も!タワーの高さは50m、ローター(回転部)の直径50.5m、
地上から最頂部までの高さ75mと、大きさも国内最大級とのこと。

b0078651_1934739.jpg

巨大建造物を見るとテンションがアガリまくる少年たちは、真下から見たい!!

と場所を移動。



あたりは一辺、雲の中。

そんな山道を歩き進める。


そして、

突然、現れる巨大建造物!
b0078651_1933962.jpg

きゃーー!デカイ!めちゃクソでかい!くぅーーー!かっこいい!!w

b0078651_1934013.jpg


これ、いったいどうやって造ったか??

基礎は何メーター打ったのか?

75mを吊り上げて、最頂部で接合したの?

地上で作って一気に引き上げ、建てた?
b0078651_1934067.jpg

・・・うーん、いずれにしてもスゴイ技術とコストです!!

この建築PJに纏わる利権って凄いよね~~

はたして?!一体何年でコストがペイできるのだろうか?

b0078651_2001267.jpg


謎だらけの巨大建造物を見て、あーでもない、こーでもないと、、、盛り上がる厨二たちw



そして、

地理的条件、コスト、意義などから導きだした結論は、

国防施設。
b0078651_193394.jpg

ステルス戦闘機にも対応した、対空迎撃ミサイルシステム「コード:ブルーマウンテン壱~弐拾四」だ!

国家の平和と独立を脅かす緊急事態には、先端の丸いカバーがパカっと開いて、

ペッパーもビックリ!AI搭載型自動追尾ミサイルが日本の平和を守るのだ!

任せたぞ!!ブルーマウンテン壱~弐拾四!w

b0078651_1934597.jpg


なんて、馬鹿なおしゃべりをしていると、少し晴れてきたので・・・

幌開けちゃおうっか!!って再出発。

b0078651_1934232.jpg


あはは・・流石に、山の上でオープンは、めっちゃ寒い。。
b0078651_1934191.jpg


そして、ワインディング道路が短い。

b0078651_1934422.jpg

サクッと終了。


さ、記念撮影して、帰還します!



そして、今日の真の目的地。

と言っても過言でない、四日市のトンテキSHOPへ。
b0078651_1934177.jpg

先日の真冬の四日市深夜の走行会で、ご一緒したMizさんから教えて頂いたお店です!

地元の方が通う、名店です!

ホント、うまうまの満足すぎて、幸せな気分になります♪ あざーす!



さて、

昼過ぎに帰って、ふたりで洗車して、
b0078651_1934234.jpg


このあと、カトサイとサークルズの初売りにGO!

朝が早いと、一日が長く遊べます。


以上、

充実した正月休み、最終日でした。

さ、明日からは、会社とJIMの社会復帰。

ガンバローっと♪
by m-lfo986 | 2016-01-04 20:26 | boxster | Comments(0)
NIGHT Meeeeting! --24 Oct 2015--

一気に寒くなりましたね。
そんな10月後半。

仕事も忙しく。。

中々、出動できないBoxsterですが、
無性に乗りたくなって、久しぶりのNIGHT Meeting<夜会>に
参加させていただきました。

b0078651_19101259.jpg


Ryooさん、いつも、ウェルカムな雰囲気で迎えていただけて、ウレシイ限りです。
b0078651_1984890.jpg

そして、今夜の主催は、駐車時には、センターロックなタイヤに輪留めが必要な、、、コノ白いお馬なお方。
b0078651_1913614.jpg

458 challenge おもっきりレースカーっす♪
b0078651_19205691.jpg

アクリルのウィンド。全開の必要は無いようです。
b0078651_19235733.jpg

ウインカー、サイドブレーキ。普通の車にあるべき色々な物が、最初は無いそうです。。
b0078651_19245315.jpg

そのトレードオフで、F1のようなステアリングや、車の詳細な状態モニターできます。
b0078651_1928134.jpg

なにより、ドライで1,270kgという軽さ。爆発的なパワーウェイトレシオ。そして爆音w

コノ貴重な458のコックピットに座らせて頂き、テンション上がりまくりでした♪

SCC様、ありがとうございました!



そして、今夜は歴代Boxsterが3台。しかも全員シロ!

