カテゴリ:road bike( 16 )
GoPro HD HERO 960
自転車、SKIのお供に撮影部として、益々のご活躍を祈願して!
NewWeapon投入

GoPro HD HERO 960
b0078651_17182871.jpg


おもちゃのようで、使い手によっては、こんな素晴らしいの映像↓が撮れます!


さて、今日はショウクンとロードなお友達に混ぜてもらって、サイクリング!
b0078651_17274381.jpg

17インチの予備チューブを買い忘れていましたので、、、S.SPEEDはお留守番。

昨年の秋’SUZUKA以来のKHARMAで出撃=3


fbからの励まし?!で本日の知多は、『強風だよ!』との暖かい激励を頂き、、

走り出す前から、若干の戦意喪失のままSTART!(笑)
b0078651_17334855.jpg


きょうは、大人しく5Dはクルマにおいて、iphoneでの記録です(笑)



野間灯台
b0078651_173743100.jpg


すげ~強風!と思いきや、

・・・以外や!以外!

日ごろの素行が良い僕たちは、背中イッパイに追い風を受けて、

35km/h巡航であっという間に師崎に到着っす!

b0078651_17384688.jpg


ランチは、ココで♪
b0078651_21333827.jpg



蛸飯
b0078651_17395587.jpg


イカの姿焼き
b0078651_17401573.jpg



後半戦!

お腹イッパイな一行は、途中 美浜ナチュラル村 にて、TさんとIさんがジャンボ☆フランクソーセージの過補給を重ね、、、

帰路に。。。

b0078651_2211757.jpg


帰路も、あっという間に常滑に到着!、

・・・追い風の等価交換にチビってましたが、

若干の突風にヤラれる位で、思いのほか楽しくサイクリングできましたww

b0078651_221116.jpg


Taniさん、今回、飛び入り参加させて頂き、有難う御座いました!

また機会があれば、ヨロシクお願いしますネ!









GoPro HD 960 のテスト撮影


設定も触らず、デフォ「r3」の960ピクセル(1280×960)30fpsでの撮影でした。
この商品は、960ピクセルからネームされているのですね!
※60fpsの場合はWVGAサイズ(848×480)になります。

露出は、環境光状態に応じて、中央加重平均メーターにて露出を決定されます。
逆光のフレアはいたしかないッスね。。

編集は今回初めて使ったWindows Live ムービーメーカー。
ボクの技術では、とりあえずコレで十分です!(笑)

次は、コレもって、ラフティングとかバンジー行きたいな!




■週末の自習

名古屋では、展示会も開催されており、、、今や!一般教養で備えておな無ければイケナイようです。。(ウソ)

b0078651_2242169.jpg


マミさん!!気をつけて~~!(悲)
by m-lfo986 | 2012-03-25 23:07 | road bike | Comments(8)
雲上のサイクリング
【2日目】
b0078651_22314434.jpg


勝手に富士HCを終えて、、もう坂はお腹一杯ナ3人組は

茅野市街のホテルから、、霧ヶ峰へアタックする予定を

アッサリ変更!(笑)

クルマでビーナスラインへ、、、

白樺湖もスルーして車山高原まで上がりますf^^

b0078651_22322598.jpg


b0078651_2232226.jpg

車山高原から、ニッコウキスゲが咲き乱れる霧ヶ峰を通って、八島湿原までのルートを

予定しておりましたが、、霧ヶ峰の駐車場から溢れた自動車な皆さまが、路上駐車。。

一車線しか通れない状況は、、、じきに観光バスがハマリ1mmも動かない状態!(怒)

コラ~~路駐はらめ~~よ!




・・・てなカンジで、今日のサイクリングは霧ヶ峰で折り返し、終了。。
b0078651_22315467.jpg



折角なので、車山高原のリフトにて山頂へ
b0078651_22323432.jpg

b0078651_22323796.jpg

b0078651_22324685.jpg

b0078651_22325019.jpg

天気は最高ですが、、雲が厚く、富士山は見えません。

雲ひとつない、富士山の頂を写真に収めるのは、ケッコウ難しいんですね。


さぁ、第二の目的地。
b0078651_22325430.jpg


確実に消費を上回る、極圧ロース!
b0078651_22325886.jpg

諏訪に来た時は、ここはマストです(笑)

ここ「丸一」本店がKING of ロース!!
by m-lfo986 | 2011-07-19 22:58 | road bike | Comments(0)
勝手に富士HC
ロードバイクHCの聖地のひとつ、、、

富士山五合目へのヒルクライムは自転車乗りのマストコース!(笑)

