ササノ・モールトン・フィッシング・クラブ(SMFC) 発足しました♪
b0078651_22230960.jpg
今朝は6度。

この冬一番の寒さの早朝に、モールトンでバスフィッシングに行ってきました。

b0078651_22230355.jpg

ヨワイ・シジュウ。実は、初めてのバスフィッシング♪
b0078651_22231503.jpg
Gヤマモト・ファミリーの教えをササやん師匠から手ほどき頂いて、早速、開始です。
b0078651_22230838.jpg
バスフィッシングは、ずっと同じポイントで釣るのでは無く、ポイントを変えながら釣るものなんですね。


※奥の人は、フライでキャスティングされてます@@

b0078651_22231170.jpg
そんな時の移動手段は、モールトン!

ちょこちょこ、ポイント変えながらバスフィッシングして、且つ、大好きなモールトンに乗ってあそべる、新しいアクティビリティ!

モールトン・フィッシング・クラブの発足です!笑


b0078651_22230567.jpg
いつか...トラスにまたがって、ランカーをヒットさせる日も!



春に向けて、楽しみがまたひとつです♪




See you!


# by m-lfo986 | 2017-11-19 22:41 | Alex Moulton | Comments(0)
グランドサークル周遊に行ってきた! - OSMO Movie-
撮りっぱなしになっていたDJI OSMOの動画パーツ。

Movieに纏めました。→→→コチラ

b0078651_00124148.jpg
グランドサークル周遊。

北米の主要なナショナル公園(ザイオン、ブライス、キャピトルリーフ、アーチズ、グランドキャニオン)を訪れました。

このツアーは、アーチズ国立公園に行く数少ないツアー内容でした。


繊細なアーチズやブライスキャニオンを経験豊富なガイドさんと共にハイキングしました。

また、絶景スポット、ホースシュー・ベンドや自然の芸術作品アッパー・アンテロープ・キャニオンにも行きました。

そして、モニュメントバレーでは、あたかも整列したような
浸食の岩山、ビュート郡を見下ろす "ゴールディングズロッジ"に泊まりました。

有名なグランド・キャニオン国立公園では、公園内のホテルに滞在する事ができ、素晴らしい日の出と、日の出の両方を見ました。



最高の天気の下、偉大な地球に感動した、とても素晴らしい旅でした。





< US JTB >

グランドサークルの現地オプショナルツアー

b0078651_00301625.jpg

# by m-lfo986 | 2017-11-13 00:21 | travel | Comments(0)
MOULTON de お菓子な古墳走行会 in 犬山

b0078651_23435540.jpg
久しぶりの走行会の企画。
b0078651_00585133.jpg
国指定史跡 青塚古墳とお菓子の城、、、犬山の穴場名所を巡る走行会です。

b0078651_23435425.jpg
今回は、関西からYさんご夫妻やEGさんのタイのお友達ヌッタさんを始め、

14名の参加者のみなさまとご一緒させて頂きました♪

b0078651_23435525.jpg

小牧ICの北にある小牧市スポーツ公園を出発して、青塚古墳へ

b0078651_23435181.jpg
3km程の道のりですので、あっという間に到着。

ここ「青塚古墳」は、この後訪問する大縣神社の御祭神である神裔大荒田命(おおあらたのみこと)の墳墓であると伝えられています。

b0078651_23435001.jpg
古墳の奥の建物が入らないように、ローアングルで工夫してます♪



b0078651_23435494.jpg
今日は、お天気サイコーでポカポカ陽気です。

b0078651_23435272.jpg
つづいては、ココ。
b0078651_23435304.jpg
武田製菓が経営する「お菓子の城」
城内には、お菓子の美術館、お菓子の散歩道、クッキーづくりの体験コーナーなどがあります。

b0078651_23435298.jpg
城主の「王様」がわざわざ、お出迎えいただきましたが、、、


b0078651_00574254.jpg
今日は、コスプレ・イベントで貸切でした。 (画像はHPより)


b0078651_23435380.jpg
今日の参加車両。色とりどり、車種豊富ですね。特徴は、14分の4台が2速でした♪


b0078651_01043637.jpg
b0078651_01043672.jpg
b0078651_01043706.jpg
犬山城下町へ向けて、木津用水沿いに北上します。
b0078651_01043741.jpg
b0078651_01043799.jpg
b0078651_01043880.jpg
今日のお昼は、明治創業の老舗でんがく専門店 犬山 松野屋です。
b0078651_01043859.jpg
b0078651_01164088.jpg
b0078651_01043979.jpg
濃厚な赤味噌で、昔ながらのでんがくは豆腐、里芋、豚肉、タニシの四種類ありました。

b0078651_01043964.jpg
この後、犬山城下で、花ちゃんとキットさんが合流。

b0078651_01043970.jpg
今日は、川沿いの安全・安心のコースどり。
b0078651_01230246.jpg
b0078651_01230394.jpg
まった~り田舎道。
b0078651_01230342.jpg


「姫の宮」大縣神社(おおあがたじんじゃ)へ。
b0078651_01230333.jpg

b0078651_01230514.jpg
尾張開拓の祖神 大縣大神を祀る尾張地方最古の神社になります。
b0078651_01230500.jpg
尾張国「二の宮」。「一の宮」である真清田神社につぐ社格です。ちなみに「三の宮」が熱田神宮です。
b0078651_01230462.jpg
b0078651_01230480.jpg
神妙に皆さま、ご参拝です。
b0078651_01230542.jpg
この、わちゃわちゃ感がタマリマセン!