セトさん、お久しぶりです♪ オサレな赤い内装の最新のBoxster。
b0078651_19393858.jpg

981の幌の機構の進化に感動です。

986、987の幌のデザインは、どうしても無骨。

981のシームレスなデザインは、この機構の恩恵なんですネ!

めちゃCoolです!





夜になると一気に冷える山の上のSAで、アツい楽しい時間はあっという間。
b0078651_20352954.jpg



皆様、ありがとうございました。
by m-lfo986 | 2015-10-25 20:41 | boxster | Comments(0)
The Porsche Summer Summit 2015 --名古屋マリオットアソシアホテル--
エキサイティング・ショー!とは、いつから呼ばなくなったか・・・

名古屋マリオットアソシアホテルで開催されるポルシェの新作ショー。
b0078651_2142266.jpg


ポルシェセンター尾張・岐阜サマから、なんとかお手紙は、まだ貰えてますので・・・f^^
久しぶりに、イベントにお邪魔しました。

今回の主役は、The new 911 GT3 RS.
b0078651_21271064.jpg

b0078651_21274116.jpg

b0078651_21275595.jpg

b0078651_2144766.jpg

b0078651_2128547.jpg

Too much aggressive! キレッキレッの1台ですね。
b0078651_2141382.jpg



そして、もう1台特別なケイマン。The new Cayman GT4.
b0078651_21401474.jpg

b0078651_21414941.jpg

b0078651_2142769.jpg

b0078651_21455997.jpg

High potential なミッドシップポルシェ。
b0078651_21422229.jpg




911への憧れは、、ッパないですが、

どちらかというと、カレラGTを継承するコチラのフェイスが好み。

b0078651_21462811.jpg

b0078651_21461867.jpg

ボクスターGTS.

僕が一番、Coolに感じる Boxster Spyder の展示は、無かったです。。
b0078651_21563257.jpg


やっぱり、ボクスターが好き^^



久しぶりに沢山ポルシェ見ました!

いや~シッカリ、目の保養して、何かの活力としようw






そして、

帰路では、直近の活力ってことで!

新栄に有った「とんきの味噌かつ丼」の味を受け継ぐ鶴舞「とん八」で
名古屋のソウルPOWERを補充。

b0078651_2221742.jpg


定期的に食べたくなんですよネ♪






明日7/26(SUN)は、久しぶりのMBCNのクラブライド 「2015 ドゥショコラ Tea party Ride」

そして、来週は、念願の第二回モールトン・ツーリングキャンプ。

熱中症&夏バテしないように、猛暑対策とマメな水分補給で、元気ハツラツ!楽しみます♪
by m-lfo986 | 2015-07-25 22:11 | boxster | Comments(0)
Good morning Boxster -- 茶臼山 --
b0078651_813117.jpg



久しぶりにボクスターで出撃です。

ご一緒したのは、今年4月にPC鈴鹿で、987を購入したトモダチのショウ君。

「ショウ君も大概だね~」「いやいや、アナタもね~」

・・・ってお互い様のようす(笑)


b0078651_22282382.jpg

納車直後から・・・今度、ドライブ行こうね!が、伸び伸びで、突然決行の運びに♪

それはソレ。思いつきで、前日に意気投合。

じゃあ、明日は何時に出発しようか?

朝の涼しい時間がいいね♪

じゃ早朝日の出と共に!、ってことで4時スタートでした。

向かったのは、以前Uchiさん主催の朝練で、何回か行った茶臼山高原道路。

さくっと、1時間ちょっとで到着。







夏の装いで出撃した僕チン。

寒くて、幌が空けれナイ><

・・・ここは1400mの高原。ちと舐めてました。
b0078651_22365225.jpg


その要因のひとつが、この曇り空。

チッ、インスタ映えしない天気だ。(苦笑)



ん?

