<< 神様、仏様、EGスクエアさま! M1700 >>
川原町屋
GW真っ只中、朝起きればお天気サイコー!
これは、久し振りにボクスターに乗るっきゃないね♪
・・・ってことで、オープンにして出撃=3

何も考えず、ICへ向かいましたが・・・
入口の表示をみて退散。。
そのまま進路を北に取って、、、

たどり着いたのは、岐阜市川原町。

こちらは、岐阜城・金華山を望む長良川の堤外地にあり江戸時代に
長良川の船運で発展した商家が空襲を逃れ、レトロな町並みが
残っております。
川原町屋_b0078651_2040245.jpg

旧家を奥へ入っていくと・・・
川原町屋_b0078651_20404580.jpg

心やすらぐ、内庭があったりします。
川原町屋_b0078651_20411598.jpg

蔵を改装したCafeで、梅が練りこまれた「ざる麺」を戴きました♪
川原町屋_b0078651_204252.jpg


帰りしなに、美味しそうな鮎づくしのコースを戴けるお店"川原町泉屋"を発見!
次回はココまで27km、鮎を目指して自転車で来たいと思いマッシュ♪















・・・そして、今回ご一緒頂いた、イチゴちゃん^^
川原町屋_b0078651_2042197.jpg

Cafeでの撮影会は少し緊張気味。。ボクが!(爆)


ドロンジョさまは、制服を・・・
川原町屋_b0078651_20422985.jpg

ブレザーの大人っぽさのせいか、、、色っぽい?!

やっぱ、制服はブレザー派!(笑)
by m-lfo986 | 2009-05-04 21:32 | Today's incident | Comments(12)
Commented by kuni-911 at 2009-05-05 07:44
この坪庭の写真。。。
心が洗われる気がします。。。
こんな素晴らしいところがあるのですね♪
>やっぱ、制服はブレザー派!(笑)
ブレザーでもセーラー服でもどっちでもオッケーです(爆)♪
Commented by ショウ at 2009-05-05 08:28 x
僕もブレザー派ですw

僕は先日メイド居酒屋で盛り上がってましたw
Commented by uniuni212 at 2009-05-05 22:23
毎週末、近所にいるのですが・・・

ずっと泉屋さんに行きたいと思っているのですが・・・

まだ、行けてないんですよ・・・

鮎解禁になってからの方がいいのかなぁ~
とかいろいろ考えているうちにシーズンOFFに突入しちゃってます!
Commented by bp1178 at 2009-05-05 23:51
うーん、やはり制服はなんかドキッとしますね(爆)。
Commented by seiuchi-porsche9 at 2009-05-06 15:06
先生、こんにちは。
僕も中庭大好きです。
>次回はココまで27km、鮎を目指して自転車で来たいと思いマッシュ♪
ってことは単純に往復54キロですよね?
僕には天文学的な数字に思えてしまいます(笑)
Commented by m-lfo986 at 2009-05-06 23:24
kuniさん、こんばんわ。

この小さな中庭、ホント落ち着きます。

>心が洗われる気がします。。。
汚れない心の持ち主かと。。(笑)

Commented by m-lfo986 at 2009-05-06 23:27
ショウくん、こんばんわ。

>僕もブレザー派ですw
さらに、茶系!(笑)

>メイド居酒屋で盛り上がってましたw
にゃは!で、何回逝ってるのぉ??
萌えスギーーー(・∀・)ーーー!!
Commented by m-lfo986 at 2009-05-06 23:31
うにうにサン、こんばんわ。

>毎週末、近所にいるのですが・・・
ん!・・・対岸のスポーティーなエリアですね♪

>鮎解禁になってからの方がいいのかなぁ~
なるほど!天然モノもアルみたいですので
6月入ってからの方が良いのでしょうね!

ご都合が合えば、ご一緒に♪



Commented by m-lfo986 at 2009-05-06 23:37
BPさん、こんばんわ。

>ココまで27km、鮎を目指して自転車で来たいと思いマッシュ♪
ココの古い町並みとモールトンの組合せは良さげです^^
三河エリアから自走は無理でしょうが、、、
機会があれば是非ご一緒に♪

>やはり制服はなんかドキッとしますね(爆)。
お人形さんという変態アイテムを、
さらにグレードアップさせるコスです(笑)


Commented by m-lfo986 at 2009-05-06 23:49
セイウチさん、こんばんわ。

「戦闘的に走れ」に中々コメントが残せず、スイマセン。
毎回のコメント数に圧倒され、コメントへのレスのお時間を
想像すると、、、
ついつい気が引けてしまっておりますf^^

>僕も中庭大好きです。
ボクも建築のキーワードで「中庭」は、外せない1つです♪
あとは、、「完全独立型ヘンタイMyルーム」です(笑)
Commented by takeo601 at 2009-05-07 18:41
岐阜ですね~(^^)
ボクのなかでそのあたりは未開拓の地ですので今度散策しに行きます!カフェなんかもオサレな店多いですしね。
Commented by えむ at 2009-05-09 00:39 x
takeoさん、こんばんわ。

蔵Cafeは、おすすめですよ♪
落ち着くぅ~空間でした^^
<< 神様、仏様、EGスクエアさま! M1700 >>