<< 凄いぞ!PS3 & tvers... 顧客満足度:満点! >>
冬の京都ポタ
路地を求めて、2月の京都へ行ってきました=3

12-24mmのNewレンズ1本のみを持って出撃です。





朝一番は、ボクの大好きな枯山水。東福寺方丈庭園です。
冬の京都ポタ_b0078651_224137.jpg


この時期、この時間帯ならではのカット。貸切撮影です^^
冬の京都ポタ_b0078651_224998.jpg


スリッパを貸して頂いているとわいえ、冷え性のボクには拷問です。
冬の京都ポタ_b0078651_2241656.jpg


ありゃ?!寒くて絞り変えるの忘れてる?F14固定ですね(笑)
冬の京都ポタ_b0078651_22515185.jpg


ディストーションがスゴイですが、この画角は新鮮です。
冬の京都ポタ_b0078651_2242997.jpg


次は、ほぃーる逝きたいなぁ^^
冬の京都ポタ_b0078651_22544499.jpg


路地を求めて、先斗町へ
冬の京都ポタ_b0078651_22552448.jpg


入口には「通り抜けできません」「通り抜けできます」と手作りの看板があります。
冬の京都ポタ_b0078651_22554413.jpg


芸妓さんには出会えなかった、残念。。
冬の京都ポタ_b0078651_226377.jpg


路地ごとに雰囲気が違う。ボクがイメージしていた路地はこんなカンジ。
冬の京都ポタ_b0078651_22565083.jpg


夜はまた風情があっていいんだろうな。。
冬の京都ポタ_b0078651_22572761.jpg


ランチは、聖護院大根の鶏そぼろ味噌を。
冬の京都ポタ_b0078651_2262518.jpg


ここは2月でも混んでました(笑)外人さんの人気スポットですね!
冬の京都ポタ_b0078651_2263814.jpg


一応、全部祈願しておきました(笑)
冬の京都ポタ_b0078651_22574518.jpg





清水寺の頃から、天気が下り坂で小雨も、、、うぅ~寒い!

今回、走行距離12kmで早々に退散でした。
by m-lfo986 | 2009-02-03 23:00 | photo | Comments(14)
Commented by BP at 2009-02-03 23:09 x
言い尽くされたことですが…
古都とモールトンは合いますね!!!

路地、僕も好きです、走りたくなります。

ところでバイシクルナビのモールトンの連載が
終わりみたいで寂しいです。
あのモールトン、かなりドンピシャです(爆)。

Commented by ken-987 at 2009-02-04 00:04
こんばんは♪

東福寺方丈庭園・・・

凜とした空気感が伝わってきます。

ニューウエポン・・・活躍してますね(拍手)
やっぱりレンズで世界がかわりますね。
同じ場所でも違う世界に!
Commented by azmomohiro at 2009-02-04 07:30
ヤッパリ路地ににも味が有りますね〜
横浜の路地とは全く違います、洋風な雰囲気が好きなのですが
やはり日本人なんでしょうか・・・・
Commented by kuni-911 at 2009-02-04 09:52
おはようございます♪
フレーミングがとてもステキです♪
12-24mmは、強烈なレンズですね!
Commented by m-lfo986 at 2009-02-04 12:05
BPさん、こんにちは。

>あのモールトン、かなりドンピシャです。
円高還元?でTSRシリーズの価格が5~6万円値下げしております。
TSRでお遊びモデファイ狙いの方は、今がチャンスですよ!
・・・なんて悪魔のささやきを(笑)
Commented by m-lfo986 at 2009-02-04 12:05
ken師匠、こんにちは。

>凜とした空気感が伝わってきます。
この時期、空気が澄んでいて景色がクリアですよね!
でも京都盆地の底冷えはハンパじゃないです。。

>ニューウエポン・・・活躍してますね(拍手)
お恥ずかしいですが、四角四面の絵になってしまいます(悩)
広角マイスター様、ご教授を m(^_^)m
Commented by m-lfo986 at 2009-02-04 12:06
azmoさん、こんにちは。

>ヤッパリ路地ににも味が有りますね?
路地や長屋の文化も数少なく成って来てますね。
防火の問題とか色々あるみたいですが、
日本の景色として残していってほしいです。。
Commented by m-lfo986 at 2009-02-04 12:15
kuniさん、こんにちは。

>12-24mmは、強烈なレンズですね!
はい、 強烈過ぎて困ってます(笑)

ただ・・無いものねだりで、やはり明るさが欲しい。
もくしくは、高感度でのノイズが気にならないMarkⅡを(爆)
Commented by SHO at 2009-02-04 20:17 x
ブログ発見しました。
ショウです。
京都の写真がとてもステキですね!
またポタに誘ってくださいねー!
Commented by m-lfo986 at 2009-02-04 20:47
ショウくん、いらっしゃい!

実は、「2008-10-05 の自転車友達」で、
すでにネタ提供して頂いているんですよv

また、ポタしましょうネ!

訪問&コメントありがと♪
Commented by takeo601 at 2009-02-04 21:00
京都良いですね~(笑)
このところの寒さで貧弱な私はお飾りのままです。

ほい~るはボクと同じのいっちゃいますかぁ~(^^)
Commented by m-lfo986 at 2009-02-04 21:14
takeoさん、こんばんわ。

京都寒いですよ~(笑)
でも、京都はいつ行っても良いですネ!

>ほい~るはボクと同じのいっちゃいますかぁ~(^^)
ドキっ・・・その折はご教授願います^^
Commented by WARAJIYA at 2009-02-04 22:40 x
高額(広角)レンズに比べたらホイールなんて安いモンじゃないですか♪
この際、逝っときましょう

5年前から狙っているオススメのホイールがあるんですが・・・
Commented by m-lfo986 at 2009-02-05 00:30
WARAJIYAさん、こんばんわ。

>高額(広角)レンズ
うまい!座布団2枚!!(笑)
常用レンズではない広角はコスト高に感じます。。

>5年前から狙っているオススメのホイールがあるんですが・・・
ふむふむ、その折はご相談に乗ってくださいネ♪
<< 凄いぞ!PS3 & tvers... 顧客満足度:満点! >>