どこからか?「メェ~~、メェ~~~~」って聞こえる
b0078651_22394271.jpg

あは、ヤギさんが、放牧されている♪







-- Porsche Boxster Series 986 & 978 --

b0078651_22473920.jpg



b0078651_22474975.jpg



b0078651_22475743.jpg



b0078651_2248771.jpg




たまにはタコの右側使って、Funドライブしなきゃネ♪

心地よい疲れも、緊張も、また良し。

また、行こう!
by m-lfo986 | 2015-06-16 23:08 | boxster | Comments(2)
美し国おこし・三重(相差)を食い尽くせ♪
一万年と二千年ぶりにクルマの集まりに参加させて頂きました=3

・・・・その名も、
b0078651_19223017.jpg



2008年に参加させて頂いた 呉ツアー と同じく、今回も ターボHipなRyooさん が企画の集いに、お誘い頂き、

本当に感謝×感謝です!









穏やかなSundayの午後。

Naviなしのボクスターさん。iPadに目的地を設定して出発です♪
b0078651_19265281.jpg



途中の安濃SAで皆さまと合流して、しばし高速ランデブーを楽しみ・・・

たかった。。

のですが、、蒼いターボHipに巻かれないよう、必死の追走ですたw








伊勢自動車道の終点:伊勢IC
b0078651_19323424.jpg

行楽シーズン3連休の影響か?カナリの混みよう。



b0078651_19324354.jpg

ICを出て、そのままパールロードへ

b0078651_19334573.jpg


気持ちよいワインディグを楽しみ、

展望台へ
b0078651_20355419.jpg




ちょっと雑談&レスト。

さらに道を進め、








目的地の鳥羽市相差(おおさつ)へ

b0078651_19345555.jpg

相差は、
古くから海女と漁師のまちとして栄えてきており、国内で最も海女の多い三重県、
その中でも一番多い約100人の海女が暮らしているそうです。











本日の料理旅館
味の宿「花椿」


b0078651_19481262.jpg

到着して、早速☆お風呂へ

榊原の湯を利用した展望露天風呂は、アルカリ性のお湯で、お肌スベスベです♪

サイコーの露天風呂で、気持ちの良いお風呂を戴き~








さあ、

今回のメインイベントっす!

b0078651_1955083.jpg

b0078651_1955524.jpg

b0078651_19551066.jpg

b0078651_19551577.jpg

b0078651_19552113.jpg


テーブルに乗り切らない、海の幸☆

バターを添えた黒鮑の踊り焼きは、大満足の逸品でした!!





食べきれない程の伊勢海老、鮑、サザエと高級食材を楽しみ、

近藤マッチ・ショーを堪能し(笑)、

場所を部屋に移し、

やまらない話に笑いすぎましたwww

b0078651_2052497.jpg







翌朝も、

お風呂を戴き、

まったりと朝食へ

b0078651_20630100.jpg

b0078651_2065298.jpg


・・・朝食もスゴイかった!










そして、

本日は、、鳥羽―パールロード
b0078651_2020232.jpg

b0078651_2020461.jpg

b0078651_20421646.jpg



サニーロード経由で渡会へ。

宮川のほとりにある 鰻屋さん を目指します






ココは・・・
b0078651_20211665.jpg

以前、秘境・鰻を求めて。。で、訪問したお店。





ココの肉厚☆プリ旨な鰻を 奥さま にも食べさせてあげたかったので、

一緒に訪問できてラッキー!
b0078651_20241187.jpg

うなぎ 膳(zen)





うな重(上)2,100円は、コスパも高く、安定の旨さ!
b0078651_2026888.jpg











美味しい海の幸を食べつくし、さらに極ウマの鰻でトドメを刺すサイコーな企画。


Ryooさん企画・幹事、本当にお疲れさま&有難う御座いました。

b0078651_20264055.jpg


そして、ご一緒頂いた皆さま、楽しい2日間をアリガトウございました!!


