<< カフェオレブラウン やれば、出来る子なんです >>
本日は晴天なり
抜けるような青空の下、いつもの友人とノープランでサイクリングです=3

今日は少し、北からの風が吹いておりましたので、
始めに苦しんで、後は楽に走ろう!と北へ向かいます。

一宮市・真清田神社前にて
近頃、お約束のモールトンと○○のパターンですf^^
本日は晴天なり_b0078651_23214880.jpg



アオイソラ(誤:蒼井そら 正:蒼い空)
本日は晴天なり_b0078651_23215942.jpg

空を蒼く写す手法として・・・
◇順光で撮る
◇アンダーで撮る
◇PLフィルターで調整する
◇RAWで記録して現像で調整する
・・・等があります。
今回は、PLフィルターは使用してませんが深い蒼になっております^^



清い水
本日は晴天なり_b0078651_23221269.jpg

欧州では、ライオン。日本では、龍(ドラゴン)。聖水は強者から放たれる所が共通ですね。
一部では、、○○小僧が放ちますが・・・(爆)


第一旭でラーメンを頂きました。
本日は晴天なり_b0078651_23223145.jpg

実は、あまりラーメン屋に行かないのですが、
また来たくなるトンコツ醤油の王道ラーメンって感じでした。



帰路は追い風に乗って、とっても気持ちよく走行できました。

先週のおはぎが忘れられず、、、糖分補給所を探しながら走っていましたが、
今日は、HITしませんでした(涙)
サイクリング後の和スイーツを開拓しなくては!



ちなみに本日の最高速と走行距離が同じ44.3kmでした^^

乗って解ったのですが、自転車ってオールシーズン楽しめるですね♪
サイクリング楽ちぃー!
by m-lfo986 | 2007-12-17 00:07 | Alex Moulton | Comments(14)
Commented by いそいそ at 2007-12-17 01:00 x
前日の天候不順から一転して快晴でしたね。
私もグリーンロードを走ってきたのですが、あそこは谷間のため、ほとんど風の影響がありませんでした。ただ、ギアセッティングが合ってなくて坂がちとしんどかったです(^_^;

日中の気温は7〜8度で、さほど着込む必要がなく快適でしたね。
明日も休みなので、自転車乗る予定です。

Commented by kazu at 2007-12-17 09:53 x
目的地に美味しいモノが有れば何処までも・・・(笑)
自転車に乗った目線で景色を見るのも意外と良いモノでしょ!

名古屋サイクルツー、春には企画してくださいね!
Commented by seiuchi-porsche9 at 2007-12-17 14:07
先生、こんにちは。
残念ながら、僕には土地勘が全くないのですが、いつもながらの素敵なお写真を楽しまさせて頂きました。
ラーメン屋さんって、また来たくなるような気持ちにさせたら勝ちみたいなので、美味しいラーメン屋さんということですね(笑)
Commented by えむ at 2007-12-18 12:29 x
いそいそさん、こんにちは。

坂も苦手ですが、風はもっと苦手です。
坂は頂上を目指せますが、、、
風は、終わりがハッキリ見えないので、、、
・・・心がポッキリ折れそうになりますF^^

>明日も休みなので、自転車乗る予定です。
毎日乗れて良いですね♪また、ご一緒したいです^^
Commented by えむ at 2007-12-18 12:32 x
Kazuさん、こんにちは。

>目的地に美味しいモノが有れば何処までも・・・(笑)
第一目標地点に、まったりランチ。
第二目標地点で、まったりスイーツ。
これなら、どこまでも行けそう(笑)

>名古屋サイクルツー、春には企画してくださいね!
名古屋大仏行きましょう(笑)
Commented by えむ at 2007-12-18 12:47 x
セイウチさん、こんにちは。

986手放された記事にコメントできませんでしたので、
遅ればせながら、こちらで。
ボクが理想としていますシンプル&インパクトのモデファイでしたね。
恐れ多いですが、少しでもボクも近づけたらと思ってます♪

さようなら986。こんにちは○△□!
○△□が何になるか、スゴク気になります^^
Commented by yuuJI_de at 2007-12-18 15:21
おっと第一旭!
相変わらず、時代を感じさせるお盆に汁がこぼれながら出てくるのでしょうか?(笑)
その昔、当時一宮に住んでた彼女と並んだなぁ・・・(遠い目)
ってか、僕の場合、1/3昼食はラーメン屋さんです。(反省)
Commented by えむ at 2007-12-19 07:12 x
ゆーじさん、おはようございます。

>相変わらず、時代を感じさせるお盆
相変わらず、どんぶり並々盛ってあるでOBしてます^^

ラーメンは、メタボの王様ですね(笑)
Commented by seiuchi-porsche9 at 2007-12-20 21:13
先生、こんばんは。
986手放してしまい、改めてゴメンナサイ。
手放したあとって、やっぱり寂しいものなんですね・・・。
Commented by j-p-m at 2007-12-21 00:16
隠れヲタク(僕の中での認識はこうです)のえむさん、こんばんは!
包帯の少女が好きな僕です!

自転車もいいけどラー(我が家ではラーメンの事をこう呼びます)いいですよね!
実は最近ハマってるラーがあって、結構なペースで通ってます。
近々ブログで発表しようかと考えてます。
大阪方面にお越しの際はぜひ!
マジうまいっす!
Commented by えむ at 2007-12-23 22:42 x
セイウチさん、こんばんわ。

986のラインは女性的な美しさがあると思ってます。。
セイウチ986は、みんなの記憶の中にしっかり残ってますからね♪
Commented by えむ at 2007-12-23 22:51 x
モリヤさん、こんばんわ。

隠れヲタクのえむ改め、葛城三佐が好きなえむです!
声優の三石琴乃繋がりでマリュー・ラミアス艦長(SEED)も大好きです(爆)
・・・母性キャラ・フェチかもf^^


>大阪方面にお越しの際はぜひ!
是非、チャーシュー重視で教えてください(笑)
Commented by seiuchi-porsche9 at 2007-12-29 21:47
先生、こんばんは。

今年も一年間ありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えしてくださいませ。
Commented by m-lfo986 at 2007-12-30 21:37
セイウチさん、こんばんわ。

毎回のコメントが大変嬉しく、また感謝致しております。
来年も今年以上に皆さんの笑顔をカメラに収められれば、、
良いなぁ。。と思っております^^

良いお年をお迎え下さい♪
<< カフェオレブラウン やれば、出来る子なんです >>