<< 顧客満足度:満点! 参上!986痛車仕様!! >>
122°
画角122°の世界

122°_b0078651_228298.jpg


シグマ12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM


2月のお出かけのお供に広角レンズを持って行きたいなぁ・・・

から始まり、色々物色。今回、購入に至るまでにカナリ迷いました。。。

対抗馬は、純正レンズたちや怪獣みたいな名前の広角レンズ等、、

◎・・・EF 16-35mm F2.8 L II USM
〇・・・EF14mm F2.8L II USM
▲・・・Carl Zeiss FLEKTOGON 20mm/f4

妄想は膨らみましたが、唯一無二の12mmに決定。

フルサイズならではの超広角の世界に挑戦したくてコレにしました。

この曲者を使いこなせるか?!不安になっておりますf^^



それにしてもセンサーに塵が付きまくってますねぇ。。

明日は、サービスセンターかな・・・(笑)
by m-lfo986 | 2009-01-29 22:51 | photo | Comments(8)
Commented by maruja12c at 2009-01-30 01:52
こういう画像を見るととってもとってもレンズが欲しくなる病が
発症しちゃいます(汗)いいなぁ~
Commented by azmomohiro at 2009-01-30 07:18
良いですよね〜広角の世界は〜
私も大好きです、ただ余計な物まで写ってしまうのが
難点ですがビックリする様な写真が撮れますよね〜
Commented by kuma_ponta at 2009-01-30 07:46
おはようございます。
ついに導入ですで。このレンズ評判いいですね。
どのみち広角は開放だと色乗りの兼ね合いもあってF4.5ぐらいのが使いやすいですよね。
あまりはまると視野率100%が欲しくなったりして(笑)。
Commented by amataro at 2009-01-30 08:14 x
こんにちはー

おぉ、シグマの12-24ですか! これ人気高いですよねー
広角撮るのであれば抜群の性能を発揮しそうです

新しい世界が広がりそうですね
Commented by m-lfo986 at 2009-01-30 13:12
maruja12cさん、こんにちは。

>レンズが欲しくなる病が発症しちゃいます(汗)
こちらのウィルスは免疫が有りませんので、諦めて逝ちゃってください(笑)
Newウェポンを導入して、テンション上々↑↑です♪
Commented by m-lfo986 at 2009-01-30 13:13
azmoさん、こんにちは。
>ただ余計な物まで写ってしまうのが・・・
広角、初心者ですのでズームにして正解だったかなぁと思いますf^^

>ビックリする様な写真が撮れますよね〜
この画角は、とても新鮮ですネ♪

Commented by m-lfo986 at 2009-01-30 13:13
クマさん、こんにちは。
>F4.5ぐらいのが使いやすいですよね。
そうなんですよね~
・・・って自分、意言い聞かせてますが、
やはり純正のF2.8にも憧れます!
ISO6400でもノイズが気にならないMarkⅡなら最強でしょうネ♪

>視野率100%が・・・
ほ、欲しぃ。。
絶対に無理!ですが、、(苦笑)

Commented by m-lfo986 at 2009-01-30 13:14
amataroさん、こんにちは。

>新しい世界が広がりそうですね
12mmでパース付けて撮影してみましたが、・・・新世界です^^

広角レンズでの世界の切り取り方は、、、
センスが問われる気がして、少し怖いです。

まずは、皆様をマネして慣れて行こうかと。。。f^^
<< 顧客満足度:満点! 参上!986痛車仕様!! >>