<< Peach姫半袖ジャージ そうだ!近江に行こう >>
ツール・ド・多度 2011
白山スーパー林道サイクリング に今年も参加します♪


昨年の日記:白山スーパー林道サイクリング2010



公式HP。ウォーリーを探せ状態ですが、、、自分を発見しました!(嬉)
ツール・ド・多度 2011_b0078651_23164577.jpg


今年に入ってポタな日々を過ごしてきましたが、、

そろそろ、坂も慣れておかないと、、、

決してHCでは無い、ゆる~いイベントとはいえ、

白山スーパー林道がツライので、先週モールトンで今年初のニノセ・トライをしております。




昨年最終TSRでトライしたのが34分位でした。

そして、、、今年1本目の結果は、38分。。

・・・キ、キツイ!昨年より斜度上がってません?(笑)


相当、腹のお肉が邪魔している!!


そんな、堕落した自分を戒める為に、今週は久しぶりのKUOTA KHARMで挑戦です♪





そういえば、、待ちこがれて届いたコロにはシーズンOFFに突入。

その恩恵を確かめることなかった、2010 シャマル・ウルトラ2-way fit。
ツール・ド・多度 2011_b0078651_23371653.jpg


タイヤもMICHELIN PRO3 RACE に変えたのですが、、

なんせ、納車に付いていたFulcrum - レーシング7のフィーリングを覚えていない。。

自転車のグレードアップとエンジンであるボクのグレードダウンで行って来いかな(笑)


なんて事を考えながら、、、

今日はショウ君とふたりで、
南濃~二ノ瀬~牧田川やまざくら街道~養老のぐるっと山岳50kmルート
ツール・ド・多度 2011_b0078651_23372093.jpg


南濃町:月見の里 第2駐車場にクルマを停めて、

まずは、二ノ瀬を上がります。


今年2本目の二ノ瀬の結果は、、

にゃは、初の30分切!!スゲー嬉しいです♪

採石場のあたりで、いつもより失速しなかった事が良かったのかな。

最後の折り返しから少し斜度がキツクなるあたりで、、

めげずに頑張れた今日の脳内ガンバレSONGは、「青空デイズ」!

しょこたん、ありがとう!!(笑)


ツール・ド・多度 2011_b0078651_23372643.jpg


さて、コースですが、、、

山頂公園で休憩して、三重側に降ります。

そして、牧田川やまざくら街道を北上。

上石津のトンネルを回避します。



昨日疾走した名神を左手に、、養老へ。

焼肉店街のイイ匂いにヤラレナガラ、、、養老公園前へ。

ココで、売切御免!

集団から、ちぎれて一人旅。。うぅ・・キツイ!

左手にサイクルトレインで乗車した桑名~大垣線のワンマン電車が見えてきたら、、もう少し。

二ノ瀬交差点前を通過して、南濃町:月見の里 第2駐車場までの

50kmの山岳コース。


■二ノ瀬~牧田川やまざくら街道~養老ルート

出発場所
岐阜県海津市南濃町羽沢

距離
51.9km

最大標高差
429m

平均斜度
全体:0%
上り:4.6%
下り:4.4%

獲得標高
上り:869m
下り:851m


養老公園からのアップダウンが、キツかったですが
お気に入りになりそうなスゲー気持ちの良いコースでした♪





さて、白山スーパー林道サイクリングはモールトンで行く予定してましたが、、、

今日のフィーリングでロードの爽快感に気持ちが揺らいでおります。

■馬鹿重いカメラを持って登るなら・・・KUOTA KHARM

■HD動画をコンパクトカメラで撮りながら登るなら・・・Alex Moulton TSR-9

う~ん、迷います。。



そして、気持ちをアゲるためには、、、
ツール・ド・多度 2011_b0078651_0232244.jpg



にゃはは、、
by m-lfo986 | 2011-05-16 00:31 | road bike | Comments(4)
Commented by kazu at 2011-05-16 16:31 x
二ノ瀬、30分切りおめでとう。
道中の写真が無いと言うことは・・・・、
ハードだったのですね!

スーパー林道は僕もパンダさんも景色を楽しみながら登りますので♪
あっ、それとパンダーニのブツは何を・・・??

Commented by m-lfo986 at 2011-05-17 00:22
kazuさん、こんばんわ。

>ハードだったのですね!
まぐれの30分切りでしたが、スゲー嬉しかったですよ~
当然、全くの余裕なしですf^^

ブツは、SALEをポチポチと!(笑)
Commented at 2011-05-17 11:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-lfo986 at 2011-05-18 00:45
鍵コメさま

ありがとうございます!是非、頂きたいです!!
詳細をそちらブログに書き込ませて頂きます。

ありがとうございます!!
<< Peach姫半袖ジャージ そうだ!近江に行こう >>