つづいて、

天下の奇祭「豊年祭」で有名な田縣神社へ。
b0078651_01230292.jpg
b0078651_01371578.jpg
b0078651_01371622.jpg
なぜか?隣のナフコでしか売っていないスーベニアを買って♪






ボクの隠れ家的なお店、、、
b0078651_01433032.jpg
Tea House Simaでアフタヌーンティを。
b0078651_01433178.jpg
b0078651_01433126.jpg
本格紅茶専門店です。

ご好評頂いたようで、良かったです!





今日を振り返りますと、

古墳ひとつ、お城ふたつ、神社ふたつ、〆のお紅茶。


犬山城以外もいろいろ見所あるんですよ!って犬山の走行会、如何だったでしょうか。

久しぶりの走行会企画・幹事で、至らなかった事もありましたが、
ご参加の皆さまの笑顔が見れて僕も嬉しく、楽しかったです♪

ご参加ありがとう御座いました。


ご参加のみなさま、フォロー頂いたEGさんに感謝です!!









さて、次回は、コチラ。

Alex Moulton & Mini Run in 名古屋2017のご案内
b0078651_01584146.jpg

日時 平成29年11月19日(日)10:30集合 15時頃解散予定
場所 アウトガレリアルーチェ集合 (駐車場有り)

MBCN(モールトン・バイシクル・クラブ・ナゴヤ)とMOCJ(モールトン・オーナーズ・クラブ・ジャパン)と
合同企画です。

AlexMoulton&Mini展を見学、昼食後に、牧野ヶ池緑地までミニ・サイクリングをサポート&楽しみます。





See you!

# by m-lfo986 | 2017-11-06 02:03 | Alex Moulton | Comments(0)
ヨ・ク・バ・リ・TWO・アクティビティ
久しぶりの晴天の休日。

やりたい事いっぱいで困っちゃいますね。
b0078651_22261729.jpg
まず、、、
秋のハイキング!

あと、、、
モールトンに乗ってポタしたい!

うーん。どっちも、捨てがたい~~~そんな時は、二兎追う!!

って事で、

真っ暗な早朝5時台に出発して、目指せ!白山スーパー林道!

あ、白山スーパー林道って、もう言わないのですね。。

b0078651_21484240.jpg
8時過ぎに到着した「白山白川郷ホワイトロード」の入り口の馬狩料金所。


b0078651_21483775.jpg
届出して、いざ入山です!
b0078651_21483896.jpg
めっちゃ、いい天気。
b0078651_21483709.jpg
落ち葉の絨毯を歩きます。
b0078651_21483833.jpg
b0078651_21483853.jpg
b0078651_21483987.jpg
誰とも、、すれ違い合わない、、
b0078651_21484095.jpg
b0078651_21484055.jpg
登り始めが、紅葉MAXでした。

b0078651_21484110.jpg
奥様...疲労がおもっきり、表情に出てますよ。。

b0078651_22261599.jpg
b0078651_22261423.jpg
「もう少しで休憩所だよ~」って、だまし、だまし、やっと白川郷展望台に到着。
b0078651_22262066.jpg
ちょっと早い、ランチで休憩。にひひ、だいぶ~お疲れの様子。
b0078651_22261999.jpg

さて、再出発ですが・・・
休憩し過ぎで、カラダもチョイ汗冷え。
b0078651_22261727.jpg
b0078651_22261837.jpg
目的地の三方岩岳(標高1,736)まで、あと500m

当初、目的の半分の地点ですが、、、多数決で今日はここまでf^^

b0078651_22522032.jpg
b0078651_22261987.jpg
また、リベンジしたいです♪

b0078651_22544099.jpg
駐車場に戻り、レストTIME。やっぱ、山で飲む珈琲は格別ですね。




さて、

本日、もうひとつのアクティビティ。

MOULTONでポタ。



白川郷の合掌造り集落や高山の古い町並みをポタもしてみたかったのですが、、

久しぶりの行楽日和&三連休の初日で、どちらも殺人的な人混みです。




そこで、少し穴場感のある飛騨古川へ。

b0078651_22543734.jpg

b0078651_22543618.jpg
街中にも、そそぐ清流みやがわ沿いに、気持ちよくサイクリング。
b0078651_22543681.jpg
b0078651_22543787.jpg
サークルズ風に記念撮影。

b0078651_22543881.jpg
人通りが少なく、写真もゆっくり撮影できます♪嬉
b0078651_22543812.jpg
伝統の飛騨古川祭りのシンボルが街のあちこちに。
b0078651_22543936.jpg
そして、旧家の並ぶ町並みと水路が見所の瀬戸川と白壁土蔵街


b0078651_22543981.jpg
b0078651_23184602.jpg
b0078651_23184734.jpg
Miniも、Moultonも、似合う町並み。
b0078651_23233758.jpg
食べ歩き定番のコロッケをほおばる♪
b0078651_23184417.jpg
見所いっぱい!
b0078651_23184775.jpg
b0078651_23184549.jpg
飛騨古川駅と言えば・・・

b0078651_23354226.jpg
実は、大好物でしてf^^
b0078651_23352853.jpg
記念トイカも♪持ったりする...


b0078651_23184489.jpg
そう!「君の名は。」巡礼でした。

b0078651_23184638.jpg
あー良かった♪良かった♪


欲張り企画、白山ホワイトロード&飛騨古川ツアーも、ここで電池切れ。

充実の1日でした。








最後に。


今回、久しぶりに使用した Distagon 35mm F1.4 MM + EOS5d MarkⅢ。

久しぶりに使って気がついた事が、レンズや色乗りがどうのこうのではなく、、
b0078651_22543585.jpg


全然、ピントの山がわかりません!!めっちゃ視力落ちてます。ほとんど勘でシャッター切ってるの・・・こんな写真を増産。

老いを痛感して、寂しさが深まる秋でした。

こりゃ、DSTRを実用レベルに検討ですね♪







See you!

# by m-lfo986 | 2017-11-03 23:58 | trekking | Comments(0)