<< 雲上のサイクリング BINJYO >>
勝手に富士HC
ロードバイクHCの聖地のひとつ、、、

富士山五合目へのヒルクライムは自転車乗りのマストコース!(笑)

なんて、ヒルクライマーの要素が1mmも無いボクは、

まった~り、巡礼サイクリングに向かうのでした。

勝手にmt.富士ヒルクライム!
勝手に富士HC_b0078651_0484084.jpg


朝5:00出発。

もはや1,000円では無いハイウェイにて、中央自動車道河口湖ICまで突っ走り・・・

スバルライン近くの富士北麓公園に駐車。

いざ、銀河の彼方・・・5合目を目指すべく準備を。。

キャストは、いつもの3人!(笑)


フォースの導くままに、引き役のジェダイ様が操るは、、【BH-G4】
勝手に富士HC_b0078651_0504954.jpg


隙あらば、ジェダイの命を狙う銀河屈指の賞金稼ぎが操るは、、【DAVOS-スポルティーフ】
勝手に富士HC_b0078651_051145.jpg


そして、予備チューブを忘れたご主人様をここぞという時に救うドロイドが操るは、、【KUOTA-KHARMA】
勝手に富士HC_b0078651_048536.jpg


ゆかいな3人での巡礼?!修行の旅に出発です(笑)

「・・・フォースとともにあらんことを。」



うっ!駐車場から出て、いきなりの坂で心拍が上がりっぱ!

第一休息ポイント。ゲート前!(笑)

おトイレと記念撮影を済まして、通行料の200円を用意して再出発です。
ちなみに当日7/16はマイカー規制日のようでした。
勝手に富士HC_b0078651_1101668.jpg



この後、一合目下駐車場。
2合目と3合目の間の樹海台駐車場。
3合目と4合目の間の大沢駐車場。
4合目すぐ先の奥庭駐車場。

・・・の全ての休息ポイントで、水分補給したり、写真を撮ったり、だべったりしながら

約2時間半をかけてゴール!(笑)


ワンダーフォーゲルの復権か?森ガールの影響か?5合目はスゴイ賑わい♪
勝手に富士HC_b0078651_1103033.jpg


ゴール前の坂で、、、還付なきままに撃沈し、行き絶え絶えで記念撮影(笑)
勝手に富士HC_b0078651_1104248.jpg


永遠に続くのでは、、と感じた、この25kmのヒルクライムな旅を1時間そこそこで

駆け上がる900Rな皆さまのヒルクライマーなスゴさを改めて、知るのでした。。


腹減りな勢いで山価格なランチを喰らい、、、記念撮影をそこそこに下山。

あんなに登るの大変だったのに、、下ればあっという間!



そして今晩のお目当て☆やみつきになるカレーを目指し、

一路、八ヶ岳・ヴィラ アフガンへ。
勝手に富士HC_b0078651_1512184.jpg


避暑地ナ雰囲気に癒されます。。
勝手に富士HC_b0078651_1513144.jpg


定番ベーコン・エッグカレー。うまし!
勝手に富士HC_b0078651_151377.jpg



そして、、、昨年グランフォンド八ヶ岳の際にも利用した、カンデオホテルズ茅野
で今夜は宿泊。

ホテル最上階にある露天風呂から眺める、マジックアワーなアルプスは絶景でした。

ここは、マジおすすめ!

アンドゥ・・・翌日は、第23回 全日本マウンテンバイク選手権が富士見パノラマリゾートで
開催のもよう。。

エレベーターで山本幸平選手#1(Team Bridgestone ANCHOR)と
すれ違ったと大騒ぎするショウ君は、、、
ユニクロ製スペシャライズドTシャツ着用でチョットためらい、サインもらう機を逃し後悔!(笑)


そんなこんなで1日目終了。
by m-lfo986 | 2011-07-19 02:15 | road bike | Comments(4)
Commented by ゆーじ at 2011-07-19 10:00 x
あれから一か月。
知らない間に+4㎏増量ですっかりクライマーではなくなった僕がここにいます。(泣)
カンデオホテルズいいっすね~。来年もGWに八ヶ岳一周をやると思うので参考にさせて頂きます!!
Commented by kazu at 2011-07-19 10:17 x
スバルラインはいかがでしたか♪
マイカー規制日に登れるのは嬉しい限りですね。
ビーチジャージがまたええわぁ♪

アフガンのカレー、僕も久々に食べたくなりました。。

Commented by m-lfo986 at 2011-07-19 22:15
ゆーじサン、こんばんわ。

登りっぱなしっで、キツイ~~というのが感想です。。
もっとキツイと噂の乗鞍岳は、、、
もう少し修行が必要と痛感ですf^^

>参考にさせて頂きます!!
カンデオホテルズの露天風呂はぜひ♪
Commented by m-lfo986 at 2011-07-19 22:19
kazuさん、こんばんわ。

スバルラインは、、、
キツかった。。
でも、不思議とまた行きたくなりそうです♪

あと、、最後のゴール前の坂でモガける脚が欲しいです!(笑)
・・・坂トレしないとダメですねf^^

<< 雲上のサイクリング BINJYO >>