なんて、ヒルクライマーの要素が1mmも無いボクは、

まった~り、巡礼サイクリングに向かうのでした。

勝手にmt.富士ヒルクライム!
b0078651_0484084.jpg


朝5:00出発。

もはや1,000円では無いハイウェイにて、中央自動車道河口湖ICまで突っ走り・・・

スバルライン近くの富士北麓公園に駐車。

いざ、銀河の彼方・・・5合目を目指すべく準備を。。

キャストは、いつもの3人!(笑)


フォースの導くままに、引き役のジェダイ様が操るは、、【BH-G4】
b0078651_0504954.jpg


隙あらば、ジェダイの命を狙う銀河屈指の賞金稼ぎが操るは、、【DAVOS-スポルティーフ】
b0078651_051145.jpg


そして、予備チューブを忘れたご主人様をここぞという時に救うドロイドが操るは、、【KUOTA-KHARMA】
b0078651_048536.jpg


ゆかいな3人での巡礼?!修行の旅に出発です(笑)

「・・・フォースとともにあらんことを。」



うっ!駐車場から出て、いきなりの坂で心拍が上がりっぱ!

第一休息ポイント。ゲート前!(笑)

おトイレと記念撮影を済まして、通行料の200円を用意して再出発です。
ちなみに当日7/16はマイカー規制日のようでした。
b0078651_1101668.jpg



この後、一合目下駐車場。
2合目と3合目の間の樹海台駐車場。
3合目と4合目の間の大沢駐車場。
4合目すぐ先の奥庭駐車場。

・・・の全ての休息ポイントで、水分補給したり、写真を撮ったり、だべったりしながら

約2時間半をかけてゴール!(笑)


ワンダーフォーゲルの復権か?森ガールの影響か?5合目はスゴイ賑わい♪
b0078651_1103033.jpg


ゴール前の坂で、、、還付なきままに撃沈し、行き絶え絶えで記念撮影(笑)
b0078651_1104248.jpg


永遠に続くのでは、、と感じた、この25kmのヒルクライムな旅を1時間そこそこで

駆け上がる900Rな皆さまのヒルクライマーなスゴさを改めて、知るのでした。。


腹減りな勢いで山価格なランチを喰らい、、、記念撮影をそこそこに下山。

あんなに登るの大変だったのに、、下ればあっという間!



そして今晩のお目当て☆やみつきになるカレーを目指し、

一路、八ヶ岳・ヴィラ アフガンへ。
b0078651_1512184.jpg


避暑地ナ雰囲気に癒されます。。
b0078651_1513144.jpg


定番ベーコン・エッグカレー。うまし!
b0078651_151377.jpg



そして、、、昨年グランフォンド八ヶ岳の際にも利用した、カンデオホテルズ茅野
で今夜は宿泊。

ホテル最上階にある露天風呂から眺める、マジックアワーなアルプスは絶景でした。

ここは、マジおすすめ!

アンドゥ・・・翌日は、第23回 全日本マウンテンバイク選手権が富士見パノラマリゾートで
開催のもよう。。

エレベーターで山本幸平選手#1(Team Bridgestone ANCHOR)と
すれ違ったと大騒ぎするショウ君は、、、
ユニクロ製スペシャライズドTシャツ着用でチョットためらい、サインもらう機を逃し後悔!(笑)


そんなこんなで1日目終了。
by m-lfo986 | 2011-07-19 02:15 | road bike | Comments(4)
今日のパンダーニ 2011.06.06 Monday
♪Mt.富士ヒルクライム会場で販売するスペシャル企画♪

b0078651_041093.jpg


i-Phoneオリジナルカバーを販売しますお。


おお!カッコイイ!欲しいッス!

・・・i-Phone持ってないけど(笑)






今期のTシャツも入荷するので、、、11、12日会場で販売ですと♪
b0078651_041336.jpg



気になるぅ~~!



同日は、金沢より900Rな皆さまを応援しております♪
by m-lfo986 | 2011-06-08 00:43 | road bike | Comments(4)
ツール・ド・多度 2011
白山スーパー林道サイクリング に今年も参加します♪


昨年の日記:白山スーパー林道サイクリング2010



公式HP。ウォーリーを探せ状態ですが、、、自分を発見しました!(嬉)
b0078651_23164577.jpg


今年に入ってポタな日々を過ごしてきましたが、、

そろそろ、坂も慣れておかないと、、、

決してHCでは無い、ゆる~いイベントとはいえ、

白山スーパー林道がツライので、先週モールトンで今年初のニノセ・トライをしております。




昨年最終TSRでトライしたのが34分位でした。

そして、、、今年1本目の結果は、38分。。

・・・キ、キツイ!昨年より斜度上がってません?(笑)


相当、腹のお肉が邪魔している!!