また、遊んでくださいネ♪
by m-lfo986 | 2014-11-24 20:36 | boxster | Comments(2)
GO Boxster ! --The Sweet Castle--
Inuyama City  --The Sweet Castle--
b0078651_128389.jpg

b0078651_1281487.jpg

b0078651_1282568.jpg

b0078651_1282998.jpg

b0078651_1285888.jpg

b0078651_129572.jpg

b0078651_1291399.jpg


b0078651_129274.jpg


ひとり撮影会。




Boxster出撃は、1月1日以来の約4ヶ月ぶり。

この間、始動を試みるもバッテリーがお亡くなりになっていて断念。

チャージして、継ぎ足し充電の延命装置をつけるも・・・

またしても、死亡。

今朝からチャージして、夕方に様子見の出撃でした。。





前回、交換から2年。替え時ですね。
b0078651_1395531.jpg

以前よりバッテリーは、ネットで買って自分で交換。

※ちなみに、Porsche Boxter 2.7(Y04) は、こちら >>> BOSCH [ Silver X ] SLX-8C










b0078651_1292127.jpg


バッテリー新調したら、ドライブに行こう♪
by m-lfo986 | 2014-04-27 01:43 | boxster | Comments(3)
マイルド・スピード--W? No! Mild Speed--
朝晩は、メッキリ涼しくなりましたね!

ハイ! こんな良い季節は、屋根なしクルマの出番ですネ!

久しぶりに Boxster de 出撃デス=3


Warp航法は、どこへやら~

マイルドなスピードで集合場所のSAに到着。
b0078651_19483727.jpg


皆様もうお揃いでした!
b0078651_18465418.jpg

さらに、、ステキな排気音を奏でながらPが2台やってきました♪


ご無沙汰しております!と、Ryooさんに、ご挨拶♪
b0078651_18564283.jpg

呉ツアー 行ったね~なんてお話しも!なつかすぃ~!楽しいおもひで♪

さてさて、今日の目的はBoxsterに火を入れる事と、、、

5D Mark3 の性能とやらを見せてもう事!w


ある夜のSAの風景
b0078651_1921813.jpg

b0078651_19335365.jpg

b0078651_1922551.jpg

b0078651_1931020.jpg

b0078651_1922930.jpg

b0078651_192368.jpg

b0078651_1923958.jpg

b0078651_1971959.jpg


ISO感度12800。手持ち。F3.2-4.0。SS1/30 

脇閉めて、耐えました。

初代では、有りえない感度で、このノイズ。

Mark3に、感謝カンゲキです!





■参加な皆さま
b0078651_194678.jpg

b0078651_1941360.jpg

b0078651_194229.jpg

b0078651_1942629.jpg

b0078651_1945810.jpg

b0078651_1951554.jpg

b0078651_1952834.jpg

b0078651_1955149.jpg

b0078651_196524.jpg

b0078651_1961330.jpg

b0078651_19315273.jpg

b0078651_1962693.jpg


それぞれ個性的ですネ♪


おっと!それから~shinzanさま新米を頂きました!
b0078651_19195925.jpg

にゃは!美味しそう!農家自慢のお米



久しぶりのBoxsterでしたが、やっぱイイわ~






Ryooさん&皆様。また、遊んでくださいませ♪
b0078651_1975593.jpg

by m-lfo986 | 2013-09-29 19:38 | boxster | Comments(8)
そうだ!牛まぶしを食べに、行こう。
飛騨牛をまぶしスタイルで提供する「飛騨牛まぶし」を食べに、

瑞浪の 「みわ屋」 に行ってきました。



Moultonで行こう!とも思いましたが、、、
b0078651_14572999.jpg

この猛暑では、死んでしまいますので、久しぶりに電気棺の出撃です!

「あぷりぽわぜぃ~!」(笑)
b0078651_14582184.jpg


b0078651_14574157.jpg






b0078651_14575048.jpg

b0078651_14575527.jpg

b0078651_1458493.jpg

ボクは「純水とうふ」の冷奴と、、
b0078651_14582994.jpg

氏曰く、一押しのおすすめの「飛騨牛ハンバーグ」を。
b0078651_14583459.jpg


奥様は、看板メニューの「飛騨牛まぶし」
b0078651_1458417.jpg

b0078651_14584546.jpg


うん!満足!どちらも、お肉旨みをシッカリ活かしたメニューでした♪


b0078651_14585274.jpg

お豆腐が美味しかったので、買って帰りたかったのですが、、

保冷系の用意が無かったので、諦めましゅ。

次は、クーラーBOX持参ですナ!







そうそう!

