<< 冬の京都ポタ 122° >>
顧客満足度:満点!
◇金曜日◇
5DのCMOSセンサー清掃をしてもらいに名古屋インターシティ2Fにある
CANONサービスセンター名古屋へ行って来ました。

事前に伺ったところ、「センサーの清掃は3時間位お時間を頂いております」と聞いて
おりましたが、平日という事もあって当日中の作業で対応して貰いました(嬉)

1時間弱の待ち時間は、1Fのショールームで5DMarkⅡをベタベタ触ってこよう=3
顧客満足度:満点!_b0078651_1831773.jpg

Tv(シャッター速度)1/500
Av(絞り数値)11.0
測光方式評価測光
露出補正0
ISO感度6400
レンズEF24mm f/1.4L II USM


ISO・・・ろ、ろくせんよんひゃく!?(驚)
このノイズレベルは、驚愕です。

ライブビューも初体験で動画にチャレンジ!
楽しぃ!HD動画にハマると、Lレンズ熱が加速度を増しそうです♪





そして、気になるシフト&チルトのTS-Eレンズもレンズもベタベタと♪
顧客満足度:満点!_b0078651_18455528.jpg

Tv(シャッター速度)1/500
Av(絞り数値)2.8
測光方式評価測光
露出補正0
ISO感度2000
レンズTS-E45mm f/2.8

めちゃ難しい。。。
コレは経験値と三脚が必須です^^

それにそても、、、カタログの殆どのBODYとレンズがお試しできるなんて
全然知りませんでした。TDR並にテンション↑↑になります!

サービスの方も気持ちの良い対応ですし、最近のNo.1お気に入りスポットです♪
センサー清掃に来る回数が増えそうで~すw




◇土曜日◇
センサーも綺麗にしてもらい、シグマ12-24mmを試し撃ちです♪
顧客満足度:満点!_b0078651_19099.jpg

オアシス21にて


現実離れした画角ですので、お遊びしたくなります。
フォトショにて・・・
【ミニチュア風写真】
顧客満足度:満点!_b0078651_1901619.jpg



けっこう沢山、撮りましたが、、、
センスの問われるレンズです。
・・・撃沈!(苦笑)
by m-lfo986 | 2009-02-01 19:29 | Today's incident | Comments(4)
Commented by azmomohiro at 2009-02-01 21:30
センサークリーニングするととてもいい気分ですよね!
5D MkIIの印象はとても良いですよね〜
私も4月購入を予定していたんですが、何かと入り用になり
延期するかも知れません(泣)
しかしEF 50mm F1.2Lは近日登場します!!!
Commented by えむ at 2009-02-02 00:25 x
azmoさん、こんばんわ。

>5D MkIIの印象はとても良いですよね〜
うぅ・・うん。そうなんですよ~!良すぎて苦しんでいますf^^
5Dで時期モデルまで乗り切る決心が揺らぎそうです。。(爆)

>EF 50mm F1.2L
おぉ~ついに逝かれますか!羨ましい限りですぅ~^^
お写真、楽しみにしてますね♪
Commented by kuni-911 at 2009-02-02 07:54
おはようございます♪
12-24は強烈そうですね!
広角って、はまりますよね♪
ボクもセンサー清掃に行こうかなと考えているのですが・・・
それよりも、レンズの埃が気になっています・・・^^;
Commented by m-lfo986 at 2009-02-02 15:18
kuniさん、こんにちは。

>ボクもセンサー清掃に行こうかなと考えているのですが・・・
ぜひぜひ、遊びがてらお出かけしてみては如何ですか♪
やさしいお姉さまが接客してくれますよ(笑)

>それよりも、レンズの埃が気になっています・・・^^;
ボクも埃が気になるモノがあったのですが、、、
写りに影響が無く、カビで無いので放置プレイとしています(爆)
<< 冬の京都ポタ 122° >>