そんな、堕落した自分を戒める為に、今週は久しぶりのKUOTA KHARMで挑戦です♪





そういえば、、待ちこがれて届いたコロにはシーズンOFFに突入。

その恩恵を確かめることなかった、2010 シャマル・ウルトラ2-way fit。
b0078651_23371653.jpg


タイヤもMICHELIN PRO3 RACE に変えたのですが、、

なんせ、納車に付いていたFulcrum - レーシング7のフィーリングを覚えていない。。

自転車のグレードアップとエンジンであるボクのグレードダウンで行って来いかな(笑)


なんて事を考えながら、、、

今日はショウ君とふたりで、
南濃~二ノ瀬~牧田川やまざくら街道~養老のぐるっと山岳50kmルート
b0078651_23372093.jpg


南濃町:月見の里 第2駐車場にクルマを停めて、

まずは、二ノ瀬を上がります。


今年2本目の二ノ瀬の結果は、、

にゃは、初の30分切!!スゲー嬉しいです♪

採石場のあたりで、いつもより失速しなかった事が良かったのかな。

最後の折り返しから少し斜度がキツクなるあたりで、、

めげずに頑張れた今日の脳内ガンバレSONGは、「青空デイズ」!

しょこたん、ありがとう!!(笑)


b0078651_23372643.jpg


さて、コースですが、、、

山頂公園で休憩して、三重側に降ります。

そして、牧田川やまざくら街道を北上。

上石津のトンネルを回避します。



昨日疾走した名神を左手に、、養老へ。

焼肉店街のイイ匂いにヤラレナガラ、、、養老公園前へ。

ココで、売切御免!

集団から、ちぎれて一人旅。。うぅ・・キツイ!

左手にサイクルトレインで乗車した桑名~大垣線のワンマン電車が見えてきたら、、もう少し。

二ノ瀬交差点前を通過して、南濃町:月見の里 第2駐車場までの

50kmの山岳コース。


■二ノ瀬~牧田川やまざくら街道~養老ルート

出発場所
岐阜県海津市南濃町羽沢

距離
51.9km

最大標高差
429m

平均斜度
全体:0%
上り:4.6%
下り:4.4%

獲得標高
上り:869m
下り:851m


養老公園からのアップダウンが、キツかったですが
お気に入りになりそうなスゲー気持ちの良いコースでした♪





さて、白山スーパー林道サイクリングはモールトンで行く予定してましたが、、、

今日のフィーリングでロードの爽快感に気持ちが揺らいでおります。

■馬鹿重いカメラを持って登るなら・・・KUOTA KHARM

■HD動画をコンパクトカメラで撮りながら登るなら・・・Alex Moulton TSR-9

う~ん、迷います。。



そして、気持ちをアゲるためには、、、
b0078651_0232244.jpg



にゃはは、、
by m-lfo986 | 2011-05-16 00:31 | road bike | Comments(4)
カンパがきました!
Campagnolo Record Ultra-Torque 10sp Groupset
b0078651_1151048.jpg

b0078651_1151529.jpg

b0078651_1152686.jpg


まわし・まわし!(笑)
by m-lfo986 | 2011-01-15 11:11 | road bike | Comments(6)
英国より
長かった。。。

8月にポチったブツが、、、、やっと、英国より到着!
Campagnolo Shamal Ultra 2 Way Fit Tubeless Wheelset
b0078651_135861.jpg

b0078651_14118.jpg

b0078651_142378.jpg


憧れのG3組。早く乗りたいが、、、工具も技術も無いので、少しお預け。。

試乗が楽しみ♪








そして、、サミット前にプチ変更のTSR-9。

ぬるスギル・ペダルの CRANKBROTHERS/ACID (1) 

キビキビしてそうな DURA-ACE/PD-7900 へ変更。

b0078651_152491.jpg

b0078651_152943.jpg

b0078651_153360.jpg

こちらも8mmアレンキーが無いので、試着のみ。。


コレが、2つ目のシマノ・パーツ。

抵抗感も薄れ、、、いっそコンポもデュラ化しようかな。。(笑)
by m-lfo986 | 2010-10-20 01:24 | road bike | Comments(5)
2010 グランフォンド八ヶ岳
b0078651_2325170.jpg


行ってきました八ヶ岳、周回120km!登ってきました八ヶ岳、標高1500m!

