カテゴリ:Running( 1 )
RUN始めました。 --いちのみやタワーパークマラソン2017--
寒い日が続きますね。

今週末は、わが街も寒波の影響で積雪になりました。
b0078651_16294541.jpg
雪の清洲城に、、、

b0078651_17124919.jpg

b0078651_16344503.jpg
奥様と走って行ってきました♪

というのも、前日購入したNewなマラソンザックが嬉しくて。
b0078651_16301524.jpg
OMM(Original Mountain Marathon) オリジナルマウンテンマラソン / Classic 25 / black-purple

雪やコンコンも関係なく、非日常がウレシくて、犬と一緒で駆け回ってですね。



というのも、、

2ヶ月前からRUNを始めたばかりの初心者ランナーなんです僕。

b0078651_21073194.jpg
最初は5km走るのも、スゴく辛く、、、天竺へのお経を取りにいく道のりに感じました。ちと大袈裟ですねw

でも、少し走り始めるとナンカ訳の分からない爽快感と疲労感が心地よくて、

週2,3日のRUNが、ルーティーンになったのです。

b0078651_21140386.jpg
マラソンなんて一番キライなスポーツだったと擦り込まれていたのに。。

自分でも想像していなかった一面を40過ぎて発見。

人生って面白いですね!

b0078651_17064741.jpg
12月は100kmまであと6kmでした♪

さて、

なぜ??RUNを始めたか?というと、モールトン朝練メンバーの誘いで

b0078651_17140408.jpg
一緒に、いちのみやタワーパークマラソンに参加しよう!

ってのキッカケだったのです。

そして、先週。

そのマラソンイベントを走って来ました。

b0078651_17164870.jpg
早めに行って受付すましてウロウロ。
b0078651_17165162.jpg


持ってきた珈琲セットでアウトドアコーヒー&モーニング

b0078651_17164899.jpg
b0078651_17164919.jpg

10kmに参加の、笹やんとキャンプ倶楽部の料理長ことKWDくんと僕。

笹やんところのAoi君は3km。

b0078651_17165016.jpg
ちびっこや、仮装のランナーが青空の下、楽しくランニングです。
b0078651_17165090.jpg
b0078651_17165044.jpg
こちらは真剣モードの部活系ですね。
b0078651_17164903.jpg
僕らとSPEEDが全然違います!!

っと、ウロウロしていると僕達のスタートの時間です。

b0078651_17215038.jpg
ちょい緊張の面持ちな3人。

いざ、START!

最初は集団の中で、自分のペースと、走る隙間を見つけるのが大変ですね。

一緒に走っていた3名も、5kmを過ぎた辺りから、各自ペースで。

7km。8kmと後ろが見えるコーナーで励まし合いながら、

ゴールの競技場へ。

b0078651_17220006.jpg
目標の60分以内に、全員ゴール出来ました!
b0078651_21284300.jpg
僕は、途中からイベントでテンション上がって、走ったことないペースで走ってました。

沢山のランナーさんと一緒に走るのは楽しいですね!

次は、名古屋シティ10km。コチラも楽しみたいです♪


b0078651_16273518.jpg
RUN FOREVER!!!




そして、


来週は、久しぶりの走行会。


■MBCN Ochobosan 2017

日時:

2017年1月22日(SUN)10:00~

集合場所:
木曽三川公園ワイルドネイチャープラザ ピクニック広場
b0078651_21500936.jpg

<告知>
おちょぼさんに参拝に行って帰ってきた駐車場でKKM氏とPPAP氏から振る舞い「Coffe」を予定。
もし良ければ、皆様マイカップを持って来て頂けるとウレシス!!





See you!








by m-lfo986 | 2017-01-16 21:51 | Running | Comments(0)