コチラのお店は、ヘリポートもご用意しておりますので、、

自家用ヘリをお持ちの方は、是非ヘリで!(笑)
b0078651_15295980.jpg








b0078651_15423151.jpg

さて、帰路は、 「農産物等直売所きなぁた瑞浪」 に寄り道♪

b0078651_14585940.jpg

b0078651_1459550.jpg


野菜と 「とうがらし」の苗を購入しましたw
b0078651_15131532.jpg




たまにしか、出撃機会がありませんが、乗ると感動。

ボクスターの良さ、素晴らしさ。
b0078651_14591343.jpg



                                                    986保存会、継続中。。
by m-lfo986 | 2012-08-04 15:50 | boxster | Comments(10)
フェアーの前の静けさ
昨日になりますが、、車検完了の連絡を頂き、
ガレージの収納物を引き取りにポルシェ センター 尾張・岐阜へ♪

新型ボクスターのデビューフェアーは来週。フェアーの前の静けさかな?(笑)
b0078651_2221172.jpg

新型はいつも違和感を感じますが、、やっぱり最新は良いッスね!このレーシングイエローも!↓がリアルに近い色目。
b0078651_22212414.jpg

カイエン・ターボ SPEC:368kW(500仏馬力)/6,000rpm。2,230kg。最高速278km/h。
暴力的4WDです。アクセル踏み込んでみたい♪(笑)
b0078651_22214118.jpg

そして奥には、、トランスシベリア!目立ちますネ♪
b0078651_22215068.jpg


来月は、、
b0078651_2392920.jpg

昨年からSummitと名を変えたエキサイティングショー。
名古屋は、お医者さま優遇?!の木曜開催から休日開催に変わっってますね!

981ボクスターは、何色が来るのかな~










さて、今日のランチは、生麺がおいしい春日井の鎌倉パスタへ。

天気が良ければ、パパとランチポタの予定でしたが、、、

残念なお天気なので、オートモービルで。



縦撮りランチ
b0078651_2322884.jpg

b0078651_23221717.jpg

b0078651_23222265.jpg

b0078651_23222811.jpg

これだけ食べて、1,354円は、オ・ネ・ウ・チ!マチガイナイ!

サンマルク・チェーンの満腹ランチでした♪

この鎌倉の名に由来してか、、内装に使われている「鎌倉彫り」
b0078651_23272781.jpg

足の裏から伝わる木の厚さは、気持ちの良いものです。
きっと、内装費も気持ち良いんでしょうね!(笑)

b0078651_23322254.jpg


とても良い雰囲気です。


終の棲家の参考に♪
by m-lfo986 | 2012-07-01 23:36 | boxster | Comments(2)
3rd automobile safety inspection
出撃回数が、メッキリ減っている、この子。

b0078651_0494161.jpg


車検入庫でPCへ。

早いもので、これで3回目。

986保存会になんとか、踏みとどまっておりますf^^



コチラは、

ポルシェバイク RS
b0078651_0494746.jpg

カーボンフレーム、29インチホイール、20段変速ギア
b0078651_1193896.jpg


・・・お値段は、S.SPEEDのフレームよりは、LOWですが、、中途半端に高いよね~

コンセプトとターゲットにチョイス・ミスを感じざる得ない。。






そんな、お世話はさておき、New BOXSTERを!

・・・っと、思ったら昨日、PC名古屋へ移動した模様。。

カタログだけ戴いて、実車の激写は、またの機会に!
b0078651_1204361.jpg










b0078651_1153372.jpg


さて、来月のコチラのイベントに向けて、



b0078651_123152.jpg


今日は、、距離124.1km   最大標高差631m  獲得標高 上り:2145m

を走る予定でしたが、、ニノセ山頂にて、体調不良で撤退。。

・・・大丈夫か?俺。

ほとんど寝ていなかったのが、悪かったのか?
頭と目が、グルグル状態。。

勇気ある撤退という事で、リベンジ必死っす!


あと、SPECIALIZED DAYS in Hakuba47を前乗りして
楽しむアクティビティを発見!

b0078651_130766.jpg

b0078651_1301336.jpg


青木湖のカヤック体験

カヤックは、ずっと前からやってみたかったのだ♪

うぅ~今から楽しみ!
by m-lfo986 | 2012-06-25 01:33 | boxster | Comments(6)