完全売り切れました、ボクの脚。(笑)


グランフォンド八ヶ岳の参加受付は前日のみの為、土曜日に出発です=3
参加は、BH G4のショウ君。AlexMoulton TSRのI君 と KUOTA KHARMAのボク。

八ヶ岳までの道中、第一の目的地。
b0078651_2325968.jpg


キング オブ ロース!!肉食派の方は是非!!
b0078651_2331665.jpg


そして、本来の目的の受付を。その後は、メーカーブースの散策に、、、
b0078651_2333549.jpg


本大会は、ピナレロがスポンサード。PARISやDOGMA等の試乗車が体験できました♪
b0078651_2334284.jpg


TTバイクは未来っぽくアニメちっくで、COOLです!とても自転車には見えないでしょ!
b0078651_2334997.jpg


美しいLOGO!某日本メーカーも見習ってほすぃ。。
b0078651_234469.jpg


驚きの事実が、、、2010は、カンパ特有のラチェット音がしない?!コレでは、シマノのG3組じゃん!(笑)
b0078651_234987.jpg


ボクのバイクの約半分のフレーム重量!驚愕です!!
b0078651_23184046.jpg










一夜明けて、、、大会当日。

ホテルのロビー4:30集合でしたが、、1名来ないので、一人撮影を楽しむ♪
b0078651_2342138.jpg


さぁ~て、憂鬱な、、、じゃなく楽しい120kmの始まりです=3
b0078651_2343499.jpg


必死の追走のため、走行中の写真がほとんどありましぇんf^^
b0078651_2344429.jpg


朝方は、寒さでガクブルでしたが、、、日が上がると最高のお天気!

とにかく9+αあるエイドステーションを目指して完走を目指します=3

前半は、スタート地点の1500m付近から、ほとんど下りのみです。

そして後半、等価交換の登りの洗礼を容赦なく受けます。

途中、コース最難関の激坂にて完全に脚を使い、、

一人大きく遅れて第7エイドへ。

ここからは、ほぼ一人旅にて、、、ガンバレSONGのミクの「メルト」を脳内でヘビーローテ(笑)


途中、もうダメかと、、、思いましたが、なんとか制限時間の20分前、9時間40分位でゴール!

マジ嬉しかった(涙)


エイドステーションでの給仕してくれた、おばちゃん達。沿道で応援してくれた地元の皆様。

合流、分岐で事故がないよう、運営してくれたスタッフの皆様。

そして、心がポッキリ折れそうなボクを励ましてくれた友人。

みんなみんなのお陰で、最高の思い出の1日になりました。

b0078651_235752.jpg

Special Thanks!!




そして、今回の最終目的地。
b0078651_2345442.jpg

kazuさんをはじめ900Rの皆様が、今日のお昼を堪能したであろう ヴィラ・アフガン (北杜市)

b0078651_235262.jpg

ミッション、コンプリート!!

満足。満足な2日間でしたw
by m-lfo986 | 2010-09-26 23:49 | road bike | Comments(19)
Circles
b0078651_2251278.jpg


週末になると、、、雨。

自転車乗れないと思うと・・・余計に乗りた~い!!ってオモウ(笑)

梅雨だから、、しかたないカナ。


b0078651_2251595.jpg


今日もお天気は、不安定なので、、


サイクリングは諦めて、名古屋にあるCirclesへお買い物。
b0078651_22543096.jpg


Raphaは、カナリのラインが揃ってました♪
b0078651_22544354.jpg


わぉ!チタンBIKE!
b0078651_22545156.jpg


Salsa  El Mariachi Ti 29" MTB / Made of 3/2.5 seamless titanium (Frame) ¥231000

未開拓の面白さが潜んでいそうで、ヤバイ!

漕ぎ出しの軽さは、想定外ですw

楽しいBIKEなことは間違いない!

・・・次期FXランキングは、揺るぎませんが!(笑)






本日の戦利品。 

Rapha Cap
b0078651_2352684.jpg
b0078651_2353228.jpg


いつのモデル?見たこと無いカナ?!
by m-lfo986 | 2010-06-27 23:08 | road bike | Comments(2)
白山スーパー林道サイクリング2010
b0078651_21512614.jpg
開通前の企画イベント!白山スーパー林道サイクリング2010に行って来ました♪

b0078651_21484822.jpg

5D、背負っての初ロード(笑)
b0078651_21515518.jpg

新緑に楽しみながら、ゆく~り登ってきます。。
気が付くと眼下に、白川郷を望みます。
b0078651_2152942.jpg

コーナーの度に、撮影タイム!
b0078651_21522118.jpg

本日は、除雪がまだ済んでいない為、蓮如茶屋(標高1,200m)がゴールです。
b0078651_21523331.jpg

ここで全員が登り終えるのを待つ間、まったりと休憩です♪
b0078651_21524629.jpg

のひるがの高原SAにて販売の「みのばんば」

米粉を100%使用したシュー皮で、もっちりです^^


今日は大して、消費してない割りに、、、
厚切りとんかつ&米粉シュークリームで摂取の大勝でした!(笑)


白山スーパー林道サイクリングは、とっても!ゆるーい大会で、最高です♪
また、来年も参加したいです=3
by m-lfo986 | 2010-05-29 22:12 | road bike | Comments(4)